スピードデーモン(Speed Demon) / ジェームズ・サンダース(James Sanders)

(キャラクター、マーベル)

初出:
ウィザーとして、Avengers #69 (October, 1969年10月)
スピードデーモンとして、Amazing Spider-Man #222 (1981年11月)
属性:薬品により変異した人間、地球人

概要

元化学者だったが、コズミックビーイングの一人であるグランドマスターと契約し、グランドマスターの処方によりつくった薬で、高速移動能力を与えられた。
当初、征服者カーンに対する、グランドマスターの手駒として"ウィザー"の名前でシニスター・シンジケートに参加。担当は(言わずもがなの)フラッシュ

その後、主にスパイダーマンのヴィランとして活動。さらにサンダーボルツなどチームを転々として、シニスターシックス(負け組の方)の一員となる。

トリビア

マーベルユニバースで一番速いのは誰かを、銀河マラソンを走って決めようという計画が立てられたときに、スピードデーモンも参加している。
ちなみに、優勝したのは、あんなことがあって時空をさまよっていたあの人によく似た名前の人だった。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月07日 20:15