ノック

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

ノック

名前:The Nokk
デビュー:「アナと雪の女王2」(2019年)

概要

ノックは魔法の森に生息している水の精霊で、馬の姿をしている。ダーク・シーの守護者である。

風の精霊ゲイル、火の精霊ブルーニ、大地の精霊アース・ジャイアントとともに四つの元素を司っている。

エピソード

アナと雪の女王2

エルサアレンデールノーサルドラの真実を求めてアートハランを目指し、ダーク・シーを渡ることとなった。ダーク・シーを守護するノックはエルサの力を試し、何度も海の中で攻防を繰り広げるが、エルサは氷の手綱でノックを飼いならす。ノックはエルサを乗せてアートハランへと辿り着く。

エルサは命がけで過去の真実を掴み、妹のアナへとそのメッセージを飛ばした。エルサの身体は完全に凍ってしまったが、アナが呪いを解くことに成功するとエルサの身体は元に戻り、海の中へと落ちた。ノックは彼女を救出すると津波に襲われそうなアレンデールへと先回りする。エルサとノック、そしてアナのチームワークによってアレンデールとノーサルドラは救われた。

四体の精霊は、第5の精霊だと判明したエルサとともに魔法の森に留まり、ノーサルドラの民とともに暮らす。

登場作品

2010年代

2020年代

2020年
ディズニー ソーサラー・アリーナ ※2020年5月追加