まかるノート(MARVEL SNAP編)

《バトロック・ザ・リーパー》

最終更新:

makarusnap

- view
管理者のみ編集可
トップページ>カードリスト(コスト1以下)>《バトロック・ザ・リーパー》

《バトロック・ザ・リーパー》

基本情報

カード名  バトロック・ザ・リーパー
(Batroc The Leaper)
カードタイプ キャラクター
コスト/パワー 1/2
テキスト カードが移動した時、
それを追い、パワーを+2する。
(各ターン1回)
収録シリーズ シリーズ4


特徴

横方向へ移動したカードの、移動先と同じロケーションへ、(可能であれば)移動します。この効果による移動が成功すると、このカード自身のパワーが増えます。
  • このカードの効果は、このカードがロケーションに表向きで出ているとき、1ターンに1回だけ誘発されます。
    • 効果の誘発される条件は「ロケーションへ出ている、他のカードが移動すること」です。プレイヤー自身の操作による移動だけではなく、何らかの効果によるカードの移動にも反応します。
  • このカードは、自分のカードだけでなく、相手のカードの移動にも反応します。
    • 《キャノンボール》《エアロ》との併用時は、注意が必要です。
    • このカードの出ているロケーションと、相手のカードの移動先が同じだった場合、パワー増加チャンスを1回、失うことになります。
  • 《ホブゴブリン》などの「縦の移動」には、このカードは反応しません。
  • 現在の基礎パワーは、コスト1の標準値です。


特殊な状況について

複数の《バトロック》が移動する順序について

  • ロケーションに複数の《バトロック・ザ・リーパー》が出ている状況で、《バトロック》以外のカードが移動した場合、ロケーションへ出たタイミングの早い順に、1枚ずつ《バトロック》の効果を解決します。


アップデート履歴

2025/04/29 ・「シリーズ4」のカードとして入手可能になりました。



▶︎カードリストへ戻る

記事メニュー
ウィキ募集バナー