轟快太

「いつかきっと! 熱斗シショーより前を走るんだ!」

【名前】 轟 快太
【読み方】 とどろき かいた
【分類】 登場人物
【所属】 秋原小学校
【所有ナビ】 ターボマン
【登場作品】 バトルチップGP』

【詳細】

外伝作品『ロックマンエグゼ バトルチップGP』にのみ登場したキャラクターで、主人公として選べる人物の1人。

持ちナビはターボマン

つなぎ姿で頭にタオルを巻いているというピットクルーを思わせる姿をしている。
口癖は「カキーンッ!」

アメロッパから来た留学生の都輪マリィとそのホームステイ先の綾小路やいとと同じく、光熱斗らより年下の8歳児あたりだろう。

半年前に、乗っていたバスが故障して動かなくなり、ドアも開かなくなるという事件に遭遇。
車内の温度が上昇し、熱中症になりかけていたところを通りがかった熱斗に救出されたことで、熱斗に憧れ、彼のことを「熱斗 師匠」(ゲーム内では「シショー」表記)と呼んでいる。

頭のタオルも熱斗のバンダナを意識しているのだとか。

バスに関わる事件というと「1」のカラードマン事件を思い起させるが、あの時とは少し状況が異なるので、あの事件のこととは限らない。

バトルチップGPにも、熱斗のようなヒーローを目指し参加した。
実際に、熱斗がその場しのぎの誤魔化しでついてしまった嘘(グランプリにWWWが暗躍している)が本当に起こっており、
途中でターボマンの入ったPETを奪われて壊されかけたこともあったが、最終的には事件の解決に貢献することが出来た。

仮にネットバトルしようにも、PETが年齢不相応に大きいと、おそらくはやいとみたいにできないと思われる。(都輪マリィにも言えそうである)

+ タグ編集
  • タグ:
  • 人物
  • バトルチップGP
最終更新:2024年08月11日 11:34