「舵真秀斗」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
舵真秀斗」を以下のとおり復元します。
*&bold(){舵真秀斗}
http://kajima269.web.fc2.com/

[[メダロット オフィシャルカードゲーム]]を題材にした漫画「男!度胸メダカードファイターズ」を描いていた漫画家。
これを描く前は、メダロット漫画のページの後にあった「メダ英語」のコーナーを描いていた。

その後[[ボンボン>コミックボンボン]]でバトシーラー、別冊コロコロでロックマンゼロ、[[デンゲキニンテンドーDS]]でルーンファクトリーの漫画も描いている。


完全に余談だが、このロックマンゼロの漫画というのが物凄く不評だった。
何せ本人は全くプレイもせず、ゲームの攻略本でキャラと大体の流れを把握した程度で書き出したため、
完全なキャラクター崩壊、更にはシリアスなストーリーのギャグ漫画化など、
本人のサイトやコロコロ本誌に多数の苦情が掲載されるまでに至り、
一度は謝罪文(?)と呼んでいいものか分からないが読者へのメッセージが掲載されたことがある。

現在でもまだまだファンからの恨みは深く、
模型イベントのワンダーフェステイバルでロックマンゼロのフィギュアを販売していたあるディーラーは
自身の机の上に裁断したロクゼロ漫画を置き、「類似品にご注意を!」と書いたりと...etc
とにかくその怨まれっぷりには凄まじいものがある。
//指摘を受け、バックアップ(ページ名ミス分含め)より引用し、再掲載しました。
//告知なしに該当部分を削除したことを閲覧者・編集者の皆様にお詫び申し上げます。
//2010年8月29日 管理人

復元してよろしいですか?