frame_decoration

シャンティ

名前:Shanti
デビュー:『ジャングル・ブック』(1967年)

概要

ジャングルの近くにある人間の村に住む可愛い少女。しっかり者の性格で、わんぱくな村の子供たちの中でも大人びている。

ジャングルに隣接した川に水汲みに行くのが日課で、そこでジャングル育ちの少年モーグリと初めて出会った。

エピソード

ジャングル・ブック

人間の村からジャングルの近くに水汲みに来ていた少女は、ジャングルで育った少年モーグリと出会う。モーグリは彼女の可愛い姿に魅了され、彼女の仕事を手伝い人間の村へと付いていく。

ジャングル・ブック2

モーグリは人間の村でランジャンの父メシュアランジャンの一家に引き取られて暮らしていたが、ジャングルの楽しい日々が忘れられずにいた。ジャングルや野生動物は人間の村にとって危険そのものと見なされていた。モーグリは村の子供達を巻き込みジャングルへ向かおうとするが、シャンティが大声で注意したため大人にバレてしまう。モーグリはシャンティの行動が気に入らずギクシャクする。

ある晩、シャンティは人間の村にやってきたクマのバルーがモーグリを連れ去る様子を目撃する。集まった大人たちは時同じくして村を襲撃したトラのシア・カーンに気を取られ、モーグリはジャングルへと連れ去られてしまう。シャンティはモーグリを探してジャングルへ突入し、ニシキヘビのカーに喰われそうになるが、ランジャンに救われる。

シャンティはモーグリを発見するが、モーグリがバルーに頼んで自分を追い返そうとしたことを知り激怒する。古代遺跡でモーグリはシャンティに謝罪しようとするが、そこにシア・カーンが現れる。モーグリとシャンティは互いを庇い合いながらシア・カーンを翻弄し、崩れた石像の中に閉じ込めることに成功する。

モーグリはシャンティやランジャンとともに人間の村へ戻ることを决めてバルーとバギーラに別れを告げた。しかし、水汲みに行くたびにバルーやバギーラと束の間の再会を楽しむのであった。

その他

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、最後の記念写真の場面のみに登場する。

ゲーム

The Jungle Book Groove Party

ステージ9「A Brand New Day」を歌唱している。

ディズニー スピードストーム

2022年6月8日に開始したクローズドβ版から登場した、「ジャングル・ブック」のレーサーが装備できるレアリティ「コモン」のクルー。名称は「シャンティ」。

装備したレーサーのブーストと、スキル「ファイア」の性能を向上させる。

登場作品

1960年代


1990年代

1994年
ジャングルブック ※GG版・FC版・GB版

2000年代


2003年
The Jungle Book(スクリーンショット)
ジャングル・ブック2

2010年代

2013年
It's a Small World: The Animated Series*(第1話) ※カメオ出演

2020年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2024年09月08日 16:30