山猫は眠らない (吹替版)のエンディング

相棒であるパピッチ伍長を失ったトーマス・ベケットはワシントンからの極秘指令としてパナマの麻薬王オチョアとアルバレス将軍の暗殺でジャングルでの戦闘経験がゼロであるSWAT隊員のリチャード・ミラーと組み、任務の中で将軍の本拠地に到着し暗殺しようとするなかでアクシデントが起きて銃撃戦の中でトーマスは拷問され、トーマスを探そうとミラーはアルバレス将軍をナイフで暗殺しトーマスが拘束されて拷問される様子を見る中でトーマスはミラーに気付き、ミラーはトーマスに指示される中、アルバレス将軍の部下に狙って射撃すると同時にトーマスはその隙に弾丸を回避した。

ミラーは死んだ部下から武器を拾い、トーマスの元へかけより、身動きが取れないトーマスを運ぶ。

ミラー「これで借りは返した」

兵士が次々とやってくる中でトーマスを抱えたミラーは逃げようとする。
兵士はアルバレスの部下の遺体を見る。

兵士「これを見ろ!一体誰が!?」

トーマスを抱えたミラーはトーマスが目覚める。

ミラー「後1キロある。行けるか?」

トーマスは痛みを訴える。

ミラー「よし!行こう!」

一方でヘリコプターに乗ったアメリカ空軍の兵士は2人を探していた。

パイロット「1分で着陸だ」「来てるぞ!よし降下だ!」

トーマスとミラーは追手から逃げ続ける。

兵士「ヘリコプターが来た!あっちだ!行け!」「奴ら、ヘリで逃げる気だ!」

トーマスとミラーはようやくヘリコプターが来たのに安静する。

ミラー「ベケット、行け!」
トーマス「銃を貸せ、俺が援護する!」
ミラー「行け!これは命令だ!」

トーマスは先にヘリコプターへと向かう。

兵士「ヘリが着陸したぞ!」

一方でミラーは敵の様子を見る中、トーマスは叫ぶ。

トーマス「ミラー!こっちだこっち!」

満身創痍のトーマスは狙撃手であるピストルを持った男を狙い撃とうとする中で、狙撃手が出た隙にトーマスは殺し、ミラーはヘリコプターに乗る。

ミラー「ベケット!早く乗れ!」

追手がヘリの元にやってくる。

兵士「よしいいぞ」

ヘリは離陸する。

ミラー「ベケット。モンタナが待ってる」

ミラーがそれを言うとトーマスは笑顔になり、最後はヘリがアメリカの管轄基地へ戻るところで終わる。

(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月07日 22:46