緑の塔主のヤケ食いパーティー

緑の塔主のヤケ食いパーティーとは、2013年2月12日に登場したマギラントにおけるイベントシナリオ。
アサルトバグが周囲からいなくなって寂しく思った緑の塔主がやけ食いを計画し、エンドブレイカーを誘った事柄。
呼称は依頼名から

概要

銀の塔主からの要請に応え、アサルトバグをアサルトバグの森に移した緑の塔主クックベリーであったが、それが自身の戦力低下と銀の塔主への隷属の流れとなることに苛立ちを隠せないでいた。
エンドブレイカーが堪らず「気晴らしにと美味しいものを食べる」ことを提案したのだが、思いのほかクックベリーは食いついた。
しかし、今度は食べたいものが多すぎて頭を抱える。

じゃあ、もうここでヤケ食いパーティをしちゃえばいいんだよ。

そういうわけで、緑の塔内でパーティが行われることが決定したのだった。

該当のシナリオ

緑の塔主クックベリーの気晴らしにヤケ食いパーティを行うイベントシナリオとして登場した。
しかし、OPには「従者兵器のいなくなった緑の塔主の安全を確保する為にも、パーティーに参加しておくのは良いかもしれない」と、なにかが起こるかもしれないことが示唆されていた。
難易度は「普通」。


結果

緑の塔でヤケ食いパーティーが盛大に行われた。
しかし、そのパーティ中に銀の塔のメイガス騎士団が乱入してきた。帰還したマギラントにより「緑の塔主は見えざる敵に汚染されている」「勇者は偽りの勇者」であるとされたためである。
そのことを知る由もないクックベリーたちは、銀のメイガス騎士団から逃れアサルトバグの森へと向かうことになる。
知らぬところで何かが起こり、何かが始まろうとしていた。



関連項目

最終更新:2013年02月13日 00:32