デストロイパルス

相手に酷いバグを引き起こすパルスを放つ!

【P.A名】 デストロイパルス
【読み方】 ですとろいぱるす
【種類】 プログラムアドバンス
【属性】 電気属性
【発動方法】 エレキパルス1・2・3を1枚ずつ
【登場作品】 『6』

【詳細】

『6』で初登場したP.A。目の前1マスとその奥の縦3マスに攻撃力400の電波を飛ばす。電波は障害物を貫通し、対インビジブル性能を持つ。

2.5秒間マヒ+8秒間盲目+バトル中HP減少バグ、カスタム中HP減少バグと追加効果が非常に多く、HP減少バグのレベルもそこそこ高い。
更にこのP.Aの最大の売りとして、ステータスガードを貫通してマヒさせられるという特徴がある。
トマホーククロスを唯一行動停止させられるので、その間に追撃して解除したり、そのまま一気に倒してしまう事も出来る。
倒しきれなくても盲目と2つのHPバグが相手をじわじわと追い詰めるので、当てられればその後のバトルは大きく優勢に傾くだろう。

攻撃範囲は元になったエレキパルス系と変わらないので、獣化を併用する等して確実に当てたい所。
素材のチップコードがJのみなのが残念な所だが、その性能はP.Aの名に恥じない物なので、コードJを主軸に据えたフォルダなら是非採用したい。
何気に、『6』では、コード統一かつ、メガクラスを使用しないPAは、これと、PA連のうちの3つと合わせて6つしかない。その上、暗転せずに使用できるのはこれ含めて2つのみ。

ちなみに、電脳獣グレイガに使ってもソード系と同じく1ヒットしかしない。

+ タグ編集
  • タグ:
  • バトルチップ
  • 電気属性
  • プログラムアドバンス
  • EXE6
  • 対インビジブル性能
最終更新:2025年04月03日 00:51