ウォーロック(Warlock)
初登場:New Mutants #18(1984年8月)
属性:機械生命体テクナーク(の
ミュータント)、男性?
能力
変形、変身。
- 様々な機械や兵器、乗り物、人間の姿になることができ、大きさもある程度は変えられる。
- 戦闘能力の低いサイファーのパワードスーツ代わりになることが多かった。
トランスモード・ウイルスの注入による機械化、およびそれを受けた者からのエネルギー吸収(これに限らずコンセントから電気などでエネルギー補給をすることもできる)。
自己修復。
エネルギー攻撃。
超人的な腕力、耐久力。
宇宙など真空状態においても活動可能。
概要
Kvchという惑星の機械生命体というべきテクナーク(Technarch)の出身。惑星の支配者である
メイガス(テクナーク)の子として生まれる。
本来テクナークは子が親を、あるいは親が子を殺すことで、この世界に存在する権利を証明する必要があるが、ウォーロックはこれを拒否(これにより彼は種族内においての突然変異種、つまりミュータントとみなされた)し、Kvchから逃亡。
メイガスの追跡を受けながらも地球に到達。
プロフェッサーXの邸宅付近に墜落した。
そこで
ニューミュータンツと遭遇。ウォーロック自身が極度に混乱、衰弱していたこともあり、戦闘になってしまうも
サイファーの通訳により、和解。
プロフェッサーXの許可を受け、
ニューミュータンツの一員となった。
初めて言葉が通じた
サイファーの友人として活動した。
インポッシブルマンとの
バカ試合化かし合いが有名。
トリビア
- 独特の喋り方をする。
- 本来であれば IやMeになるところがSelfになる。
- 仲間やチームメイトの名前の頭にSelfriend、あるいはFriendとつける。サイファーにはSelfsoulfriendとつけることがある。
- バ〇ファムそっくりのパワードスーツに変身したことがある。
最終更新:2021年08月08日 18:00