「アンチシー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アンチシー - (2010/06/05 (土) 19:33:12) のソース

*&bold(){アンチシー}
#contents
いわゆる魚雷である。水中でコソコソしている潜水メダロットに効果抜群。
*メダロット・メダロット2
対水射撃・対水格闘。
脚部タイプ潜水のメダロットに当たりやすく、それらを相手にするとダメージも大きく増大する
また1では装備属性も兼ねているらしく、つけていると他のパーツで潜水メダロットを攻撃した時のダメージも増大する。(成功については不明)
ただし上記の装備効果は[[アンチシー]]パーツが壊れると無効となる
戦闘アニメ自体は[[ハンマー]]・[[ライフル]]と同じ。
メダロット2では青色の[[ハンマー]]・[[ミサイル]]である。

*メダロット3以降
熟練度がまもるに変更。
固有の戦闘アニメに変更。
脚部タイプ潜水のメダロットに当たりやすい、というかほぼ必中。
脚部タイプ潜水のメダロットに対しては成功値が16倍に跳ね上がるからである。
さらに潜水タイプにヒットならクリティカルし、
成功値が威力に与える影響も大きくなるため、威力も大きく跳ね上がる。

*メダロット弐core・真型メダロット
熟練度はうつに変更。
射撃攻撃であるため、メダロット3以降とは違い[[射撃トラップ]]に引っかかる。
それ以外はメダロット3以降と同じ。

*メダロットDS
対応熟練度はうつ。潜水メダロットに対して威力が3倍に跳ね上がる。
また戦闘フィールドが水中だと絶対ヒット&クリティカル効果が追加される[[アサッシン]]顔負けの恐ろしい仕様。
成功威力ともに平均的でそこそこ使いやすいが、水中以外のフィールドだと成功値の割によく外す。