frame_decoration

アラメダ・スリム

名前:Alameda Slim
デビュー:『ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』(2004年)

概要

一夜にして大量の牛を盗み出す牛泥棒。三人の間抜けな甥っ子を従えている。

かつては農場主だったが、他の農場主に相手にされなかったことに恨みを持ち、全ての農場から牛を盗み出して破産させようと企んでいる。牛はウェスリーという業界の大物に売り、その金で農場を落札している。競売に参加する時はおしゃれな服を着てヤンシー・オーデルと名乗っている。

牛を催眠術にかける特殊なヨーデルを歌うことができ、それを使って大量の牛を盗んでいる。そのため音感の悪い牛や耳栓をした牛には効果がない。

大きいズボンを履いており、サイズはXXXXL。

エピソード

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

アラメダ・スリムはかつて農場を経営していたが、他の農場主たちから軽んじられていたことを恨んでいた。そこで得意のヨーデルで牛に催眠術をかけ、甥っ子のウィリーズ(フィルギルビル)と共に大量の牛を盗んでは農場を次々と破産させ、ヤンシー・オーデルという地主に変装して落札していた。映画の冒頭では、ディクソン牧場の牛を盗み出す。

破産したディクソン牧場を競売で手に入れたスリムは復讐の総仕上げとして最後にマイク・ドナルドの農場から5,000頭のテキサス・ロングホーンを盗み出す。満足していたスリムだが、壁に掛けられた地図のうちいつもギルが座っていたところに楽園農場という農場があったことに気が付く。楽園農場は既に破産申請を進めており、競売にかけられるのだという。

楽園農場へ向かう前に、スリムは畜産業界の大物ウェスリーに5,000頭のロングホーンを売却しようと、エコー・マインへと呼び出す。すると三頭の牛(マギーミセス・キャロウェイグレイス)とウサギ(ラッキー・ジャック)が襲撃しにやってくる。スリムはウィリーズとリコに牛の対処を任せて、楽園農場の競売へと急ぐ。

スリムは楽園農場の競売に間に合い、無事に落札を成功させるが、牛たちが機関車で農場に突っ込んでくる。正体をバラされたスリムはその場でサム・ブラウン保安官に逮捕されてしまう。


登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 15:27