ディズニー データベース

フィル・ウィリー

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

フィル・ウィリー

名前:Phil Willie
デビュー:「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!」(2004年)

概要

ウィリーズはアラメダ・スリムの甥っ子兼手下を務める三つ子。フィルは赤い服を着ており、他の二人はギル・ウィリービル・ウィリー

三人揃ってとてつもなく間抜けで、常におじのスリムを怒らせている。またスリムが目の前で変装しているにもかかわらず見抜くことができない。

エピソード

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

アラメダ・スリムはかつて農場を経営していたが、他の農場主たちから軽んじられていたことを恨んでいた。そこで得意のヨーデルで牛に催眠術をかけ、甥っ子のウィリーズ(フィル、ギルビル)と共に大量の牛を盗んでは農場を次々と破産させ、ヤンシー・オーデルという地主に変装して落札していた。映画の冒頭では、ディクソン牧場の牛を盗み出す。

破産したディクソン牧場を競売で手に入れたスリムは復讐の総仕上げとして最後にマイク・ドナルドの農場から5,000頭のテキサス・ロングホーンを盗み出す。満足していたスリムだが、壁に掛けられた地図のうちいつもギルが座っていたところに楽園農場という農場があったことに気が付く。楽園農場は既に破産申請を進めており、競売にかけられるのだという。

楽園農場へ向かう前に、スリムは畜産業界の大物ウェスリーに5,000頭のロングホーンを売却しようと、エコー・マインへと呼び出す。すると三頭の牛(マギーミセス・キャロウェイグレイス)とウサギ(ラッキー・ジャック)が襲撃しにやってくる。スリムはウィリーズとリコに牛の対処を任せて、楽園農場の競売へと急ぐ。

ウィリーズは馬のバックのカンフーに倒されてしまう。


登場作品

2000年代