frame_decoration

ヘラ

名前:Hera
デビュー:『ヘラクレス』(1997年)

概要

オリンポス山*の最高神ゼウスの妻。

息子のヘラクレスが幼い頃に誘拐され、人間の世界に連れ去られてからは、彼の帰還を待ち続けている。

エピソード

ヘラクレス

全知全能の神ゼウスとヘラの間に生まれたヘラクレスは、赤ん坊の頃から神の力として怪力を持っていた。彼の生誕は神々に喜ばれ、父のゼウスからは雲で作ったペガサス*をプレゼントされる。しかし、冥界の神ハデスオリンポス山*を支配する野望をヘラクレスに打ち砕かれるという予言を受け、彼の誕生を疎ましく思う。ハデスは部下のペインパニックに命じてヘラクレスを人間界に落とし、神の力を失わせる薬を飲ませるが、最後の一滴を飲ませ損ない、ヘラクレスは半人半神の状態となる。

人間に育てられたヘラクレスは神の国に戻るために英雄を目指す。彼はテーベ*の町で次々と怪物を倒して人気を博すものの、英雄とは何かを掴めずにいた。

ある時、ハデスはかつてゼウスが封印したタイタン族(ロックタイタンアイスタイタンラーバタイタントルネードタイタン)を解放してオリンポス山の神々を制圧してしまう。そこへヘラクレスが現れてタイタンを撃退、神々を救う。ゼウスはヘラクレスのガールフレンドのメガラ(メグ)を連れて冥界へと逃げる。

命がけでメグを助けてハデスを倒し、英雄の条件を満たしたヘラクレスは神の世界へ戻る。しかし、メグがいない世界の虚しさを訴え、人間の世界に残ることを宣言する。ゼウスとヘラは笑顔で我が子を人間の世界へ送り出す。

ゲーム

ディズニー スピードストーム

2022年6月8日に開始したクローズドβ版から登場した、「ヘラクレス」のレーサーが装備できるレアリティ「コモン」のクルー。名称は「ヘラ」。

装備したレーサーの戦闘と、スキル「ボム」の性能を向上させる。

登場作品

1990年代

1997年
ヘラクレス


2000年代


2020年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2024年09月08日 20:55