「コーダイン王国」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
コーダイン王国」を以下のとおり復元します。
*&bold(){コーダイン王国}
登場作品:2 弐core
#contents
**概要
はるか昔に存在した古代王国。
人とメダロットが共存して生活してる平和な国。

女王は[[マルガリータ>マルガリータ(ゲーム)]]。
ただし、劇中では非常に幼いので、
宰相の[[ギンジョウ]]、神殿の大神官である[[ジョウゾウ>ジョウゾウ(コーダイン)]]が国を治めていると思われる。

海に面した王国で、男性は皆漁に出かけてしまっており、
劇中では女性と子供、老人しか見かけることができない。
自然豊かであり、王国の東側には広大な花畑が広がっている。

王国の人々は日本でいう縄文・弥生時代のような服装だが、
神殿は古代ギリシャ神殿のような見た目である。
(民家は2だと木造のような色合いだが、弐coreだと石造りのような感じ)

王国の中央にある神殿ではマルガリータたちが暮らしており、
ご神体である[[フユーンストーン]]が祭られている。
マルガリータによると、
「ここにあるフユーンストーンは、一番大きなものであり、
空から来た人たちがメダロットと一緒に持ってきた。
先祖はこれを使ってコーダインにたどり着いた」と習ったらしい。

[[イッキ]]の時代では大神官の予言通り王国は海底深くに沈んでしまったが、
フユーンストーンの力によって神殿は泡に覆われ、そのままの姿で残っていた。
イッキとロボロボ団達はメダロポリス地下でアリメダロット達が掘り進んだ先に
存在した転送床(?)から海底に沈んだ神殿にたどり着く。
そして神殿に祭られた[[メダロット>グレイトマザー]]の前に残っていたフユーンストーンのかけらから
過去のコーダイン王国へタイムスリップすることに…。

クリア後はマルガリータから受け取った[[ぎんのロケット]]でのみ、ここへタイムスリップ可能。
パーツンラリーの対象パーツが隠されてたり、[[あいつ>ハチロウ]]がいたりすることは気にするな。
**主な関連人物
[[イッキ]]
[[マルガリータ>マルガリータ(ゲーム)]]
[[プース・カフェ>ユートピアン]]
**関連モブ人物
***メダロット2
[[むかしのこども]]
[[おんなのひと]]
[[ろうじん]]
[[みずべメダロット]]
***メダロット弐core
[[おとこのこ>むかしのこども]](コーダイン版、むかしのこどもへ)
[[おんなのひと]](コーダイン版)
[[ろうじん]]
[[せんすいメダロット(男)]]
[[せんすいメダロット(女)]]

復元してよろしいですか?