垢ハック対策室 [#kee3eb1e]
垢ハックに遭わないために。 [#qddf23f6]
CENTER:&size(50){ワンタイムを登録!!};;
CENTER:&size(15){他ゲーで破られたとかくだらない事言ってる前に設定!話はそれからだ!!};;
- パスワードを
1日1回月1回くらい変更する。
- パスワードを長めのものに変更する。
- パスワードにランダムな文字列を採用する。
- 倉庫番だけじゃ心許無いし、鍵掛けよっか。
帰還符を持たずに、帰還碑がないところでろmる。
普段は丸裸で放置。
俺の武器は装備じゃない、ステだ!精神で装備は+6くらいのを使う。
装備改造系はその場ですぐ使う。
金亀は消費期限内に使う。
ていうか天上辞めればおk。
そもそも天上とかやってないし。
それでも被害に遭ってしまったら。 [#c1ff5f81]
- 出来る限り詳細な日時と盗難されたアイテムや銀銭を報告する。
- 報告が終わったら、1日に
5回10回くらい連絡帳に返信がないか確認する。
- パスワードを変更する。
派閥とかの仲間に無心する。
チャットに専念する。
街でぼーっとする。
引退する。
あれ?そもそも垢ハックに遭っていなかったかも・・・
装備が戻ってくるまで(ちょいマジメ) [#q21d54e5]
1.問い合わせ方法に従い、盗難被害に遭った旨を運営に報告します。
この際、なるべく詳細を書いた方がいいかと思うけど、結局運営側からの返信で再度詳細な報告を求められます。
2.運営からの返信に従い、詳細の報告を行います。(最初の報告から数日で返信あり)
恐らく運営の返信にテンプレがあるので、コピペして自分だけの報告書を作成・提出します。なるべく早く返信した方が早く解決するでしょうから、やはり1日10回は連絡帳を確認しましょう。
3.報告の確認と補填確認作業をしてますよ!という旨の返信があります。
その後、盗難に遭った
アイテムと報告までの日数にもよると思いますが、概ね1週間~2週間前後で補填作業が行われます。
この補填作業ですが、ログアウトしてる時に行われるので、メンテ時が多いみたいです。うまくメンテ前に全ての作業が終わっていれば、その分早く補填されると思います。
以上、簡単ですが、経験談です(苦笑)
みんな、ワンタイムは入った方がいいですよ!
あ、ちなみにワンタイム入ってなくても補填はされます。
運営におねだりするときは、怒りを抑えて丁寧な文章で報告すると、対応が早い(当社比10%うp)かも知れません。
露店での注意点 [#s83e96d6]
買い手だった場合 [#ib33dd86]
- 名前が英数字だ。
- 看板が半角英数字だ。
- 看板が「(キャラ名)の商店」だ。しかもわざわざ2段組だ。
漢検一級の俺でも知らない漢字を使っている。
- +30武器やレア装備品大杉。
- 金亀大杉。
- およ?+10装備が俺の安時給でも普通に買えるじゃん。
- +12防具こんな安かったっけか。
- 準奇縁+27売るとか・・・奇縁でも当たったのか?
- おい、返事くらいしろよ!密談拒否ってんじゃねーよ!!
- 知らない名前だな・・・新人かサブか?
- あれ?あいつ引退したんじゃなかったっけ?
未練厨乙。
以上のような不審な点があった場合は、その場での購入を控えましょう。
また、高額商品は相手に密談や鳩などで確認を取ってから購入すると良いでしょう。
そうすれば思わぬ出会いがあるかも知れません。
売り手だった場合 [#d0aaef9b]
- よく名前が中華と間違われる。
- 看板なんて面倒だからそのまんま。
- 半角の方が文字数稼げるし・・・。
- 相場わかんないし、値段なんて適当でいいや。
- 奇縁当たったから、今の本気武器売ってしまおう。
- もう力上げ秋田から初期+30売ってしまおう。
- 引退するんで、投売りします。
これらの人は盗品を売っていると誤解されやすいかも知れません。
でも大丈夫!看板に日本語を多用;したり、お客様と密に商談しよう!略して?密談!
そうすれば思わぬ・・・ry
対策案 [#f74d76ab]
- 露店、取引の一時停止。
- 露店、取引の際のパスワード認証。
- 通報システムの復活(名声1000↑の複数人に通報されたキャラは強制ログアウト)。
- 通報システムの改善(いたずらの通報常習犯はメイン所持銀銭の10%徴収&一時垢停止)。
- ログイン時に数回入力ミスしたら数時間ログイン不可。銀行のアレと同じ。
- IP固定とか、MACアドレス登録とか・・・運営ふぁいとっ!
- 垢ハッカーのIPを弾く。
- GM任命による自警団の発足。
垢ハックが終息するまでレンタル装備貸し出し。
奇縁、+12装備の無償配布
犯人が諦めるまで天上のサービス停止。
ごめんなさい、やっぱり天上のサービス終了します。
最終更新:2017年04月05日 11:47