遊戯王SEVENS

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

遊戯王SEVENS(ゆうぎおうセブンス)

アニメ遊戯王7作目となる作品。
2020年4月4日より放映開始。
OCGのシーズンとしては第11期となる。
遊戯王の放送枠で唯一生き残っていた土曜日の再放送枠を再構築し、2020年4月より放送が開始された。
しかし、当時の放送環境により、製作延期が相次ぎ、幾度とリピート放送が行われ、9月に1クール目が消化され、2クール目に当たるマキシマム編が開始。
そして、23話で衝撃のラッシュデュエルによる新たな召喚方法が登場した。
3クール目はムツバ重機編、マキシマム召喚を手に入れた六葉アサナ率いるゴーハ第6小との戦いが描かれた。現在放送中の4クール目は、チームバトルロイヤル編が開催され、その裏側でゴーハ66が暗躍していたが、更にその裏でオーティスによるラッシュデュエルのアンインストールが行われていたが、遊我がルークとのデュエルの間に再インストールを行い、アンインストールを未然に防いでいる。1クール分の遅れは出たが、6月中旬に実質2年目に突入、ゴーハ兄弟編が開始される。

主人公はシリーズでは初となる小学生「王道遊我(おうどう・ゆうが)」。

作中では11期より開始の「ラッシュデュエル」というルールが用いられるようだ。

物語の舞台は超管理社会の「ゴーハ市」である。

登場人物

  • 王道遊我
    主人公。発明が好きで、禁止されている「物品の改造」を平気でやる。大人による管理社会を「キュークツ」に感じており、自分で考えたルールを広めたいと考えている。
  • 上城龍久(かみじょう・たつひさ)
    遊我の隣のクラスの生徒。1日2回まで触れたものを壊すことができる。「デュエルの王」に強いこだわりを持つ。
2話で遊我とのデュエルで勝利しているが、52話での再戦でも勝利している。

  • 蒼月学人(そうげつ・がくと)
    デュエル流派「蒼月流」の跡取りにしてゴーハ第7小の生徒会長。
  • 霧島ロミン(きりしま・ろみん)
    バンド「ロアロミン」のギタリスト。昔行ったライブでカードを貰ったことでデュエルに興味を持つ。

  • 霧島ロア(きりしま・ろあ)
    バンド「ロアロミン」のヴォーカルで中心人物。ラッシュデュエルを我が物にしようと企み、ロミンにスパイをさせルークに都市伝説を吹き込ませたりしている。

  • 安立ミミ(あたち・みみ)
    遊我・ロミンのクラスに転向して来た、幼い容姿の不思議な少女。ラッシュデュエルに非常に興味がある様だがその正体は・・・・・・
  • 安立ヨシオ(あたち・よしお)
    乱世の中では力なき正義は無力と、「世紀末決闘王」を名乗るデュエルマッスルなデュエリスト。