+ クチコミ検索〔武田康祐〕 #bf
+ ブログサーチ〔武田康祐〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔武田康祐〕



■ 変態ちゃん 「二階堂ドットコム( 2019/03/21 15:16)」より
/
http://news.livedoor.com/article/detail/16193292/

20日、共同通信などによると、日本厚生労働省賃金課長の武田康祐氏(47)は19日、金浦空港搭乗区域で騒ぎを起こして韓国の警察に逮捕された。武田氏は通報を受けて出動した警察にも手を上げ、現場で現行犯で逮捕された。警察は武田氏の酒が抜ける時まで待った後、取り調べを終えて同日午後7時30分ごろに釈放した。当時の状況が収められた映像には、武田氏が空港搭乗区域の椅子に座って「韓国人が嫌いだ」と言って、職員に暴行を加える様子がそのまま映っている。(引用ここまで)

................................................................

この課長、届け出を怠って旅に出たらしいのだが、誰も知らない極秘の任務を帯びていた、とまで書いたらいいすぎかもしれないが、ちょっとした”秘密”があるのでお届けする。これはたぶん、誰も書かないぞ!

https://www.j-cia.com/archives/15102 ←※有料課金記事

(※mono....ヒント⇒「✖✖✖✖サウナ」。以上がヒントですw)


★ 「アイ・ヘイト・コリアン!」 大暴れの厚労省酔っ払い課長は「働き方改革」の旗振り役 「J-castnews(2019/3/20 20:01)」より
(※mono....前半略)
/
 J-CASTニュース編集部が20日、厚労省の人事課に確認したところによると、武田課長は私用で韓国を訪れ、休日だった。19日に日本に帰国しているが、20日は休みを取っているという。担当者は取材に対し、「海外でトラブル起こしたことは誠に遺憾なことでお詫び申し上げる。事実関係は引き続き調査する」と話していた。

 武田氏は、厚労省の採用パンフレット「総合職入省案内2018」にも登場している。資料によれば、1995年に旧労働省へ入省し、在タイ日本国大使館などを経て、2017年から賃金課長。15年には安倍晋三首相が進めていた「一億総活躍社会」を実現すべく、内閣参事官として「働き方改革」などに取り組んだ。パンフレットでは、当時のエピソードを振り返りつつ、入省を呼びかけている。


★ ソウルの空港で暴れたのは厚労省課長…Facebookに「拘束されています」投稿も 「Abema TIMES(2019.03.20 17:42)」より
/
 きのう韓国の空港で職員に暴行したとして警察に一時拘束されたのが、厚生労働省の現役の課長だったことがわかった。

 韓国メディアはきのう、日本人の男性が航空会社の職員を相手に拳を振り回すなどして大暴れする映像を放映。その後、この男性が厚生労働省の労働基準局で賃金問題などを担当する武田康祐課長(47)だと判明。武田課長のフェイスブックにはきのう「警察に拘束されています」などと書き込まれていた。

 警察などによると、武田課長は当時酒に酔っており、暴行容疑で拘束されたが、その後、釈放されていた。厚労省の人事課によると、武田課長は休みで韓国を旅行していたといい、「幹部職員が海外でトラブルを起こしたことは誠に遺憾でお詫び申し上げます」とコメント、今日付けで武田課長を大臣官房付に更迭した。

ーーー
★ 厚労省課長が韓国で身柄拘束 空港職員らに暴行容疑 「日本経済新聞(2019/3/20 17:39)」より
/
韓国・金浦空港で空港職員らに暴行を加えたとして、厚生労働省の武田康祐賃金課長が現地の警察に身柄を拘束されていたことが20日、同省への取材で分かった。武田氏は既に帰国しており、同省は同日付で大臣官房付に異動させ、事実上更迭した。

厚労省によると、武田氏は私用で韓国を訪れ、19日午前に同空港で空港職員らとトラブルになり、警察の取り調べを受けた。同省人事課は「詳細は確認中だが、幹部職員がトラブルを起こしたことは誠に遺憾でおわびする」とコメントしている。

現地の報道によると、飲酒して酔っていた状態で武田氏が航空機に搭乗しようとしたのを、空港職員が制止。武田氏は職員に物を投げたり蹴ったりした上、「韓国人は嫌いだ」と発言したといい、厚労省が確認を進めている。















.
最終更新:2019年03月22日 16:01