デッドフォール (吹替版)のエンディング

タンゴとキャッシュは組織犯罪のボスであるイブ・ペレの罠と策略を突破し追い詰めた末に2人はそれを撃ち殺した。

タンゴ「おい、照準がずれてた」
キャッシュ「おれもだ」

タンゴとキャッシュは誘拐されたキャサリンを連れて逃げようとしていた。

タンゴ「キャッシュ、ドアが閉まる!」
キャッシュ「急げ!」

タンゴは支えとなる棒で自動ドアを抑え、キャサリンの元へ行く。

タンゴ「キャサリン」
キャッシュ「大丈夫か?」
タンゴ「ああ、うまくいった」
キャッシュ「本物はどうやって見抜いた?」
タンゴ「俺は頭がいいんだ。鏡だろ?」
キャッシュ「そう、鏡だって逆になる。俺だって知ってるよ」
タンゴ「何で俺に踏む?」
キャッシュ「まあ、やっつければいいさ。さあ急がねえと」
タンゴ「行こう、手を貸してくれ」
キャッシュ「OK、さあ」

2人はキャサリンを連れて爆発寸前のイブのアジトを脱出しようと全速力で走る。

タンゴ「後に20秒だ、急げ!」
爆弾アナウンス『10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…』

アジトから逃げた3人は土の壁に伏せる。

タンゴ「これで麻薬も武器もいっぺんに始末できたって訳だ」
キャッシュ「大丈夫か?」
キャサリン「ええ、大丈夫。あなたの方が心配よ」
キャッシュ「まあね、たぶん腕を一本無くすとこよ。つけた代償にな」
タンゴ「キャサリン。かすり傷だよ。キャッシュ、君がドジだからやられたんだぞ」
キャッシュ「どうして、あんたの代わりに撃たれたんだぜ?。全く信じられないな、よくそういう恩知らずの言葉言えるよな」
タンゴ「恩知らず?」
キャッシュ「ああ」
キャサリン「二人とも喧嘩はやめて」
タンゴ「キャサリン、こっからロス市警のナンバー2という事実を認めたくないんだ」
キャッシュ「真実は一つ、俺の方が正しいんだ」
キャサリン「二人で組めばいいじゃない、最高のコンビよ」
キャッシュ「そうか?、あんたなんていおうと妹とデートする権利は獲得したぜ」
タンゴ「その前に俺を始末しないとな」
キャッシュ「いいのか?」

タンゴは笑顔になりキャッシュとハイタッチすると同時にその2人が組んだ写真が新聞に掲載された、ニュースとなる文章には「お手柄!ヒーロー2人現職復帰」書かれた所で終わる。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年12月06日 18:57