+ クチコミ検索〔自由朝鮮〕 #bf
+ ブログサーチ〔自由朝鮮〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔自由朝鮮〕

+ クチコミ検索〔金漢率〕 #bf
+ ブログサーチ〔金漢率〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔金漢率〕
● 自由朝鮮〔Wikipedia〕
自由朝鮮(じゆうちょうせん、朝鮮語: 자유 조선、英語: Free Joseon)は、北朝鮮の第2代最高指導者金正日の孫である金漢率の身柄を保護していると主張し、また同国からの密出国(脱北)を支援していると推定されている団体。2019年3月に現最高指導者金正恩体制に抵抗するため臨時政府の樹立を宣言したが、全容は謎に包まれている。
かつては千里馬民防衛(せんりばみんぼうえい、朝鮮語: 천리마민방위、英語: Cheollima Civil Defense)と名乗っており、報道機関によっては千里馬民間防衛の表記も見られた。



★ 北朝鮮の反体制派「自由朝鮮」が独裁打倒を本格化、ビザ発給を開始 「Newsweek(2019年4月8日(月)11時30分)トム・オコナー」より
/
自由朝鮮の動画では、女性闘士が臨時政府の樹立を宣言し、現体制の弾圧を批判 FREE JOSEON/YOUTUBE

<殺害された金正男の息子を保護したと主張していた謎のグループが、ブロックチェーンビザを発給。スペインの北朝鮮大使館襲撃にも関与している?>

北朝鮮の反体制派を自称するグループが、「解放後」の北朝鮮に滞在できるブロックチェーンビザの発給を開始したが、申請が殺到してサーバーがダウンする騒ぎになっている。

このグループはかつては「千里馬市民防衛」と名乗っていたが、現在は「自由朝鮮」に改称してインターネット上で臨時政府の樹立を宣言している。

自由朝鮮は公式サイトで「解放後のわが国を訪問できる匿名のブロックチェーンビザを限定で20万枚発給する」と発表した。このビザは、創始を意味するgenesis の頭文字を取って、Gビザと呼ばれ、仮想通貨イーサリアムで購入できる。

しかし発表直後の3月24日には公式サイトに「Gビザの登録を扱うサーバーが未曽有の通信量によるネット渋滞に陥り、設備増設のため韓国標準時の午前9時(米国東部標準時の午後8時)まで12時間受け付けを停止する」との告知が出た。

公式サイトは「Gビザは投機的なトークン(代用貨幣)ではない」と述べ、「若い番号のGビザ入手にこだわらないのなら、明日まで申請を待ってほしい」と、支持者に訴えた。

既に数十枚が販売され、オークションで高値で取引されていると、テクノロジー系メディアが伝えている。

自由朝鮮はインターネット上の公式サイトとYouTubeの公式アカウントがあるだけで、実態はほとんど分かっていない。

(※mono....中ほど略、詳細はサイト記事で)
/

米情報機関とつながりも

自由朝鮮はビザ発給に先立つ21日未明、神格化されたかつての指導者、金日成(キム・イルソン)とその息子の金正日(キム・ジョンイル)の肖像画を、北朝鮮人とされる男が「わが祖国の土」にたたきつける動画を公開した。

ただし、これが本当に北朝鮮で撮影されたものかどうかは「疑わしい」と、脱北者の元軍人が香港紙サウスチャイナ・モーニングポストに語っている。

(※mono....以下略)


★ 首謀者、人権団体創設者か=謎深まる北朝鮮大使館襲撃 「時事ドットコム(2019年03月27日18時49分)」より
/
【ソウル時事】スペイン・マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件をめぐり、首謀者の男が米国を拠点とする北朝鮮人権団体の創設に関わった人物の可能性があることが27日、関係者への取材で分かった。ただ、男はこの人権団体とは10年以上関係しておらず、現在の活動は不明。襲撃事件と米政府とのつながりも指摘される中、謎は深まっている。

 報道によると、スペインの裁判所は26日、首謀者の男がエイドリアン・ホン容疑者で米国在住のメキシコ人であることなど事件の詳細を公表した。襲撃には10人が関与し、パソコンなどを盗み出したほか、大使館職員に「北朝鮮の解放を目指す人権団体メンバーだ」と伝え、脱北を促したが拒否されたという。
 北朝鮮の金正恩体制打倒を目指し、「臨時政府」樹立を宣言した反体制組織「自由朝鮮」は26日、裁判所の公表後にウェブサイトで声明を発表し、襲撃事件への関与を認めた。

 自由朝鮮の前身は2017年2月にマレーシアで暗殺された金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の息子ハンソル氏を保護した「千里馬民防衛」。運営者や拠点は一切不明だ。

ーーー
★ 北朝鮮大使館襲撃に関与=反体制組織が声明公開 「時事ドットコム(2019年03月27日12時41分)」より
/
 【ソウル時事】北朝鮮の金正恩体制打倒を目指し「臨時政府」樹立を宣言した反体制組織「自由朝鮮」は26日、ウェブサイト上に、スペインの首都マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件に関与したと主張する声明を公開した。

 自由朝鮮が事件への関与を明らかにするのは初めて。北朝鮮大使館が麻薬や兵器の違法取引の拠点になっていると主張し「襲撃ではなかった。緊急事態に対応した」と訴えている。
 武器などは使わず、拘束や暴行された人物もいなかったと強調。米連邦捜査局(FBI)の要請で情報を共有したことを認め、米政府がメディアに情報を漏らし「信頼を裏切った」と非難した。
 自由朝鮮は、2017年2月にマレーシアで暗殺された金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の息子ハンソル氏の安全を確保した団体「千里馬民防衛」が前身。米紙ワシントン・ポストは15日、自由朝鮮が事件に関与したと報じていた。





※【用語】 ブロカス



2019/03/20 に公開
http://cheollimacivildefense.org/

김일성 김정일 김정은 신격화를 타도한다. 조국을 위하여 우리는 일어난다. 자유조선 만세! 만세! 만세!
(金日成、金正日、金正恩神格化を打倒する。祖国のために、私たちは起こる。自由朝鮮万歳!万歳!万歳!)
Down with Kim family rule! For our people we rise up! Long live Free Joseon!

ーーーーー
★ 故・金日成主席らの肖像画破壊、「自由朝鮮」が映像公開 「TBS News(2019年3月22日 1時35分)」より
/
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制に抵抗する臨時政府の発足を表明した団体「自由朝鮮」が、故・金日成(キム・イルソン)主席と故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の肖像画を破壊する映像を公開しました。

 公開された34秒の動画には「祖国の地で」という字幕の後、故・金日成主席と故・金正日総書記の肖像画を壁から取り外し、床にたたきつける様子が映されています。この後、英語とハングルの字幕で「金日成、金正日、金正恩神格化を打倒する」「祖国のために、私たちは立ち上がる。自由朝鮮万歳!」とのメッセージが表示されました。

 映像を公開した「自由朝鮮」は、おととし、マレーシアで殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子キム・ハンソル氏ら家族3人を「安全な場所に移動させた」とする脱北者支援団体「千里馬(チョンリマ)民防衛」が改名したもので、今月1日、臨時政府の発足を表明しています。

 韓国メディアなどは、スペインの北朝鮮大使館襲撃事件やマレーシアの北朝鮮大使館の落書きに、「自由朝鮮」が関与した可能性があると報じています。


■ 北朝鮮の亡命政府だか臨時政府は何やってるんだ 「二階堂ドットコム( 2019/03/22 14:40)」より
/
もっとたくさん発信してくれないと面白くないじゃないか 笑


北朝鮮クーデターに関係なく、KCIAはたまにすごいことやるからな。金正男殺しも、KCIAじゃないかと思ってるくらいだよ。

(※mono....中ほど数行略)
/
この亡命政府の「自由朝鮮」ってなんなんだ。金漢率の祖父が金日成なのはわかったけど、ホントに金正男の息子なのかな。KCIAが認定してるらしいけど怪しいな。


朝鮮半島情勢
■ 故金正男のご子息が臨時政府の旗揚げ! 「社会科学上の不満(2019-03-02 00:00:59)」より
/
金正恩氏は未だ列車の中、そこに反金正恩団体の旗揚げか!韓国の文大統領はどちらに着くのかな?
https://www.sankei.com/world/news/190301/wor1903010023-n1.html
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシアで暗殺された金正男(ジョンナム)氏の息子、
金ハンソル氏らを救援したとする団体が1日、住民を迫害する金正恩体制を覆すための「臨時政府」を発足させたとサイトで表明した。
「(中略)」

よりによって、金ってまだ帰国の途中だから、これやばくない?との書き込みに座布団1枚。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ <現代陰謀説> 米朝首脳会談決裂の陰で動いていたアメリカCIAのテコ入れの亡命政府 「宇田川敬介のC級ニュース解説と宇田川的ぼやき(2019年3月 8日)」より
(※mono....前半大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
 まさに、このようなことそのものが「陰謀」であり、アメリカが「金正恩と金漢率亡命政府という二つの選択肢を持った」ということになる。つまり金正恩はアメリカの意向に従って非核化を行わない場合は、国内を分割した戦争になること、そこにアメリカなどが介入するということを意味するのである。
 もちろんアメリカはこのほかにも陰謀を仕掛けているに違いない。段階によって、何か他の隠し玉が出てくることになろう。例えば、もう一人の兄である金正哲はどうなったのか。ロシアにいる北朝鮮労働者たちはどうするのか、中国における朝鮮族や脱北者は、そして日本の朝鮮総連は。このように考えれば、「陰謀」「工作」で北朝鮮を、今までとは別な圧力をかけるということができるのである。
 アメリカのすごいところは「金漢率をこのタイミングまで潜伏させている」ということであり、その「無駄になってもよい」という活動が実を結ぶことになる。それと同時に、このほかにも何か隠し玉があり、まだ表に見えていない何かがあるということが容易に想像できるのである。














.
最終更新:2019年04月08日 18:59