2019-nCoV / (※mono....CVID-19 ⇨ C+OVID+19)
新型肺炎コロナウイルス感染症(新型武漢肺炎コロナウイルス感染症  武漢ウイルス感染症)

疾病X / 【差別することに飢えていた日本人(コロナ・マスク・ワクチン)】 / 【グラフェン・酸化グラフェン】 / 特発性間質性肺炎 / 【COVID-19は無い】 / 【COVID-19関連論文】 / 2019年の新型コロナウイルス / 風邪 / ACE2 / COVID-19敗北宣言 / SARS-CoV-2 ・ 武漢P4実験室 / COVID-19パンデミック / COVID-19 プランデミックとワクチン / 河岡義裕 / PCR検査 / COVID-19 無症状PCR陽性者から感染するのか? / ムコール症 / 交差免疫 / 抗体カクテル / エクモ
こちらも参照 ⇨【COVID-19の背景】 / 【※COVID-19 DEFUSEプロジェクト
ーーー
ジュディ・マイコヴィッツ:「コロナウイルス」による死亡原因 / サイトカインストーム
ーーー
※MDA5と新型コロナウイルス感染症、mRNAワクチンの気になる関連性
ーーー
抗体依存性感染増強/ ニパウイルス / 新型コロナウイルスの感染予防・症状・治療・予後 / 感染症 / 生物兵器 / コロナウイルス / MARSコロナウイルス / 中国 / 武漢 / 重慶 / 深圳 / 中国の対応と経過(2019年の新型コロナウイルス) / 日本(人)および日本国政府の対応と経過(新型コロナウイルス) / 世界の対応と経過(2019年の新型コロナウイルス) / ※2019年の新型コロナウイルス関連年表 / 新型コロナパニック / アングロサクション・ミッション / 新型コロナウイルス雑感 / ※河岡義裕
ーーー
新型肺炎(新型コロナウイルス)出入国管理 / 2019年の新型コロナウイルス検査 / 日本政府の無能 / 国立感染症研究所 / 新型コロナ感染情報 / 新型コロナ関連報道問題 / 新型インフルエンザ等対策特別措置法(改正)

⚫ 新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会
政府対策本部の専門家会議や厚労省クラスター対策班等の関係者で組織された専門家の有志の会です。全世代のみなさまに拡散してほしいメッセージをお知らせしています。一人でも多くの方に私たちのメッセージが伝わり「秒で理解、秒で拡散」されるよう努めます。ともに困難を乗り越えましょう。
+ プレイリスト
■ 新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令等の一部改正について(案) 「厚労省」より
(※mono....下記図表以外にも重要な図表あり。)
/
+ 感染症法に基づく主な措置の概要【図表】
感染症法に基づく主な措置の概要(政令による準用の有無)
※ 感染症法44条に基づき政令が定められ、適応することとされた場合に限り、適応される。
黄色:指定時に適応(2020.2.1に施行) 橙:改正時に適応(2020.2.14施行) 桃:今回新たに適応




■ 議論:Covid-19は新しい病原体によって引き起こされたパンデミックなのか、それとも有害な政策と恐怖のプロパガンダによってのみ引き起こされたのか? 「Alzhacker(2024/01/20)」より
/
What's Appのグループチャットでは、多くのデータ専門家や科学者が第一線の臨床医とこの問題について議論している。ここでは、その議論をまとめてみた。

コンテンツ [-]

ニック・ハドソン:
マイク・イードン:
ショーン・フラナガン:
第一線の臨床医の「反論」

(※ 詳細はサイト記事で)





(※ 狙いはアングロサクソン??)




















※ Dr. Derek Knauss: "COVID is Fake; Sick Actually Have Influenza "A" or "B"" 「HAL Turner Radio Show(10 April 2021)」より
※ Dr. Derek Knauss: “COVID is Fake; Sick Actually Have Influenza “A” or “B” 「Daily Street News(Apr 11, 2021)」より


例の肺炎の病原体は567と言われています。

しかし、実はそれが分離されたという確固たる証拠はありません。

分離されなければ遺伝子の塩基配列が分からないので、PCRもRNAワクチンもできるはずがないのです。

ぜひ最後までご覧ください。

NOVOクリニック
https://novo-clinic.net


■ 新型コロナの存在証明の開示請求で、58機関が存在しないと回答 「世界と日本の真実(2021-05-29 21:03:22)」より





■ Statement On Virus Isolation(SOVI)
ウイルスの分離に関する声明(SOVI)
※ 上記のサイト記事を機械翻訳してみた

■ コロナはないと認めた各国機関① 「prettyworldのブログ(
2021/03/10 00:55)」より
■ コロナはないと認めた各国機関② 「prettyworldのブログ(
2021/03/15 08:49)」より










🔴🔴



COVID-19
https://twitter.com/flat_engine/status/1331846777155162112
水平対向型フレンズ@flat_engine
6時間
返信先: @sonkoubunさん

どう読んでも誤訳ですね。

ーーー
■ 新型コロナウイルスの発生源は断じて日本ではない、中国武漢である。 「大学時代の卒業論文を掲載するブログ(2020-11-26 10:07:04)」より
/
Natureのニュースで、日本とカンボジアでコウモリからコロナウイルスが見つかり、新型コロナの発生源であるかのような印象がもたれているようだが、原文を読むと、近縁のコロナウイルスという記載であり、日本が発生源であるというような示唆はどこにもない。我が国の影響力ある著名人諸賢には、まかり間違っても、「皆さん、新型コロナは日本人が過去に悪いことをした罪の償いなんです、中国はじめ世界に向かっていつまでも謝罪しつづけましょう」などとは言わないでもらいたいものである。

ーーーーー

※mono....「naure」の記事を機械翻訳した。
Coronaviruses closely related to the pandemic virus discovered in Japan and Cambodia 「nature(23 November 2020)」より
日本とカンボジアで発見されたパンデミックウイルスと密接な関係にあるコロナウイルス

いずれも実験室の冷凍庫に保管されているコウモリから発見されたウイルスであり、中国国外で発見された最初のSARS-CoV-2親族である。

2010年にカンボジアで捕獲されたシャメルオオコウモリからSARS-CoV-2に関連するコロナウイルスが発見された。

アジアの2つの研究室の冷凍庫で驚くべき発見がありました。研究者たちは、カンボジアの冷凍庫に保管されていたカブトコウモリから、パンデミックの原因となったウイルスであるSARS-CoV-2と密接に関連したコロナウイルスを発見したとNature誌に報告しています。一方、日本の研究チームは、冷凍されたコウモリの糞からも、密接に関連した別のコロナウイルスを発見したと報告している。

このウイルスは、SARS-CoV-2の近縁種であることが中国以外で初めて確認されたものであり、世界保健機関(WHO)がアジア全域でパンデミックの動物起源の探索を行っていることを裏付けるものである。SARS-CoV-2はカブトコウモリが起源であることを示唆する強力な証拠があるが、コウモリから人に直接伝わったのか、あるいは中間宿主を介して伝わったのかは謎のままである。

カンボジアのウイルスは、2010年にカンボジア北部で捕獲されたシャメルオオコウモリ(Rhinolophus shameli)2羽から発見された。ウイルスのゲノムはまだ完全に配列が決定されておらず、その発見も公表されていないため、パンデミックの完全な意義を確認するのは難しい。

もしこのウイルスがパンデミックウイルスと非常に密接に関連している、あるいはパンデミックウイルスの祖先であるならば、SARS-CoV-2がコウモリから人にどのようにして通過したかについての重要な情報を提供し、パンデミックの起源の探索を知らせる可能性がある、とプノンペンにあるカンボジアのパスツール研究所のウイルス学者であるVeasna Duongは言う。そのような洞察力を提供するためには、ウイルスは、その最も近い知られている親戚よりも多くのSARS-CoV-2とそのゲノムの97%以上を共有する必要があります、と研究者は言う。

パリのパスツール研究所のウイルス学者であるエティエンヌ・シモン=ロリエール氏は、このウイルスを研究することで、科学者がこのウイルスファミリーの多様性をより深く知ることができるだろうと言う。

これは、2013 年に捕獲された小さな日本カブトコウモリ (Rhinolophus cornutus) で識別された Rc-o319 と呼ばれる他のウイルスの場合です。11月2日に発表された論文1によると、このウイルスはSARS-CoV-2とゲノムの81%を共有しており、パンデミックの起源についての洞察を提供するにはあまりにも遠い存在であると、オーストラリアのシドニー大学のウイルス学者エドワード・ホームズ氏は言う。

カンボジアのチームが何を発見したとしても、SARS-CoV-2と密接に関連したウイルスがオオコウモリに比較的よく見られること、さらには中国以外の国のコウモリにも見られることが確認されたからである、とハノイにあるベトナム野生生物保護協会の進化生物学者、アリス・ラティンネは言う。

"これこそが私たちが探していたものであり、私たちはそれを見つけました "とドゥオン氏は言う。"それは刺激的であると同時に、驚くべきことでした"

パンデミックの起源

今回の発見は、まだ発見されていないSARS-CoV-2の親族が実験室の冷凍庫に保管されている可能性も示唆していると、中国杭州市の浙江大学の感染症研究者アーロン・アービング氏は言う。

"SARS-CoV-2の親戚が見つかるとは思いませんでした」と東京大学のウイルス学者の村上伸氏は言う。

SARS-CoV-2と密接に関連しているコロナウイルスは、SARS-CoV-2に最も近い親戚として知られているRaTG13を含む、ほんの一握りの既知のコロナウイルスのみである。RaTG13は、2013年に中国雲南省の中間カブトコウモリ(Rhinolophus affinis)で発見され、今年に入ってから発表された2。また、2015年から2019年の間に捕獲された他のライノロコウモリやパンゴリンから発見された、いくつかの他のコロナウイルスがあり、科学者たちは現在、SARS-CoV-2と密接に関連していることを知っています。

"SARS-CoV-2は、おそらく突然現れた真新しいウイルスではありませんでした。このグループのウイルスは、2019年に私たちが認識するようになる前から存在していました」と、カンボジアのチームに関わっているカリフォルニア大学デービス校のOne Health InstituteのアソシエイトディレクターであるTracey Goldstein氏は言う。

ラティーン氏によると、今回の発見は、ライノロコウモリがこれらのウイルスのリザーバーであることを確認したものだという。

カンボジアのウイルス

デュオン氏のチームは、米国政府が資金を提供しているPREDICTプロジェクトの一環としてカンボジアでシャメルオオコウモリを捕獲した。4月、米国国際開発庁は、ラオス、マレーシア、ネパール、タイ、ベトナム、カンボジアの実験室の冷凍庫に保管されている動物サンプル(主にコウモリやパンゴリンなど)からSARS-CoV-2の証拠を探すために、追加で300万ドルと6ヶ月間の延長をこのプログラムに与えた。これらの調査の完全なレポートは、今後数週間のうちに期待されている。

Duong氏によると、新しいコウモリウイルスの短い断片の予備的なゲノム配列決定-324塩基対の長さ-は、それがSARS-CoV-2とRaTG-13の同じ領域に類似していることを示した、3つの密接に関連していることを示唆しています。この領域はコロナウイルスでは高度に保存されており、ウイルスが新しいものか既知のものかを迅速に識別するためによく使われるとLatinne氏は言う。しかし、RaTG-13や新しいウイルスがSARS-CoV-2とより密接に関連しているかどうかはまだ明らかになっていない。

カンボジアのパスツール研究所のウイルス学者で、2010年に洞窟の入り口でシャメルオオコウモリを罠にかけたヴィボル・ハル氏は言う。ほとんどの既知のコロナウイルスのゲノムには、約3万塩基対が含まれている。

別の分析では、カンボジアのチームは、現地で利用可能な技術を使用して、新しいウイルスのゲノムの約70%の配列を決定したと、コウモリの分析を手伝ったカンボジアのパスツール研究所のウイルス学者エリック・カールソンは言う。その配列から欠落しているのは、コロナウイルスが細胞に入るために通常使用するスパイクタンパク質をコードする遺伝子のようなウイルスの重要な部分のための指示であった。この部分の配列決定は、このウイルスが人間の細胞に感染できるかどうかを示すだろう、とデュオン氏は言う。

新しいウイルスは、現在のパンデミックウイルスの直系の祖先であるためには、少なくとも99%がSARS-CoV-2に類似していなければならない、とIrving氏は言う。RaTG13とSARS-CoV-2のゲノムの違いはわずか4%であるが、この差は共通の祖先を共有して以来、40年から70年の進化の間に生じたものである。何十年も離れているにもかかわらず、両ウイルスは同じ受容体を使って細胞に侵入するほど類似している。細胞研究では、RaTG13が人に感染する可能性があることが示唆されています3。

もう一つの近親者

SARS-CoV-2に関連する既知のコロナウイルスのうち、新たに発見されたRc-o319が最も遠い関連性を持っているようだとDuong氏は言う。

日本の研究チームは、細胞研究の結果、このウイルスはSARS-CoV-2がヒトの細胞に侵入する際に使用する受容体に結合することができないことを発見した。

シン氏によると、同僚たちは今年初めに日本でさらに多くのコウモリを捕獲し、コロナウイルスの検査を計画しているという。そして10月には、ハル氏はカンボジア北部の洞窟に戻り、さらに多くのコウモリを捕獲した。

ホームズ氏によると、SARS-CoV-2関連のコロナウイルスは、この地域に生息するライノロコウモリの個体群の中にも存在している可能性が高いという。"願わくば、これらのうちの1つ以上がSARS-CoV-2と密接に関連しており、それを真の祖先とみなすことができるだろう」とホームズは言う。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。





上記リンク先
コロナとは何か
/
新型コロナウイルスが本当に存在すると思いますか?昨今のコロ
ナ騒動、少しでも疑問を感じませんか?医師や科学者でなくても
コロナが作り物であることがわかります。一般人が書いたからこ
そ、誰にでもわかるコロナの真実。これを読んでコロナの真相を
知って下さい。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



★ 相談目安「37.5度以上」削除 新型コロナで新指針―厚労省 「時事ドットコム(2020年05月08日23時09分)」より
(※mono....前半略)
/
新たな目安では、
「息苦しさ、強いだるさ、高熱などの強い症状のいずれかがある」
「高齢者や基礎疾患がある人で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪症状がある」
「比較的軽い風邪が続く」
の3項目を設定。一つでも該当すればすぐに相談するよう呼び掛けた。味覚・嗅覚障害については、専門家間の合意がないとして明記しなかった。
 重症化しやすい高齢者らについて、従来は風邪の症状などが「2日程度続く場合」としていたが、新指針では、比較的軽い風邪の症状があればすぐに相談すべきだとした。高齢者らでなくても、比較的軽い風邪の症状が4日以上続く場合は必ず相談するよう求めた。




世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスだが、この新しいタイプのウイルスについては、いまだに未解明な点が多い。当初、重症化するメカニズムも一切わからないままの状態で死者が続出し、無症状者による感染拡大が問題視され始めた頃、専門家たちから「史上初の人を騙す狡猾なウイルス」とまで評されていたことは記憶に新しい。従来の旧型コロナウイルスと比較して、「全く異なる挙動をするように変異した恐ろしいウイルス」とも言われている。

旧型コロナウイルスとの違いを「無症状でも他人に感染させること」「発症2日前がウイルス放出ピークであること」として、いかにも新型コロナウイルスは人類を殺すために突然変異で感染力がアップしたように多くの専門家が語っている。どのテレビ番組を見ても「新型コロナの怖いところは無症状でも感染を広げる可能性があることですね」と専門家やニュースキャスターが注意を促している。本当にそうなのだろうか?

「あんなの全部嘘っぱちだよ」・・・当サイトの取材に答えた某ベテラン臨床医が、不機嫌な表情で言い捨てた。この臨床医が語ってくれた、あまり報道では伝えられていない「裏話」と感染症研究の実態について、当サイト読者の皆様だけに以下でお伝えしよう。

https://www.j-cia.com/archives/16453 ※続きは有料課金記事



■ 【新型コロナ完全終了宣言】新型コロナはすでに終焉→俺「自殺者を減らすためにも普通の生活に戻すべきときだ!」 「Kazumoto Iguchi's blog 3(2020年 09月 08日 )」より
(※mono....前半あいさつ略)
/
いまだコロナ恐怖にまとわりつかれているのだろうか?

私はもうコロナは終息したと考えている。


仮に終息していなかったとしても、我が日本国民は大丈夫。

(あ)日本人の伝統→きれい好き→世界一清潔
(い)日本人の食事→和食→世界一健康食長寿食→ACE2阻害剤
(う)日本人の飲物→緑茶→世界一カテキンが多い
(え)日本人のDNA→ACE2遺伝子→ACE2が世界一多い
(お)日本の風土→風雨多く湿気→世界一水が豊富
(か)日本の細菌→麹菌他→世界一菌類が多い
(き)日本の動物→コウモリ&霊長類他→世界一自然動物が多い
(く)日本の工業→ハイテク→世界一衛生グッズが多い

などなどの理由から、我が国はまったくどんなウィルスが来ようが全く問題ないと信じるというわけですナ。

まさに天上に架かる虹。


一言で言えば、我が国はまさに神の国である。


上の条件の(あ)〜(お)まではすでに何度もメモしてきたから繰り返さないが、ブログ内検索で「バイオハザード・武漢ウィルス( 75 )」を見れば読めるだろう。


(か)の菌類が多いというのは、あまり知られていないが、ウィルスは自然に存在する細菌の格好の餌になる。

だから、我が国の場合、砂漠の土地や乾燥した他の国々とは異なり、ほっといてもウィルスは無数の日本の細菌により捕獲されて食われてしまう、ということだ。

だから、我が国はろくな消毒もしなくてもきれいなのである。

次亜塩素酸水を撒く必要すらない。

放っておけば自然が再現されるのである。

(※mono...以下個別詳細記事は略、先生のブログで確認を。)





※mono....ページ字数が満タンになりましたので過去ログは ⇨ COVID-19(過去ログ Ⅰ )















.
最終更新:2024年01月21日 16:53