【エリア名】 |
エンドエリア |
【読み方】 |
えんどえりあ |
【分類】 |
インターネットエリア |
【登場作品】 |
『5』 |
【BGM】 |
Network Space |
【詳細】
『エンド』エリアといっても、文字通りの意味でのインターネットの果てのエリアやラストダンジョンのことではない。
一応、上述の通り最深部がウラへと繋がっている関係上、『5』の作中で歩き回れるオモテのインターネットの中では最後に訪れる場所でもあるので、あながち間違いとも言い切れないが…。
非常に広大なエリアで、
ダークロックマンや
コスモマンの2人に支配されていた。
華やかさが目立つ黄金のエリアで、中心部にはお城をモチーフとした「
ニホン」の通信を司る制御システムが設置されている。
迷路のように入り組んだエリアと灰色の橋を行き来しなければならないため、初めてプレイした初心者は迷いやすい。
エンドシティにある武将の像から直接プラグインできる他、
シャチホコ城のHPからも行くことができる。
武将の像からだと
屋外からのプラグインとなるため優先的に利用した人もいるだろう。
最終更新:2024年12月29日 11:25