ブレアード・カッサレ

種族:魔人

登場作品:幻燐の姫将軍Ⅱ、戦女神VERITA



解説

かつて最も偉大で、最も邪悪と呼ばれた伝説級の大魔術師。
姫神フェミリンスに対抗する為にレスペレント地方の地下に広大なブレアード迷宮を作り上げ、また戦力とする為に深凌の楔魔をはじめとする数多くの魔族の召喚を行った。
レスペレント地方に存在する闇夜の眷属魔獣の殆どはブレアードによって召喚されたか、あるいは彼の実験で生み出された者達の末裔。
長きに渡る戦いの末にフェミリンスを倒したが、彼女の膨大な魔力を奪う事はできず、その怒りから彼女とその子孫に継承され続ける呪いを掛けた。
その後は自身の身体に様々な生命を繋ぎ合わせる事で魔人と化し、ブレアード迷宮の奥底において長き時を生き続けていた。
神をも超える力を求めているだけはあって人間族の域を超えた力を持ち、並の存在であれば発狂する程の腐臭と死臭を帯びた魔力を漂わせている。
ブレアード迷宮ベルゼビュード宮殿においてリウイセリカ達に敗れたが、ザハーニウの体内に潜り込む事でしぶとく生き延び、
ザハーニウの身体を乗っ取ってからは神の墓場でも力を封じられない特性を利用してセリカを幾度も苦しめたが、最終的には彼とその仲間達の前に敗れた。
ザハーニウの身体に止めを刺されてもなお神核の状態で生き延びていたが、最期はアビルース神核を食われて死亡した。


雑感・考察

幻燐Ⅱにおいては最初はブレアード迷宮の最深部に登場し、後にベルゼビュード宮殿にて魔神ネルガルの配下として再登場する。
また幻燐Ⅱではクリアする上で倒す必要が無い敵だった。
時系列上において後の時代を描いた戦女神VERITAにてメインシナリオ上で戦う事となった為、幻燐Ⅱで戦うのはパラレルとなった。


習得スキル

必殺技

アラケルポイズン
ポイズンブレス
魔道磨技

魔術・暗黒

暗黒槍
ティルワンの闇界
魔槍弾

魔術・吸収

幽艶の果実


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年07月16日 19:02