人物 / 論壇

+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 上念司〔Wikipedia〕
上念 司(じょうねん つかさ、1969年 - )は、日本の経済評論家、著述家。デフレ脱却国民会議事務局長
1969年(昭和44年)、東京都生まれ。中央大学法学部法律学科卒業。大学時代は弁論部の辞達学会に所属。大学卒業後に日本長期信用銀行、臨海セミナーに勤務、その後独立。2007年より、勝間和代と株式会社「監査と分析」を設立。取締役・共同事業パートナーに就任。
2012年7月11日より、日本文化チャンネル桜のキャスターに就任[2]。また、希望日本研究所客員研究員としても活動









/
(※mono....コメントからいくつか。)

no name
ID: 2d1ec1
まず、まだ選挙の結果は確定していないし、その選挙にかなりの確率で不正がありそうなのだから(投票率100%超えとか)、その不正の結果を基にして先の話をしてるのがおかしいよね。
検証して、正しい投票結果でバイデンになるなら何も問題ないのだから、ひとまずは現在のアメリカの状況を見守るべきでしょう。
結果ありきで話すから反感買うわけで。

no name
ID: cfdb3e
バイデンは今でも嫌いだし選挙結果は(訴訟やっている今じゃ)まだ鵜呑みにはしてないけど、保守でも売国でも結局行きすぎると同じ穴の狢になるんだと良くわかったわ。ケント氏が現状をこと細かく説明した回だったのに反論は感情論だけになっている時点で現状を俯瞰できていないのはどっちなのか十分わかるやろ。違うというんならトランプ大統領が当確になるために必要なもの書き出してみろ、そこに司法判断は一切必要ないのか?憲法には相手が嫌いなら何をしても良いなんて記述はあるのか?不正云々を差し置いてもアメリカは適切なプロセスを踏まなきゃならない国であって、プーさんの一存で決まる中国とは訳が違うんやぞ。
冷静になれってのはまさにそれを無視して騒げば絶対大丈夫と過信している輩向けの言葉なんだよ。
トランプ大統領が最高裁判事の過半数をなんで過半数で固めたんだ?
トランプ大統領がなんで証拠募集中の宣伝を行ったんだ?
トランプ大統領がなんでドミニオンやGSA関連のことを呟いたんだ?
その理由をトランプ大統領自身は十二分にわかっているからこそあれこれやってんだろ。足引っ張ってるのはそれを軽挙妄動のみで否定する盲目なんだよ

no name
ID: 3159ee
バイデンっていうよりも民主党政権はダメなんだ。例え対立、険悪な日米関係になってもダメな物はダメと言える日本でないと舐められるだけだぜ。

no name
ID: 17f697
「民主主義の大先輩であるアメリカに日本人がどうこう意見してはいけない」?
大丈夫かこいつ?
「Youtubeではトランプ応援の方が儲かる」?
広告費稼ぎなんてケチな事を誰も疑っていない。直接、工作資金ぶっこまれてんじゃねーの?と疑念を抱いているわけだが、わざわざそんな言い訳して目先をくらませようとするところがむしろ怪しさを倍増、胡散臭さ倍増させている。

no name
ID: aafccb
情念、化けの皮が剥がれたな。
未だ決まってねーんだよ。
不正があるなら正す!民主主義の根幹を日和ってマスゴミに乗っかってんじゃねーわ。
虎ノ門の桜井誠にも日頃叩いてる朝日の映像使うくらいだもんな。
まぁコイツは商売保守。

ーーー
<iframe width="650" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/ym1-dR8QOuE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

(※mono....相当の批判が寄せられ、こうして弁明している。その姿は信念も矜持もないただの臆病者に見える。)



このtweetのスレッドは⇒https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1331524838012317696
上念氏に対する批判コメント多数。

(※mono....上記のtweet動画の上念氏の発言はYoutubeでは13:30辺りから。)


■ 三橋貴明VS上念司~経済評論家上念司の悪質な詭弁術~ 「超個人的美学(2014.5.4)」より
/
 えー、先日経済評論家の上念司氏とツイッターで議論をしていたのですが、あまりの詭弁と詐術のせいで本当にうんざりさせられてしまいました。本当に、悪質な詐欺師のようなような男ですね・・・今までは、詭弁家だと思っていたのですが、直接やりとりをすることで私の中で詭弁家から詐欺師にグレードアップしました、まあ、馬鹿な保守派の人間、自称経済通の人間を騙して金を巻き上げるという意味では立派な詐欺師でしょうね・・・そのくせ、いきなりこっちの発言に対して、「あなたからは真実を追求しようという真摯な姿勢が感じられません。あなたがやっているのはただの示威行為なのではないですか?」などと言ってきたので、本当に「どの口が言ってるんだよ?」と思い呆れてしまいました。えー、なので今回は、実際に使われた上念流詭弁術の具体例を紹介し、どこがオカシイかについて解説してみたいと思います(´Д`)ハァ…
(※mono.--以下略、ツイッターでのやりとりを掲載しながら進む。詳細はブログ記事で)















.
最終更新:2020年12月06日 09:37