frame_decoration

ブーマー

名前:Boomer
デビュー:『きつねと猟犬』(1981年)

概要

スズメのディンキーとキツツキのブーマーは森に住む鳥のコンビ。

ブーマーは赤い首に黄色いくちばしが特徴のキツツキ。二羽がかりで芋虫のスクイークスを付け狙っている。

フクロウのビッグ・ママと仲が良く、キツネのトッドの成長を見守っている。冬になると南で越冬し、春になるとまた戻ってくる。

きつねと猟犬

猟師に母キツネが撃たれるところを目撃したフクロウのビッグ・ママは取り残された子狐のトッドを保護し、スズメのディンキー、キツツキのブーマーに相談する。三羽は近くに住むトゥイード未亡人にトッドを拾わせることに。ディンキーとブーマーはトッドの成長を見守りながらも、芋虫のスクイークスを付け狙うことに集中するが、結局うまく行かずに越冬のために南へと旅立つ。

春になって戻ってきたディンキーとブーマーはトッドの成長に驚き、相変わらずスクイークスを追い回す。ディンキーとブーマーはビッグ・ママとともに、森に返されたトッドとビクシーの恋路を温かく見守る。

トッドの活躍でトゥイードと猟師のエイモス・スレイドが和解すると、スクイークスも綺麗な蝶となって旅立っていった。ディンキーとブーマーはその様子を見て仰天するのだった。

その他

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、最後の記念写真の場面のみに登場。トングの上に乗せてもらっている。

登場作品

1980年代


2020年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月30日 02:06