ルール再考会議
これはルール再考に際して、実際に雁首をそろえた奴らがこれまでの矛盾点を解決・妥協すべくあーだこーだやった記録です。
各議題に対する回答は、その会議の出席者の同意がおおむね得られた点にのみ書き込むようにお願いします。
(もし個人的な感想等があったら、それが誰の意見なのか分かるよう、名前を明記してください)
各議題に対する回答は、その会議の出席者の同意がおおむね得られた点にのみ書き込むようにお願いします。
(もし個人的な感想等があったら、それが誰の意見なのか分かるよう、名前を明記してください)
第1回 伊那会議 ※執筆中
日時:2005/08/12~13
場所:FeO亭
参加者:FeO , kay , ohasu , ナイスガイ,A2,kondo-,sadakichi,左人参
場所:FeO亭
参加者:FeO , kay , ohasu , ナイスガイ,A2,kondo-,sadakichi,左人参
日時:2005/07/30 PM0:00~
場所:マクダーナル
参加者:kita , kj++
場所:マクダーナル
参加者:kita , kj++
日時:2005/07/31 AM3:30~AM6:00
場所:kay亭
参加者:kay , FeO , ohasu , ナイスガイ
場所:kay亭
参加者:kay , FeO , ohasu , ナイスガイ
参加した面々で、何か他に思い出したら書き込みよろしゅ♪
- なんかある程度ルールを意識したプレーをしたら、あとは各カードとにらめっこして総カード総当りで
組み合わせ考えて不都合を発掘しなけりゃなるまいか?
「沈黙」なんて未だに扱いに困っちゃうところあるしな。俺だけ? -- kay (2005-08-01 20:55:33) - 何か思い出したわけではないが一言
呪文や紋章の記述は大多数の方の共通認識となっている内容を書いてあります。
が、今まで曖昧であった、または決まっていなかった内容については私なりに以下のルールに則って記述しております。
1・過去において一番多かった解決事例
2・元のエンマスルール
3・伊那ルール(紋章元老院{また勝手な名前を・・・}である先輩達が使っていたルール)
4・俺の良識に則った解釈
数字が振ってあるけど別に優先順位じゃないよ。
これらのうちからさらに最も良いと思うものを記述しています。
4の判断を勝手に記述していいの?という意見の方いると思いますが、まず検討するための叩き台と
思ってください。仮であっても道を示した上で討議したく思います。
って仮決めするまで討議すんなって言ってるわけじゃないですよ。
いつでも質問なり会議開くなりしてもらって良いと思います。
では、長い一言失礼しやした~。 -- FeO (2005-08-05 02:56:04)