+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 胡散臭い似非平和活動家!モロばれ!!【パヨク集合】ICAN事務局長を取り巻く野党議員が判明! 辻元清美、福島みずほ、志位和夫 「方丈の里2(2018.1.18)」より
/
【パヨク集合】ICAN事務局長を取り巻く野党議員が判明! 辻元清美、福島みずほ、志位和夫

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ ベアトリス・フィン氏の無知と上から目線 「自転車に乗ろう♪(2018.1.14)」より
/
昨年のノーベル平和賞を受賞した非政府組織(NGO)
「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN(アイキャン))の
ベアトリス・フィン事務局長(スエーデン出身、35歳)が来日し講演などをした。
そのことをNHKニュースで聞いて
「我が国のことをろくに知らない外国人が偉らそうに。」と不愉快だった。

そのままにしておくには不愉快すぎたので
改めて文字になった記事をチェックして
彼女の無知と傲慢さを指摘しておく

(※mono....中略)
/
また原爆を落とされた被害国である我が国に、何と「道義的責任がある」と言う。
どこをどう繋げればそういう結論になるのだろう。
何らかの責任を云々するなら原爆を落としたアメリカに言うべきだ。

念のため指摘しておくが、
あなた方西洋の価値観に従えば、我が国は最低2発の原爆を使用する権利を有する。
その権利を行使するかしないかを決めるのは我が国だ。
日本の価値観に従えばそういうことはしないだろうが、
とにかく決めるのは我が国である。

「核兵器の脅威にさらされていない国はなく日本政府も条約に同意しなければならない」
そうだが
至近距離の隣国の国家元首から
「核爆弾をぶち込んで日本列島まるごと沈めてやる」
と脅されている現実を知っているとは思えない発言だ。
我が国以外のどこの国がこのような脅威にさらされているのか、
是非教えていただきたい。
だいたい主権国家に向かって「しなければならない」なんて、貴女、何様?
失礼にも程があるだろう。

「決めるのは国民であり国民が『署名してほしい』といえば政府は署名するはずだ」
との発言は、議会制民主主義の何たるかを全く理解していない無知をさらけ出している。
ご説明して差し上げると
我が国は選挙によって選ばれた多数派が政権を担い政策を決めて実行する。
日本政府が署名しないのは、国民の多数が署名を望んでいないからだ。

ベアトリスさん、貴女が話をお聞きになった「市民」は
日本国民の中では少数派ですよ。

それとも我が日本国はまともな選挙制度も無い遅れた独裁国家とでも思っているのか。
一部の人達の「アベの独裁を許さないぞ~」を真に受けている?
いやぁ、実はそういうことかもね(苦笑)。
ノルウェーと日本を同列に見るような国際感覚だしねぇ・・・

(※mono....以下略、参考記事リンクのみ転載)


















.
最終更新:2018年01月18日 12:38