Project DIVA Arcade @ wiki

Absolunote Hルート

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

Absolunote Hルート

特徴

ルート通し難易度…真√; 鬼畜√;★★★★★ 妥協√;★★★★☆

残りライフが少なく、FINEや黒WRONGが多すぎると閉店してしまう上にリズム難であるため、ルートを通すことはHARD譜面の中では困難を極める部類である。とくに真√はHARD最難関といってもよい。
更に筐体差で真√が通せない場合があるなど、いろいろとひどいルートである。
FT稼働後は真√不可で、家庭版FTは可能。

※参考動画(真√)
Player:紫燐@はらし麻雀 

ルート解説

1.「運ぶ(×H)」→「香り(○H)」と追加して2HOLDを作り、赤WRONGを4つ出して「比べてば(□H)」を繋げ、
 「かりの(△H)」をWORSTでスルーして「浮かべた空で」の「そ(□H)」をツバメ復帰して3MAXを入れる。□Hは遅すぎるとツバメ復帰でもMAXが入らないことに注意。

2.□Hを追加後に出てくる×Hを追加して2HOLD、「歌い続けて」の○Hを△で赤WRONGを出し潰して、そのあとの△○Hを追加し、3拍子になった後の「きらきら」の4ノーツ目の○直前で4HOLD MAX。

3.「ひとつひとつ(×H)」を伸ばし、「光る中」の「中」を赤WRONGで潰す。そのあとに出る「私の(△H)」→「歌を(○H)」と追加する。

4.3拍子になるが、[3.]でとった3HOLDを伸ばしつつ赤WRONGを出しながら□で弾き、4Hを遅狙いでツバメ返しで押し直す。MAXを入れるわけではない事に注意。

5.4Hを維持したまま○3ノーツと△2ノーツをWORSTでスルーして、次の△Hをツバメ復帰してMAXを入れる。

【分岐】
I.真√(※現在、家庭版でしかできなくなりました。)

真6.△Hを赤WRONGで潰しながらMAXを入れて、そのあとにくる○×Hを遅COOLで入り、次の□×同時押し2回を赤WRONGで潰し、その次に出る△□Hを早FINEで巻き込み、4HOLDにしてMAXを入れ、△Hをツバメ復帰する。○×H→△□Hと繋げる部分は遅FINE→早COOLでもできる。

真7.(最難関)3拍子から4拍子へ変わる直前である「沈むように」の4HOLDを早COOL入りして、「ため息はさ(△)」を最遅SAFEで復帰してMAXを入れる。
猶予がないうえ、これができる筐体は限られていたようである。FT稼働後はどの台でもできなくなった。

真8.「囁きに(△H)」→「傷ついたこ(×H)」→「ころは(○H)」と赤WRONGで潰しながら3HOLDを作り、赤WRONGで潰しているときに出てくる□HをWORSTでスルーして、そのあとに「崩れそうな」の2ノーツ目の△前でMAXが入るので、そこから復帰する。
※ほかに、○Hを最早Fで追加し、「崩れそうな」の2ノーツ目を最遅Fで追加するといった超鬼畜√も存在していました。

真9.「崩れそうな(×H)」を赤WRONGで潰しながら伸ばし、その次に出る△Hは赤WRONGで潰し(潰さないと閉店する)、その次に出る「私の(△H)」→「歌を(○H)」と追加して3HOLDでMAX。3拍子になった後□で赤WRONGで潰しながら弾くが、3拍子のオノマトペ歌詞の□ノーツの最後の部分で自然にMAXが入る。

II.鬼畜√

鬼畜6.△HをMAX入れずに同時押しをそのまま弾き、○×Hを遅COOLで入り、次の□×同時押し2回を赤WRONGで潰し、その次に出る△□Hを早FINEで巻き込み、4HOLDにしてMAXを入れ、△Hをツバメ復帰する。○×H→△□Hと繋げる部分は遅FINE→早COOLでもできる。

鬼畜7.(最難関)3拍子から4拍子へ変わる直前である「沈むように」の4HOLDを早COOL入りして、「ため息はさ(△)」をSADで復帰してMAXを入れる。
真ルートより猶予があるが、同時押しでシャリるとMAXが入りにくいのでこちらもかなり難しい。

鬼畜8.「囁きに(△H)」→「傷ついたこ(×H)」→「ころは(○H)」と赤WRONGで潰しながら3HOLDを作り、赤WRONGで潰しているときに出てくる□HをWORSTでスルーして、そのあとに「崩れそうな」の2ノーツ目の△前でMAXが入るので、そこから復帰する。

鬼畜9.「崩れそうな(×H)」を赤WRONGで潰しながら伸ばし、その次に出る△Hは赤WRONGで潰し(潰さないと閉店する)、その次に出る「私の(△H)」→「歌を(○H)」と追加して3HOLDでMAX。3拍子になった後□で赤WRONGで潰しながら弾くが、3拍子のオノマトペ歌詞の□ノーツの最後のノーツの部分で自然にMAXが入る。

III.妥協√

妥協6.△Hを赤WRONGで潰しながらMAXを入れて、そのあとにくる○×Hを遅COOLで入り、次の□×同時押し2回を赤WRONGで潰し、その次に出る△□Hを早FINEで巻き込み、4HOLDにしてMAXを入れ、△Hをツバメ復帰する。○×H→△□Hと繋げる部分は遅FINE→早COOLでもできる。

妥協7.3拍子から4拍子へ変わる直前である「沈むように」の4HOLDを伸ばし、MAXを入れる。「ため息はささ(△)やきに」で復帰。ツバメ返しする必要はない。

妥協8.「傷ついたこ(×H)」→「ころは(○H)」と赤WRONGで潰しながら2HOLDを作り、赤WRONGで潰しながら□Hを追加して3HOLDを作ってMAXを入れる。

妥協9.「私の△H」→「歌を(○H)」と追加して2HOLDを作ってMAXを入れる。3拍子のオノマトペ歌詞の□ノーツの最後のノーツのときに自然にMAXが入る。

【合流】
10.△○Hを赤WRONGを出しながらMAXまで伸ばし、潰した同時押しの次に潰す○の次のノーツから復帰。ガチ押しでぎりぎりかと思われる。

11.その次の△○Hも赤WRONGを出しながらMAXまで伸ばしてFINISH。

注釈

鬼畜√は妥協√より800~1200点くらい伸びます。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー