ディズニー データベース

リコ

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

リコ

名前:Rico
デビュー:「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!」(2004年)

概要

西部一の賞金稼ぎの男。

指名手配犯を次々と捕らえて懸賞金を稼いでいる。その腕は確かで、サム・ブラウン保安官からの信頼も厚い。

特定の愛馬はおらず、仕事によって馬を変える。使用した馬はバックパトリックなど。

エピソード

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

敏腕の賞金稼ぎリコは今日も指名手配犯を捕まえ、チャグウォーターサム・ブラウン保安官に引き渡していた。残す指名手配犯は牛泥棒のアラメダ・スリムのみとなり、リコは保安官から足の速い馬バックを借りることにする。

旅に出たリコだが、道中で出会った一団にスリムの行方を尋ねる。リコは闘争心剥き出しのバックの姿を、牛たちを怖がってるように勘違いしたため、彼をクビにしてパトリックという他の馬に乗り換えてしまう。

スリムの隠れ家エコー・マインに到着したリコはパトリックがいなくなったため、仕方なくバックに乗り換える。リコがエコー・マインに到着すると、スリムは畜産業界の大物ウェスリーと取引をしていた。実はリコはスリムの共犯者で、指名手配犯を捕まえる傍ら行く先々でスリムの痕跡を消していた。

スリムを捕まえるために三頭の牛(マギーミセス・キャロウェイグレイス)とウサギ(ラッキー・ジャック)が襲撃してくると、スリムはウィリーズ(フィルギルビル)とリコに牛の対処を任せて、楽園農場の競売へと急ぐ。

リコはウィリーズ共々、コテンパンにやられてしまう。


登場作品

2000年代