テイザーフェイス(Taserface)
(キャラクター、MCU)
概要
ラヴェジャーズのメンバー。ヨンドゥの部下だった男だが不満を募らせると反乱を起こし、その
リーダーに。テイザー銃に撃たれ顔面が焼けただれていることからテイザーフェイスを名乗る。
ストーリー
惑星コントラクシアで
ヨンドゥが
スタカーに釈明しようとしてすげなくされる姿を見て「情けない」とつぶやき、さらに「俺たちを裏切ったピーター・
クイルを見逃した。やるべきことはやる男だと思ってついてきたのにすっかり腰抜けになった」などと批判。
ただし頭は相当悪いらしく、惑星ベアハートでヨンドゥが
ロケットと交渉するシーンでは「バッテリーを売れば25万ユニットにはなる」と言うとテイザーフェイスは「ソヴリンはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを捕えたら100万ユニット出すと言ってた、25万なら3分の1じゃねーか」と反論した。
しかし彼の「ヨンドゥは甘い!そろそろリーダー交代のときが来た!」という言葉に応じてラヴェジャーズは銃を向け合い、二つに割れて一触即発の状況となる。
ネビュラの助けもありヨンドゥとロケットを捕らえ拘束すると、宇宙船からヨンドゥ派の部下たちを宇宙に放出して虐殺。さらに新たなラヴェジャーズのリーダーであることを宣言すると「テイザーフェイス」と名乗り、ロケットにこれでもかというほどバカにされてしまう。
ヨンドゥとロケットが牢から脱出すると、ヨンドゥの「ヤカの矢」が宇宙船を爆発させたため死亡。この時、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを狙う
ソヴリンの
アイーシャに彼らの位置を伝えて復讐しようとするが、「テイザーフェイス」と名乗ったために失笑されたまま爆発に巻き込まれて死んでいった。
最終更新:2023年08月19日 03:53