セナ(Thena)

(キャラクター、マーベル)

初登場:(ミネルヴァとして)Red Raven Comics #1(1940年8月)
    (セナとして)Eternals #5(1976年11月)
属性:エターナルズ、女性格

概要

別名:コロナ(Corona)など。主に槍を持ち、金色の鎧をまとった姿で描かれる。
エターナルズの中でもリーダー格とされるプライム・エターナルズの一人で、ズラスの娘。
本来の名はアズラ(Azura)。父ズラスの命令によってゼウスの娘アテナの名に近いセナに改名した。
太古にはディヴィアンツの一人クロと恋仲だった。

ギリシア神話のアテナと誤認され、そのローマ神話版である「ミネルヴァ」と名乗って活動したこともあった。
ヒーローズ・フォー・ハイアー在籍経験もあり。
一時期エターナルズとしての記憶を失い、地球人と結婚。トニー・スタークのスターク社で研究者として働いたこともある。

能力

エターナルズとしての超人的な身体能力
不死
回復力
飛行
テレキネシス
テレパシー
コズミック・エネルギー操作
テレポーテーション
強化された感覚
分子操作・物質変換能力(セルシーほど得意ではないらしい)
など

セナは特にコズミック・エネルギーを剣などの手持ちの武器にすることが多く、それらの武器を使った戦闘技術にも秀でている。

アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月26日 00:42