+ ニュースサーチ〔イーロン・マスク〕




機械翻訳Google
イーロン・マスク氏は2019年、世界最大の粒子加速器を擁する欧州原子核研究機構(CERN)から打診を受けたと述べた。大型ハドロン衝突型加速器 (LHC) は、ヒッグス粒子の発見を促進することで有名です。

マスク氏は、CERN所長のファビオラ・ジアノッティ氏が、同氏のトンネル会社が(LHC)の4倍の大きさとなる新しい粒子加速器用のトンネルを掘削している可能性について話し合ったと語った。

そして2022年、イーロン・マスクはXアカウントでCERNについて言及し、次のように述べた。

「CERNの大型ハドロン衝突型加速器を使わせてください。私は正常で、世界がこれまで見たことのない悪魔のような技術を信頼できます。」

Deepl翻訳👇
2019年、イーロン・マスクは世界最大の粒子加速器を擁するCERNから打診を受けたと語った。大型ハドロン衝突型加速器(LHC)は、ヒッグス粒子の発見を促進したことで有名だ。

マスクによると、CERNのファビオラ・ジアノッティ所長は、彼のトンネル掘削会社が(LHCの)4倍の大きさの新しい粒子加速器用のトンネルを掘る可能性があると話したという。

そして2022年、イーロン・マスクは自身のXアカウントでCERNについて次のように述べた:

「CERNの大型ハドロン衝突型加速器を使わせてください:私は正常であり、世界が見たこともないような悪魔のようなテクノロジーを任せられる。"

元英文👇
In 2019, Elon Musk said he was approached by CERN, which houses the world's largest particle accelerator. The Large Hadron Collider (LHC) is famous for facilitating the discovery of the Higgs Boson.

Musk said CERN's director, Fabiola Gianotti, talked to him about his tunnelling company potentially digging tunnels for a new particle accelerator, which would be four times larger than the (LHC).

Then in 2022, Elon Musk mentioned CERN on his X account saying the following:

“Please let me use CERN large hadron collider: I am normal and can be trusted with a demonic technology unlike anything the world has ever seen.”

日本の滅亡
■ イーロン・マスク氏「日本は消えてなくなる」X投稿再び--過去最低の出生数を受け 「CNET Japan(2024年03月01日)」より
/
実業家のイーロン・マスク氏は日本時間2月29日夜、「もし何も変わらなければ、日本は消滅するだろう」とX(旧Twitte)に投稿した。2023年の日本の出生数が75万8631人(速報値)と、統計開始以来の過去最少を更新したことを受けた投稿だ。
 マスク氏は2022年5月にも同様の投稿をしていた。同氏は日本だけでなく世界的な人口激減を危惧していることでも知られる。

 厚生労働省の統計によれば、2023年の日本の出生数は75万8631人だった。80万人を初めて割り込んだ2022年からさらに5.1%も減少した。一方で死亡数は前年比0.5%増の159万503人だった。新たに生まれた人の2倍以上の人が同年に死亡した計算で、国の想定より10年以上速いペースで少子化が進行している。

 また、出生数に直結する婚姻数も48万9281組と2022年比で5.9%減少した。




■ イーロン・マスクに対する多方面からの攻撃 「THE EPOCH TIMES - ジェフリー・A・タッカー著(2023 年 12 月 20 日)」より
/
解説

イーロン・マスクは世界で最も裕福な人物であるだけでなく、世界で最も裕福な政府とそれに関連する実業家の最大のターゲットでもあります。その理由は完全に彼の精神の独立性とそこから続く行動にあります。

検閲があった時代に、彼は言論の自由のプラットフォームを購入し、現在はそれを保護している。このプラットフォームは、大衆の意識に実際に影響を与えることができる唯一のプラットフォームである。プラットフォームが収益性からはほど遠いとしても、数え切れないほどの数百万の人々が深く感謝しています。

さらに、彼はテスラ、スターリンク、スペースXとともに停滞の時代にイノベーションを起こしています。彼は現代のさまざまな形の専制主義に対して率直に反対しています。彼はもともと新型コロナウイルス対策に対する反対者であり、おそらく最も著名な人物で、知事に反抗して工場を稼働させ続け、さらにはより自由を求めてカリフォルニアを離れテキサスにさえ出た。

これが彼があらゆる角度からの攻撃をかわす理由のすべてです。

(※ 以下略)













isawanin2@isawanin2
返信先: @jhmdreiさん,
@uz3579777さん

すべて、ビックテックの前に戻す!
イーロンマスク氏からのコメントです

ーーー

jatana202112@jatana202112
返信先: @jhmdreiさん

ユダ金たちの米穀壊しが加速ですかね。
ジャック・アタリがバイデンの不正が発覚したあとに基軸通貨のドルの信用が低くなると言っているのでその流れのひとつなのかなと静観してます。
バイデンのバカ息子のことを取り上げ始めているところを考えるとなおさらです。
http://atlasl.net/future_direction/2021-is-the-year-of-Great-Reset-not-only-for-the-economy-but-for-the-entire-political-and-social-structure_423.html
午前9:37 · 2022年4月26日·Twitter Web App









■ イーロン・マスク「AIに勝てないなら、自分がAIになっちゃえばいいじゃない」 「GIZMODO(2017.02.20 20:05)」より
/
人間の脳とコンピューターが、近い将来直結されるというビジョン。

先週ドバイで行なわれた世界政府サミットで、テスラのイーロン・マスクCEOが人間と人工知能の将来の関係を語りました。「人工知能が人間の仕事を奪う」って懸念は前々から言われていますが、マスクに言わせれば杞憂にできるみたいです。CNBCによれば、彼はこんな風に語りました。

これから時間とともに、生物的インテリジェンスとデジタルインテリジェンスのより密接な融合が起こると思っています。課題になるのは主に帯域幅、つまりみなさんの脳とみなさん自身のデジタルバージョンの間をつなぐ速度、特にアウトプットの速度なのです。

マスクの考えでは、人間のアウトプット速度は機械に比べてまどろっこしすぎるみたいです。彼は機械のコミュニケーション速度が「毎秒1兆ビット」に及ぶのに対し、人間は最大でも「毎秒10ビット」程度だと説明しました。具体的にいえば、スマートフォンで検索すれば膨大な情報が一瞬で手に入るけれど、検索する前段階で、スマートフォンを手に取ったりアンロックしたり文字入力したり、といった人間の操作に時間がかかってしょうがないってことです。

でも人間の脳とコンピュータを直結してしまえば、「検索したい」と思っただけで即座にコンピュータを操作でき、人間のちんたらした動きをスキップできるというわけです。いわく、「機械に勝てないなら、それになってしまえばいい」ということですね。マスクはそんな環境を実現することで、人工知能にまつわる諸問題も回避できるかもしれないと言っています。

脳に対する広帯域幅のインターフェースが実現できれば、人間と機械のインテリジェンスは共生できるようになるでしょう。コントロール問題や利便性問題も解決されるかもしれません。

コントロール問題とは、人工知能が人間をだますなど、人間にとってコントロール不能になってしまうのではないかということです。かといって人工知能にできることを制限しようとするとその価値を活用できない、というのが利便性問題です。たしかに、人工知能をあくまで人間の能力を最大化するために使うのであれば、暴走する心配もなくなるのかもしれません。

マスクは以前から、人間のアウトプットは遅すぎるから脳に直接コンピュータをつないじゃったほうがいい、と主張していました。2016年6月のRecodeのカンファレンスで、彼は「人間はすでにサイボーグである」と言い、人間の脳とコンピュータを直結する「ニューラル・レース」(neural lace、直訳:神経のひも)によってその効率を高められると言っていました。













.
最終更新:2024年04月05日 06:40