ときめきメモリアル大辞典

マリィ・ガーデン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Marie Garden
マリィ・ガーデン【まりぃ・がーでん】

『GS4』に登場したシステム。
花椿ひかるに情報を聞くときに見ることができる。

概要

好感度が「友好」以上で1回でもデートしている(課外授業含む)男性キャラクターが一人でもいるとみられるようになる。

左端に「アツアツアーチ」と呼ばれる台があり、その時点で「好き」以上で3回以上連続デートした者(御影小次郎は課外授業を含めて2回連続)が立つようになる。
好感度とパラメータの条件を満たしていても、アツアツアーチに立っていないと告白されない。
好感度が下がるか、しばらくその男性キャラクターとデートしていないか、他の男性キャラクターと連続デートをすると降りてしまう。
「好き」以上の男性キャラクターが複数いてアツアツアーチに上がった人が交代すると、前にいた者は「メラメラ状態」になる。
爆弾が発生すると爆弾を抱えるようになる。

右下の植え込みには登場する男性キャラクターに対応した色の花が咲く。
(風真=青、颯砂=緑、本多=黄、七ツ森=桃、柊=紫、氷室=水、御影=橙)

好感度が「友好」以上の男性キャラクターが特定の3人で上位を占めると仲良しグループが結成され、左下の植え込みにその3名の色の花が並び、画面上部に虹が架かる。
グループの構成は
のいずれか。
ただし、他のキャラクターの好感度が上位3人になった場合やメラメラ状態になった場合はグループは解除されてしまう。
好感度が上がりやすい風真・氷室・御影は狙っていないときはデートしないほうが良い。

なお、他校生キャラである白羽大地隠れキャラ、DLCの追加キャラは登場しない。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー