スレ229より

224 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/06(木) 16:46:34 0
正月が終わって、自分の夫がエネミーかもしれないと今おびえてる状態。
以下エネミーかもしれないと思った出来事↓

去年義父の遺産相続で夫が一番多く相続したのは長男で私が義父の介護をしたからだと思ってたけど、そのことで親戚にずっと嫌味を言われてた。
この正月にそのことで義母にも嫌味を言われおかしいと思ったら、いつの間にか私が介護を盾に遺産相続を迫ったという話になっていた。
葬儀代は私の預金から一時的に出しているのにまだその補填もされてないこと。
結局夫がどのくらい受け取ったか具体的な金額も知らされてないこと。
受け取ったとは聞いてはいるけど、実際には夫から聞いた金額しか知らないこと。
義母から聞いた夫の遺産受け取り金額と、夫から聞いた金額と、親戚から聞く金額が最大で二桁も違うこと。
いつのまにか。義母や義妹の受け取り分も私が持って行ったということにされてること。
話し合いをしようにも、夫はいきなりスノボの先約があったと言いだし携帯にも出ないこと。

とりあえず今してること↓
義母と義妹に具体的な話を聞いてる。
(義母は混乱して私を責めたりするものの、金額や実際に私の知ってることと一致してることが多くて、夫や親戚が言うことよりも信ぴょう性がある)
義妹は離れて暮らしてたため状況が分からないからと、書類の写しや控えをもう一度整理中。

225 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/06(木) 16:48:05 0
今からすること↓
まだ決めかねてる。
誤解とはいえ、私の目の前で酒瓶を割って見せて脅した義父の親戚とは関わりたくない。
夫に対応してもらいたいけど連絡がつかないし、現場を見てるのに見てないふりをした夫にどういうべきか見当もつかない。

確証は無いけど私の想像↓
夫が、相続した金額を見栄を張って親戚にかなり多く言ったのかもしれない。
その金額に親戚が過剰反応したのでどうしようもなくなり私のせいにした?
と同時に、お小遣いが欲しくて私に対してはかなり相続金額を低く言っている?
それにしてはごま化した額が大きすぎるので、何か借金でもある?
でも ギャンブルもしないので借金しそうにない。

実家に相談したいけど、私の実家に知られたら誤解が無くなった後も禍根を残すかもしれないからと義母に止められてる。
明日から仕事始めなのに家を留守にするのが何故か怖い。
夫は今日から仕事はじめなはずなのに、なんの連絡もないけど事故に遭ってないということだけは知人を通して確認は取れてる。
この後状況しだいで書きこめないかもしれないけど、一人で考えてても頭が破裂しそうなので書き逃げになるかもしれないけど読んでくれてありがとうございました。

236 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 17:33:44 0
まあとりあえず旦那が捕まらないことにはどうしようもないから、
今の時点でできることは非常用持ち出し袋まとめるのと、ICレコーダーの準備、
実家へ相談しつつ避難先の確保と急な話し合いでも同席してもらえるようお願いする、くらいかな
旦那の逃げ回り方をみるに、開き直って怒鳴りつけるか脅してくる可能性が高いと思う

232 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 17:25:33 0
その友達がグルということは考えられるかもしれない。
人間、ちょっとしたお金で信じられない行動をするからね。

254 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 20:20:19 0
とっとと弁護士入れたほうがいいケースと見た。
てか、そんな大事な時期に、スノボにいくバカがどこにいる?
実家には洗いざらい話しておいて、
いざとなったら親御さんから、
「立て替えたお金、どうなってるんですか?」って言える様にしとくべき。
トメの都合なんざ考える余裕なし。
先に言うけど、
死んだウトもトメも旦那もみんなまとめて糞。
さっさと逃げたほうがいい。

263 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/06(木) 23:15:19 0
ありがとうございます。
夫とやっと連絡がつきました。
分かったことは、私が立て替えたお葬式代はとっくの昔に義母が夫にことづけてたことと、それをもう使い切ったらしいということです。
それから夫が仕事を辞めて知人の起こした会社に参加したことと、知人の起業のために出資したということです。
なぜ私が義父の遺産を盗ったという話になったのかはまだ分かりません。
知人の会社に就職したの?と聞いても参加したとしか答えないので、就職と参加の違いがあるのかないのかも気になります。
リースとかフランチャイズとか言われても分からない事だらけです。
身内が亡くなって動揺してるということもあるかもとあまり大ごとにしたくない気持ちでしたが、うちの父の名義も使わせてほしいという話までしてきたので実家の親に話しました。
夫は、私が落ち着いてちゃんと話を聞けるようになるまで待ってるそうです。
自分では落ち着いてるのかどうか分かりませんが、「冷静な話し合い」を夫が望んでいるということなので、「冷静な第三者」を挟んで話し合うことになりそうです。
父の仕事関係の弁護士さんなので離婚関係は扱ってないそうですが、商売が絡むことであればとまず話を聞いてくれるようです。
まだ夫には弁護士さんのことは話してませんが、「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」は夫から連絡することはしないそうです。
母には、まだ両手が空いてるうちで良かったと言われました。
たぶん離婚に向けて動くことになると思います。
もし結果が出たらまた報告します。

270 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 23:21:32 0
両手が空いてるうちって事は子供はいないのね。良かったよかった。
とりあえず今は逃げの一手で、自分の安全は確保してね。
使い込み+投資ならもう返ってくる事はないだろうし、この案件なら200%もぎ取れるから弁護士さんもかなり力入れてくれると思うよ。

273 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 23:24:23 0
うっわあ~~~……
夫、馬鹿な上にモラはいっているよ…ヴァカじゃねえかホント
>「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」
と言うことはさ
◆5oUOAjeCV2 さんが賛成しなくてはいけない、っていう考えが前提って事だ
いやいやこれはもう…

離婚は結婚以上のエネルギーが要る様なので、これから色々大変でしょうが
明るい未来の為に今一度踏ん張ってください
くれぐれも無理はなさらぬように

281 :名無しさん@HOME:2011/01/06(木) 23:59:16 0
これ嫁さんの名義もすでに使われてそう

290 :名無しさん@HOME:2011/01/07(金) 00:28:12 0
これ…女程度の甘い話じゃないと思う。
投資が何なのか分からないけど、絶対やばいとこまで漬かってる。
最初の、親族ぶちきれのくだりからしてそれだけの額をがめたって事だし、
とっくに仕える財産は使い込んだあとに見える。
全力で逃げ切ってください。

あと、ほんのちょっとでも情が残ってたら、
逃げ切ってからでいいからトメコトメにも
状況を知らせておいてあげるといいかと。
沈むのはこの糞旦那だけで十分だと思うんで。

313 :名無しさん@HOME:2011/01/07(金) 11:35:08 0
友人ではなく、知人というところがさらに怪しい
普通のフランチャイズとかなら最初から必要資金決まってるだろうから、
あとからさらに嫁実家からも引っ張ろうとする辺り、
詐欺られてる可能性も高い

800 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/10(月) 15:55:48 0
224です。
話し合いは終わりましたが、やっぱり離婚になりそうです。
本当に離婚に向けて動けば、ショック療法で正気になってくれるかと思いましたが無理でした。
うちの父と弁護士さんも交えてだったのですが、そこまで言うのなら本気で離婚するぞと反対に言われてしまいました。
弁護士がいるのならちょうどいい、離婚後に俺の財産について手出しできないようにしてもらおうとまで言われました。

起業とか転職、出資の話をもっと父として欲しかったのですが、もっと詳しい話をしてくれるはずの知人は直前で用事で来れなくなりました。
父にももっと夫と話してみて欲しいとお願いしたものの、
「あれは無理だ。あそこまでこっちがきっぱり言って聞き入れない以上はどうしようもない。手を引く」
としか言ってくれませんでした。
私の名義とかは使ってないと夫は言ってましたが確認は取れてません。
父と弁護士さんが言うには
「たぶん詐欺にかかってる可能性が大きいが詐欺にはならないだろう。なぜなら取り締まる法律が今はまだ無いから」
だそうです。
その知人にお金を渡して購入やリースをしてるのだと思ってましたが、その知人が紹介した会社からという方法なので、もし知人が詐欺してたとしても、実際にお金を支払ってる相手は違う会社なのでお金は帰って来ないし契約解除もできないのではないかということです。
夫は、紹介された会社にはお金を払ってるけど知人本人には払ってないから、知人は一銭も受け取らず善意でしてると信じてます。
それを疑って指摘してきた父や弁護士さんや私は、汚い人間に見えてるようです。

801 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/10(月) 15:57:38 0
立て替えたお葬式代は返してもらえました。
義母に話したらびっくりしたようですぐに 立て替えたお金+αで返してくれました。
もし夫が気がついてくれたらとも思い弁護士さんに相談しましたが
「この手の話は専門ではないので無理です」
ときっぱり言われてしまいました。
もし引き受けるにしても夫自身がその気にならない限りどうしようもないようです。
たとえこういうジャンルの専門の弁護士さんでも、その法律がない以上は難しいそうです。

実際離婚するのはもっと先になると思いますが、父に
「お前の離婚は決定事項だ」
と言われてしまいました。
夫がエネミーかもと思いましたが、実際は私が夫に敵認定されてます。
「ちゃんと考えて正気になって欲しい」
と言っても
「今さら俺の設ける金が惜しくなった?」
としか言われません。
今のところ義母や義妹の貯金は無事なようですが、故義父の親戚はお金をだいぶ出してるようです。

知人を紹介してくれた人に連絡をとってみましたが
「あまり関わりたくない」
という返事が来ました。

809 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/10(月) 16:10:44 0
もう何を話しても夫は私の言うことを悪くしか受け取らないみたいです。
介護の期間が短かったのは私が義父に何か悪さをしたのではとか、
自分の父親が妻に下の世話されるのを見るのは屈辱を味わったと言われました。
義父もやはり自分の妻に下の世話はプライドがあって抵抗あったので、言いたいことも分からないでもないです。
でも 私に申し訳ないと言ってくれてました。
それについても、自分の両親が妻である私に恥をかかされたとしか受け取ってくれてません。

元々は真面目な人で、ギャンブルとか根拠とか物が伴わないお金を嫌う人でした。
株とか実態があるのか見えないものよりも、もの造りをして働く人でしたが、価値観がまるで正反対になってます。
介護中は、私に「お疲れ様」や感謝の言葉を言ってくれてましたが、今は
「あの時俺達家族を見下してただろう」
と言います。
夫はパニック状態になってるようにも見えます。
でも、夫にも結婚を続けたいという意思がないようなのでやっぱり離婚になると思います。

810 :名無しさん@HOME:2011/01/10(月) 16:14:36 0
まず800も落ち着け。
ダンナは今「成功者な俺」に酔ってる。それに意義を唱える人間は全員敵。
敵の言うことなんて聞きゃーしない。話し合っても無理。金銭的に多大な損害を
受けない限りは、成功者ドリームからは醒めない。

お父様の「もう無理」はとても正しい意見で、ここでどれだけ800が粘って
追いすがっても甲斐は無いよ。
800と800実家に害が及ばないようにするしかないと判断しお父様の判断は正しい。

今の800は「根はいい子なんです。今はちょっとお付き合いしている友人が
悪いだけで、あの子は悪くないんです。全部悪いお友達のせいなんです」と
泣き喚いてるバカ親に近い状態になってるよ。
悪いのは友達かもしれんが、類は友を呼ぶって言葉もある。所詮、ダンナも類友。

まずは冷静に現状把握して落ち着け。

813 :名無しさん@HOME:2011/01/10(月) 16:16:12 0
介護をしたのも、逆に悪くとるのか…

でも自分は他に女が居ると思うけどね
慰謝料なしで離婚しようとしてるようにしか見えない

816 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/10(月) 16:22:50 0
離婚したら復縁はないと思います。
私のことを全部悪意に受け取ってますし、今までのことも全部否定されてますから。
私のしたことも言ったことも、仕事のことも全部夫にとっては嫌なことのようです。
介護のために仕事をいったん辞めたことも、仕事をほいほい辞めて無責任としか思えないそうです。
同じところに復帰したことも、節操も恥もないように映ってるようです。
私が義父の介護をしたということも、実の娘の義妹に恥をかかせて笑ってるとしか思ってくれない夫なので、復縁は無理です。

私は夫にすがったりせず、離婚したくないとも言ってないのでわりとこんな状況でも冷静なつもりですが、気分は落ち着いて泣いたりしてませんが、動悸がするので少し疲れやすくなってるとは思います。
心配してくれてありがとうございました。

820 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/10(月) 16:29:50 0
他の女性については夫から何も話は出てないです。
他の女性と較べる発言もありませんでした。
なので女性問題はないと思います。

823 :名無しさん@HOME:2011/01/10(月) 16:32:35 0
女性がいても言うわけないじゃん
女性がいると匂わせるはずないじゃん

女性の存在がバレたら、浮気で有責、慰謝料ドン!だもん
いても隠すよ

まあいてもおかしくないかなとは思うんだよ
誰かが裏で「アナタの言うことは全部正しいわ」と煽ってないと
ここまで猪突猛進しないだろうな、という意味で

829 :名無しさん@HOME:2011/01/10(月) 16:44:08 0
男が狂う三大要因は色、欲、金だからな~
今のとこ明らかになってるのは欲と金だけど、ここまでダンナが
最凶コンボで攻撃的になってるとこを見ると、残りひとつもと
勘繰ってしまうのはあるな~
いやにあっさり離婚にも同意してるし

853 :名無しさん@HOME:2011/01/10(月) 17:15:10 0
自分用まとめ。

01/06(木) 16:46:34
>>224夫はいきなりスノボの先約があったと言いだし携帯にも出ないこと。

01/06(木) 16:48:05
>>225事故に遭ってないということだけは知人を通して確認は取れてる。

1/06(木) 23:15:19
>>263夫とやっと連絡がつきました。
>仕事を辞めて知人の起こした会社に参加
>知人の起業のために出資したということです。
>リースとかフランチャイズとか

01/10(月) 15:55:48
>>800
>弁護士さんも交えてだったのですが、そこまで言うのなら本気で離婚するぞ
>弁護士がいるのならちょうどいい、離婚後に俺の財産について手出しできないようにしてもらおう
>起業とか転職、出資の話
>詳しい話をしてくれるはずの知人は直前で用事で来れなくなりました。
>弁護士 たぶん詐欺にかかってる可能性が大きい
>夫、知人は一銭も受け取らず善意でしてると信じてます。
>>801
>知人を紹介してくれた人「あまり関わりたくない」

>>809
>もの造りをして働く人でしたが、価値観がまるで正反対になってます。
>介護中は、私に「お疲れ様」や感謝の言葉を言ってくれてましたが、
>今は「あの時俺達家族を見下してただろう」
------------------------------
過去のいろいろな物件を照らし合わせると、嫁を悪く言い始める等々・・・モウ確定ぽいね。

 


スレ232より

364 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/31(月) 10:33:09 0
お正月辺りに夫がエネミーかもと、私が義父の介護をして亡くなって、
遺産相続でなぜか私が遺産を盗ったと誤解されたと書き込んだ者です。
その誤解について話し合おうとしたら、夫がスノボへ行ってしまったこと。
いつの間にか仕事を辞めて起業してたこと。
話し合おうとしても全然だめでした。
なので今は別居しています。
こちらはもう離婚前提での話し合いなのに、その話をすると
男が前進しようとしてる時に妻がそんなんじゃ困るよと言われました。
ただ、私が義父の介護したことについて悪く言ったことについては謝ってはくれました。
主治医に聞いて私のせいで義父が亡くなったのではないと聞いてきたそうです。
でも、それについて私がお礼を言わなかったことについて今は怒ってるようです。
私の無実を晴らしてちゃんと親戚の疑いを晴らしてやったのになんだ?ということです。

369 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/31(月) 10:51:42 0
弁護士さんにはもうお願いしています。
今は別居で私は実家にいます。
直接話し合いで会う時以外は、弁護士さんを通しての連絡になっています。
ちょっと前までは、夫の新しい仕事のことについて私の父と話してました。
弁護士さんも出てるのに、夫は私がヒステリー起こしてるとしか受け取ってないようです。

370 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 11:02:07 0
友人に預けたお金はどーなった?

371 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 11:03:20 0
洗脳されてるんじゃね?>旦那
前にココだったか他だったか忘れたけど、旦那会社の社長にほぼ洗脳くらった状態で
被害者(?)同士の社長奥と旦那が不倫状態っぽいし、お金も社長に抑えられてるし
命も危うそうだからって逃げ出した奥さんの事例あったよね?あれみたいにさ

381 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/31(月) 11:35:58 0
私は友人にお金は預けてないです。

洗脳というのは近いかもしれません。
父達から、いろいろ質問されたりしてましたが、
今までにないビジネスなんだ、チャンスは冒険者にだけ許されるもたいな話ばかりで。
父から見て詐欺まがいでだまされてるかもな話のようです。
ですが、法律違反な部分は無くて、弁護士さんが言うには
「今の時点では取り締まる法律がまだ出来てないから」ということでした。
取り締まる法律が無くて危ないと言う話になっても
「法律が無いってことは時代の最先端ってこと。法律が追い付かない前人未到の地にこそチャンスがある」と言い張ります。

父は話すだけでもじっくり話してみようかと言ってて、かなり長い時間夫と話してくれました。
夫は私とより父と話たがってましたから。
経営者気どりというのは、本当にそのままかもしれません。
私との連絡は基本弁護士さんを通すので、私はメールに返信してませんが、ずっと夫の経営や起業についての意見がメールできます。
離婚の話や夫婦のあり方については、女子供の理屈と考えてるようです。


382 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/31(月) 11:38:00 0
夫は斬新な発想や新しいビジネスモデルを自分が作り出すということにこだわってるようです。
決断力という言葉を何度も言ってました。
私には経営のことはまるで分かりませんが、
父が契約書の内容のことや、実際支払う金額について尋ねる。
でも夫は、「そこはズバッと決断です」と答える。
こんな感じで、なんだかますます分かりませんでした。
そしてとうとう父を非難しだして
「そんな弱腰だから、未だに従業員500人超えない会社なんですよあなたの会社は」
と言いだしたので、てっきり父が怒ると思ってたのですが意外と
「うんうんそうだね」ととても穏やかでした。
父はもう私たちが離婚するということに決めていたので、絶対許さないと思ってました。
ですが、私達の離婚について意見が変わったということでもないようです。
今は夫から
「君の父親はもうダメだね」とか「時代に取り残される老人は哀れだよね」というメールが来てるので、
見るのも辛いので携帯は兄の奥さんが預かってくれて代わりにチェックしてくれてます。

夫の親戚の誤解についてですが、本当に誤解が解けたのか私を本当に犯罪者と思ってたのかすら分かりません。
遺産については姑がちゃんと話をしてくれて、謝りたいという連絡が来ましたがお断りしました。

384 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/31(月) 11:41:15 0
今までは父の仕事関係の弁護士さんが話を聞いてくれてましたが、お金のことについてはもう話すことが亡くなったということなので、
その弁護士さんが紹介してくれている離婚を扱ってる弁護士さんがメインで動いてくれることになってます。
夫は私の話を聞く気すら無いようなので、話が進むのか先はまだ見えてません。
今のところはこんな感じです。

393 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 11:55:25 0
お父さんを頭ごなしにけなす程、経験も実績も無い人が何言ってるの?
ビジネスというのは全うな実績があって初めて認められるもの。
貴方、起業したてで父のように500人の従業員を抱えた経験も無いよね?
そんな頭でっかち現実のプランもロクに練れない小童の分際で何ほざいてるの?wwww

って夫がバカにされても当然のレベルだな。
つか、お父さんホントによく聞いてたな。器でかいよ。

406 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 12:44:48 0
でも離婚を拒むってことは、イザという時の金蔓として
嫁や嫁実家の資金を狙ってるんだろうなー
もしくは、ダメになった時の保険

旦那を洗脳したやつらの目的は、最初から嫁実家から
何とか金を引き出すことだったりしてね
離婚の慰謝料請求とか、妻としての責任wとか
だから旦那に対処法を教えて、そこら辺はノラリクラリで
離婚の言質も取らせないようにしてる感じ

451 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 21:09:31 0
>>382
高い確率で旦那さんは詐欺or事業失敗だと思う。
それを前提として離婚するならば、離婚後も安心はしていられないかも。
「俺が事業に失敗したのは、◆5oUOAjeCV2が理解を示さないからだ!
 お義父さんは娘の責任をとって融資しろ!」なんてことは想像し易い。
もちろん応じる必要は無いけど、対処する手間がかかることや、
ヘタに事件に発展して、事件の元身内ということで◆5oUOAjeCV2さん他、
面倒ごとに巻き込まれる可能性はありますね。

452 :名無しさん@HOME:2011/01/31(月) 21:09:32 0
>男が前進しようとしてる時に妻がそんなんじゃ困るよと言われました。
だから、妻辞めるって言ってんべ と返してやりたい


スレ237より

82 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:04:15.56 0
お正月過ぎ頃に夫がエネミーかもと書き込んだんだけど、離婚成立しました。
離婚成立したのは1か月前ですが、今は元夫に離婚が無効だったという訴えを起こすと言われてます。
ですがちゃんと弁護士さんも挟んだので、弁護士さんも大丈夫と言ってくれてます。
いろいろありがとうございました。

83 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:08:16.81 0
あなた誰?

84 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:12:22.67 0
この人。
(編集注:ここのアドレス)

86 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:14:37.35 0
無事逃げきれてなによりです。でも離婚無効を言い出したってことは
元旦騙されて無一文かしら?

87 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:16:07.26 0
そうです。
あれからもいろいろ話しましたが、今もやはり私がといいますか私の父が彼のビジネスに理解を示さなかったのが不満のようではありますが、
一応、決着はつきました。

91 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:38:36.66 0
無一文にはなってないと思いますが、少しお金には困ってると思います。
だいぶ前ですが リース代を2ヶ月分だけ私に立て替えて欲しいという申し出があったので。
離婚の経緯ですが、弁護士さんを挟んだので離婚については最初渋られましたがなんとかできました。
ただ彼は 私と話すよりも私の父と仕事の話をしたがってて、どうしてもそっちの話にもっていこうとするので、
とりあえずはまず離婚みたいな流れで離婚成立させました。
私がいくらだまされてるんじゃ?と話しても
「言ってもお前には理解できない」
と途中で話を変えられてしまいました。
父には
「あなたの娘婿を信じる器を見せてください」
「これは新しいビジネスだからお義父さん世代には分からないかな」
というばかりでした。
離婚のことも最初は
「妻とは離婚はないので弁護士さんの出番はないですよ」
「離婚というのは妻が混乱してるだけです。女性は感情的ですからちょっと強く言うくらいがちょうどいいんです」
と弁護士さんに言うばかりでした。
「まだ誰もしていない挑戦」
「運のいい人間だけが掴めるチャンス」
「儲けるための思考の転換」
「旧弊を切り捨てる決断力」
メールでもこんな言葉ばかりで、離婚の話はオマケのような扱いでした。
たぶん彼は一度離婚しても 仕事の話が一段落すれば戻れると考えていたような感じですが
もう戻らないです。

95 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:51:01.88 0
ビジネスについて彼は 失敗したとしても失敗したと言っては来ないと思いますけど
彼にビジネスを持ちかけた知人とはもう連絡が取れなくなっていて、
その知人らしき人の名前が、他の人は違う名前で覚えてたりと本名ではないのでは?という感じでした。
そういう話になってさすがに彼のお母さん(元お姑さん)も危機感を持って弁護士さんとお話をしたということです。
なので少し安心はしています。
お金のことやビジネスのことはもう父が全部なんとかしてくれるといいますか もう関わるなと言われてるので
結局全容は分かりませんでしたが、知人のその人が本名ではないかもという時点でたぶん詐欺で間違いないと思います。
報告は以上です。
ありがとうございました。

96 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:54:51.04 0
仕事の事より離婚の話をしろ

義父に話を聞いてもらうには離婚

離婚したのに話を聞いてくれない

離婚は無効だ
ってことか

娘と縁が切れた他人の話なんか聞かないっての

97 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 14:55:55.09 0
>>95

あの時は旦那さんのところに帰っちゃいそうな情を感じたけど
今冷静にばっさり切り捨てで素敵やん

99 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 15:00:47.54 0
そうですね、あの時はもしかしたら何もかも以前のようになるチャンスがあるかもという気持ちもありました。
でも 離婚届けを出した直後にバレンタインの催促みたいなデートの誘いをされて 離婚したからというよりも
バレンタインの話をされてさあっと霧が晴れた感じになりました。
普通 離婚してすぐに離婚した相手にバレンタインの話題なんてしませんよね(笑)
春ですし 楽しい何か探して遊びに行ってきます。


スレ239より

282 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 11:54:24.76 0
書き込めるかな?
さっきからはじかれてばかりですが

284 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 11:57:52.64 0
前にここで書き込んだ者です。
元夫から手紙が来ました。
ここに書き込んでいいでしょうか。
ロミオ的ではないけれど、ロミオメールスレの方がいいでしょうか。

286 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 11:59:39.82 0
家庭のその後かな。
その後いかがですか?54

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1300515766/


その後いかがですか?54より

631 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:06:41.64 0
エネミースレの284です。

僕の幸運の女神へ
君が僕の元を去ってしまってから
僕は運に見放されてしまったようだよ

632 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:09:09.23 0
僕の幸運の女神へ
君が僕の元を去ってしまってから
僕は運に見放されてしまったようだよ
信用した人に裏切られ
信頼してた人に見放された僕はどうしたらいいのだろう
すべては君がいなくなってしまったから
戻ってきてほしい

634 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:11:30.74 0
僕の幸運と幸せはすべて君がもってる
だから戻って欲しい
君が冷静に話し合えることを期待してます
今回はきっちり書類関係も揃えています
弁護士さんを連れてきてもかまいません
○○さん(離婚関係ではない弁護士さんの名前)の方で
△△さん(離婚担当の弁護士さん)は話にならないので

636 名前:◆5oUOAjeCV2[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:14:07.90 0
弁護士さんを指定してるので
復縁を本当に希望してる風には見えませんし
これ以上ごたつくのは嫌なので
一応手紙はとっておきますが
みなかったことにします。

638 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:18:00.64 0
そうだな、道端のウンコと同じで見ないに越したことはない。

641 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:41:43.92 0
出資もぎとるためのプレゼンでもするつもりかな<書類

念のためお父さんと弁護士さんにこんなん来ましたと報告しといたほうが良くない?

645 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 13:08:49.83 0
>僕の幸運と幸せはすべて君がもってる

僕には君(のお父さんのお金)が必要なの!!

としか読めない

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 20:21