ヴィンディケーター(Vindicator) / へザー・マクニール・ハドソン(Heather McNeil Hudson)

(キャラクター、マーベル)

初出:X-Men #139 (1980年11月)
属性:特殊なスーツを着た人間、女性、地球人、カナダ人

概要

子どものころ、マイケル・ツーヤングメン(Michael Twoyoungmen、アルファフライトシャーマン)の隣に住み、シャーマンの娘と姉妹のような関係だった。
Am-Can petroleum companyでジェローム・ジャクソンの秘書をやっていたとき、技術部門のジェームズ・ハドソンと出会う。ジェームズ・ハドソンは石油探索用スーツを開発していたが、ジェローム・ジャクソンが兵器に転用しようとしたため、スーツのヘルメットを持って逃亡するが、ヘザーも一緒に行動する。後に二人は結婚。

ジェームスがカナダ政府のデパートメントHに所属したとき、野生化したウルヴァリンと遭遇。カナダのヒーローチーム構想を得たジェームズだったが、最終的にはウルヴァリンは逃亡し、X-MENに加わる。ウルヴァリンはヘザーに強く惹かれており、ヘザーは対応に迷った。

ジェームズが死亡したと思われたとき、ヘザーがリーダーシップをとり、最初は能力なしで、次にガーディアンのスーツをコピーしたものを着て戦った。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年07月21日 09:15