frame_decoration

コットンのオウム

名前:Cotton's Parrot
デビュー:『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』(2003年)

概要

ジャック・スパロウに雇われた乗組員コットンのペットのオウム。喋れない主人の代わりに彼の言葉を代弁する。といっても話せるのは短い単語のみ。

ヘクター・バルボッサのペットであるジャック・ザ・モンキーとは動物繋がりで、仲良くしたり揉めたりしている。

エピソード

Pirates of the Caribbean: Tales of the Code: Wedlocked

コットンのオウムはコットンとともに、スカーレットジゼルの競売に立ち会っていた。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

コットンのオウムは言葉を話せなくなった主人コットンの通訳としてジャック・スパロウの指揮するインターセプター号の乗組員として採用される。死の島でのヘクター・バルボッサの指揮するブラックパール号との戦いでは、大砲から船内のあらゆるものを発射して抵抗した。捕虜となった後はエリザベス・スワンに救出され、他の乗組員たちとともにブラックパール号で絞首台から逃げ延びたジャックを迎えに行った。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

ブラックパール号を指揮するジャックはデイヴィ・ジョーンズの追及を怖れ、陸を探すように命じた。船員たちはイスラ・デ・ペレゴストスに逃げたが、ペレゴストス族*に捕虜として捕まってしまった。脱出した一行はジョーンズの差し向けたクラーケンに襲われるが、ジャックが一人ブラックパール号とともに犠牲になる。コットンら乗組員たちはジャックをデイヴィ・ジョーンズ・ロッカー*から取り戻すことを決意する。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ティア・ダルマの呪術で蘇生したバルボッサを船長として、コットンはシンガポール*マオ・クンの海図*を盗み出す作戦に参加する。サオ・フェンの理解を得た一行は海図とハイ・ポン号*をもってデイヴィ・ジョーンズ・ロッカーからジャックを救出した。

ジョーンズとの決戦でも舵を取るなどして活躍し、戦いを生き延びた。決戦後はバルボッサのジャックからブラックパール号を奪う作戦に同行し、彼の乗組員として航海に同行した。

登場作品

2000年代




2010年代





  • ?(2003年~2007年)

タグ:

キャラクター
最終更新:2023年09月09日 19:04