スレ252より

613 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 21:49:59.79 0
ウトメは、うちの子が生まれても無関心。
お祝いやプレゼントが一切無かったけど、そういう方針なんだろうなと思って、あまり
気にしないようにしていた。
コトメの子にはベッタリだけど、世間では『嫁の子よりも実娘の子の方が可愛い』って
いうから仕方ないよなぁ、と侘しい気持ちを誤摩化していたんだけど、ある日街中で
偶然会ったコトメから、私がウトメに対して冷た過ぎると責められて、びっくり。
ようやく夫がウトメに対して、私と子を遠ざけるような事をいっている事が解った。
私がウトメの事を『過干渉で神経がまいる』とか、『下品なので子供を会わせたく無い』って
言ってたと嘘ばっかり伝えて、祝い事やウトメの行事も勝手に断っていた。
すぐにコトメを通じてウトメと話をして、ようやく誤解が解けた。
向こうも謝り、私も謝り、これからは夫を通さずに直接連絡し合う事に。
勿論夫はウトメに〆られたけど、嫁を守るのが俺の役目だ!と反省無し。
(私だけでなく、ウトメもコトメも呆れている状態)
確かにそうだけど、好意的な相手を遠ざけてどうするよ?と何度も話し合ったけど、
全然話が通じない。どうも様子がおかしい。
これはもしや?と携帯を覗いたら出るわ出るわw
ホステスだけでなく、会社の同僚から教育中の新人社員まで手を着けていた。
メールは保存し、今は別居中。
不倫相手をつなぎ止める方法は、私にした事と同じ。
私を身内から遠ざけていたように、他の社員や店員が全て敵!みたいな先入観を植え付けて
「あなただけが頼りよ」な状況を作っていたみたいだ(メールの内容で判断)
夫は実家に電話して来て、愛しているのはお前だけだとか、遊びだ!出来心だ!って泣いて
訴えて来るけど、簡単に泣く男って信用できないって本当なんだね。
子供には申し訳ないけど、色々考えて、離婚するつもり。
勿論夫が自分を顧みて反省してくれれば良いんだけど、どうもそんな気がしない。

615 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 22:03:39.79 0
旦那最悪だな
嫁にも自分の両親にも侘しい思いをさせて浮気三昧か

618 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 22:32:28.90 0
反省することは死ぬまでないと思うので、
毟り取るもの毟り取って、サクッと離婚してさっぱりしちゃってください。

631 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 08:47:09.00 0
>>613
その旦那、子供に対しても猛毒になるよ。真綿で首を締める様な、精神的虐待をするね、絶対。
貴女や浮気相手達にしているのだって、ある種の精神的虐待だし。
(嘘を言いふらし、相手を社会的に孤立させる)
逃げるが吉。出来れば、接触も禁止か制限(母親か弁護士立会いでなければ会えない)もさせた方が良いかと。

632 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 09:09:07.00 0
すみません、爆睡してました。
あれ以来ずっと眠れなかったけど、書き込んで自分の気持ちを整理出来たのか、
安心したみたいです。
朝起きてレスをみて、皆が夫の事を否定してくれたのも嬉しい。
実家に居ますが母親は離婚に反対で、『浮気相手とはまだ体の関係は無い』という
夫の言い分を信じて再構築しろ、お前が嫁姑で揉めない様に気を使ってくれたのに
何で出て来た?我慢が足りない感謝が足りない、と色々言われて参っていました。
(トメから丁寧な謝罪や、私を気遣う電話が度々あるのも原因だと思うけど)
迷いがあったけど、吹き飛びました。
すぐに実家を出て、同時に離婚の話も進めます。
夫には反対されたり、今思えば嫌みや恩着せがましい事も言われて来たけど、
娘の為にと思って仕事を続けて良かった。

633 名前:613[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 09:13:58.48 0
すみません、>>632は私です。
>>631
娘はまだ2歳で、父親の影響を受ける前に引離せてよかったです。
これからも、警戒していきます。

634 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 09:43:19.69 0
>>632
典型的なオトコスキーさんだね>実母
男にあまくて男に尽くさない女を攻撃する女のことを
「オトコスキーさん」っていうんだよ。
自分が自分の本心に反して男に尽くしたり許したりしてるから
それをしないで楽しようとしてるように見える女が憎くてたまらないんだね。

そういう女はたいてい「自分は男に尽くす貞節な女」
っていう自己評価があるから
「オトコスキーさん」って言われると「男好き」と言われてると思って
「私はそんな淫乱じゃない!」って激高するけど
「へー淫乱ダメなの。じゃなんで淫乱な男は許さなきゃいけないの?」
と切り返すと言い返せなくて黙り込む。
「男と女は違うでしょ!」と返されたら「私はその言葉は大嫌い」でチャンチャン。

まあ、そういう女はうざいんで、ほっといて距離を置くのが一番ラクだけどね。

635 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 11:28:07.28 0
>>632
モラハラ男の特徴だよ。
妻が仕事を続けるのを反対したり、恩着せがましくするのって。
仕事を辞めさせて、経済的に依存させたり。
恩着せがましくしたり、嫌味を言ったりして、罪悪感を植え付けてコントロールしたり。
このご時世、二馬力の方が何かと安心なのにね。

ただ、モラハラ男相手には、弁護士いれておいた方が良いよ。
相手は、外面は良いし弁もたつからね。
周囲を丸め込むのに長けているから。
既にお母さんも丸め込んでいるでしょ?。
プロを入れた方がいいよー

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月21日 14:45