frame_decoration

アイスタイタン

名前:Ice Titan (Hydros)
デビュー:『ヘラクレス』(1997年)

概要

かつて人間界で破壊の限りを尽くしていた巨人・タイタン族のひとり。

氷の体を持ち、口から吹雪を起こしてあらゆるものを凍らせてしまう。個体名はハイドロス。

ゼウスによって退治され、地中深くに封印されていたが、オリンポス山*の征服を企むハデスによって封印から解き放たれる。

エピソード

ヘラクレス

かつて、タイタン族は人間界で破壊の限りを尽くしていた。そこへゼウスが現れ、タイタン族を封印した。

ハデスオリンポス山*を征服するためにタイタン族を解放し、ロックタイタン、アイスタイタン、ラーバタイタントルネードタイタンをオリンポスに派遣する。タイタンたちはゼウスをはじめオリンポスの神々を制圧する。

そこへゼウスの息子ヘラクレスが現れ、トルネードタイタンに他の3体を巻き込ませると、宇宙へ放り出して全員爆発させる。

KH

キングダム ハーツ(FM版)

FM版の追加ボス。オリンポスコロシアム闘技大会のゴールドマッチで対戦することができる。多彩な氷技を駆使して攻撃を仕掛けてくる。氷柱はリフレクトガードで弾き返すことで、時々相手をひるませることができ、そこに攻撃のチャンスが発生する。氷柱を弾く際にTech経験値が発生するため、テックアップを装備すると経験値効率が上がる。氷技の耐性を持つ防具が有効。

勝利するとキーブレード「ダイヤモンドダスト」が手に入る。「ダイヤモンドダスト」はFFシリーズの召喚獣「シヴァ」でおなじみの技に由来している。

登場作品

1990年代

1997年
ヘラクレス

2000年代


2010年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月10日 19:13