GUNDAM WAR Wiki

セトナ・ウィンタース

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

セトナ・ウィンタース

戦慄の兵威

CHARACTER(UNIT)
CH-S110 白 1-1-0 U
セット/キャラ
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カードを1枚引く。
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、ターン終了時に、このカードを本来の持ち主の本国の上に移し、その本国をシャッフルする。
F Ch CO [0][0][0]

攻撃すると本国に戻ってしまうキャントリップキャラクター。
原作では、突然現れてはすぐにどこかへ行ってしまうという神出鬼没なキャラクターであり、それが再現されている。

いわゆるデッキ圧縮カードであるが、既存のそれらと一線を画すのは、出番が終わると本国に戻ってしまう事。
一見すると複数回の圧縮が可能な様に見えるが、戻る能力が本国を薄めてしまっているため、現実には「本国を50枚以下にする」という普通の圧縮カード以上の仕事はできない。
突撃隊潜入まなざしの先と大差は無い、という事だ。
よってこのカードの能力は、「1ドローによる本国への負担が存在しない圧縮」「1点回復+1ドロー」などと言い換えられる。

同じくキャントリップキャラクターであるカツ・コバヤシBB2》やエマ・シーンEB1》と単体で比較すると、キャントリップ以外の能力を持たない分だけ劣っていると言える。
ただし、その効果の性質上3枚積んでも腐りにくく、またいカードである事から、PS装甲ユニットや無償の愛とのシナジーも考えられる。


目安箱バナー