Project DIVA Arcade @ wiki

愛言葉 Exルート

最終更新:

scherzobrass1

- view
だれでも歓迎! 編集

愛言葉 Exスコアタルート

特徴

ルート通し難易度…★★★★☆
ツバメ必須。つばちったら閉店ということで、鬼畜である。
大サビまでは普通にプレイすればよいが、大サビからエンディングがかなり鬼畜。
精度がよくないとランクインは難しい。ルート開始してからFINE多いと閉店します。

ルート解説

1.1番が終わり、間奏のようなところまで普通にプレイをする。「君の事なんか忘れちゃったよ バカ。」の「よ」の×Hを最速COOL~FINEを取り、「バカ」の「カ」の○Hを捨て△□×の3Hをキープ&○以外赤WRONGで通過する。
2-1.大サビの「君が好きで」の「で」の○×の2Hを最遅COOL~FINEで取る。
2-2.「ていう」の×3つは全てCOOLで通過し、「のは嘘で」で□(C)+△(C)+×(最速C)の3Hを取る。つまり○Hは赤WRONGで無視&通過する。
2-3.しばらく○で赤WRONG通過し、「傷つけたくなくて」の「つ(□)」で遅C復帰をする。また、そこから×+○+△(通常C~遅C)の3Hを取る。しばらく□で赤WRONG通過していると勝手にMAXが入る。
3-1.「愛してくれて」の「て」で△□同時2Hを取り、取れるとこは取っていき、「こんな歌あったねって」の「て(○H)」を最速C~最速Fでとる。
3-2.「笑いたいんだ」の4HをCOOLで取る。(3-1で早めにHOLDを取らないと芋づる式でここからキツくなります。)
3-3.「君みたいな僕」の「な(○)」を最遅COOL~最遅FINEでツバメ復帰。(3-2で4Hを取り、4つノーツを捨てる。)

注釈

3-1~3は、C-C-C入りますが、F-C-Fなどで妥協するのもいいです。
ただ、C-C-C入れば点はかなり上がります。(言っても400ぐらいだろうけど)

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー