+ ニュースサーチ〔アマゾン森林火災〕





扇動と誤りの結果が

(※mono....中略)
/
植物というものは、本当に不思議で、

「太陽が出ている間は、植物は、炭素を消費して、酸素を放出してくれる」

という「人間と真逆の生態」を持つのに、

「太陽が沈んで、暗闇になると、植物は、酸素を吸って炭素を放出する」

ということで、「植物は、光のない場所では人間と同じ生態になる」のです。

このことは、蛇足でしたが、そのようなことを知っていたために、アマゾンの熱帯雨林に大量の植物があっても、それが純粋に地球の酸素の供給源となり続けるわけはないよなあと、マクロン大統領のツイートを見て思ったのでした。

(※ 2019年8月29日 追記) この「酸素の生成」に関して、8月29日の米国の科学メディア「サイエンス・アラート」に、アメリカの大気科学者の以下の言葉が載せられていましたので、追記しておきたいと思います。

大気中のほぼすべての遊離酸素は、光合成により植物から生成される。大地の光合成の約 3分の1は熱帯林で発生し、その最大の場所がアマゾンであることは事実だ。 しかし、光合成によって生成される酸素のほぼすべては、そこに生きている生物と火によって消費される。樹木は枯れ葉、小枝、根、その他の落葉落枝を絶えず落としており、これらは主に昆虫や微生物などの生物の豊かな生態系を養っている。微生物たちはその過程で酸素を消費する。 森林の植物は、多くの酸素を生成し、そして、森林の微生物は多くの酸素を消費している。その結果、森林とすべての陸上植物による酸素の純生産は、ほぼゼロに近くなる。
熱帯林から酸素は生成されるけれど、そのほぼすべては、そこにいる微生物などによって消費されるので、「熱帯林においての酸素の純生産はない」ということのようです。

(※mono....中略)


(※mono....中略)
/

「アマゾンの熱帯雨林は世界の肺」であるという概念を含めて、アマゾンの森林火災について彼らが言っていることのすべてが誤りである理由


(※mono.....以下略、詳細はサイト記事で)


■ アマゾンの大火災報道はフェイクニュース! 「日本や世界や宇宙の動向(2019.8.28)」より
/
3週間前から、突然、メディアは「アマゾン熱帯雨林が広範囲に燃えてしまっている~、大変だ~!!」と報道しました。同時にメディアのこのような報道に合わせて、世界的に有名なセレブ、スポーツ選手、政治家が騒ぎ始めました。しかも偽の画像をUPして。
しかも、今回のアマゾンの山火事は決して珍しいことではなく、過去に何度も火災は起きているそうです。別の記事では、報道されているアマゾンの山火事は実際は森林が燃えているのではなくアマゾンの中に作られた農地が燃えている、と伝えていました。しかもアマゾンの山火事の主な原因は農地の転用によるものだそうです。多分、農地にするために樹木を燃やしているのでしょうね。
一体、何の目的があってアマゾンの大規模山火事を今になってでっち上げたのでしょうね。
今回のフェイクニュースは、アジェンダ2030を達成するための環境破壊マインドコントロールでしょうか?それとも炭素税で大儲けしてきたグローバリストや国連の二酸化炭素温暖化詐欺が暴露され詐欺を続けることができなくなることを予測したため、今度は山火事の対策費としてG7の国々から大金をせしめようとしているのでしょうか。左翼(国連、バチカン、グローバリスト、イルミも含む)の人々は環境保護や人権を利用して世界中の人々を騙しながら大金をせしめています。
グローバリストに従順な日本政府は国連に大金を貢いでいますが、そのお金が左翼の活動(例:日本国内外の反日勢力による反日活動など)使われていることを政府は知っているのでしょうかね。国連の活動の殆どが左翼で全体主義で共産主義体制によって世界を独裁支配するための準備なのです。


アマゾンの大火災を報道しているメディアやセレブはアジェンダを達成させるために昔の画像を使って世界中の人々を騙しています。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ アマゾンの火災の真相 「日本や世界や宇宙の動向(2019/8/27)」より
/
アマゾン熱帯雨林の山火事が続いていますが、広大な熱帯雨林で火災が広がれば鎮火するのも難しいのではないでしょうか。益々地球の環境が悪化していくのでしょうね。今回の山火事もロサンゼルスの山火事や他の地域の山火事と同じように、いつもの、上空からのビーム照射で人工的に発生させたものではないでしょうか。
以下の記事が伝える情報が本当なら、アマゾンの利権を狙うブラジルのボルソナーロ大統領が火災を人工的に発生させたということになります。また、ボルソナーロ大統領はグローバリストがアマゾンの環境保護を理由に先住民らに主権を与えることでブラジルからアマゾンの支配権を奪い取ろうとしている、と考えているようです。どっちもどっち、アマゾンの利権争い!
アマゾンの火災もエリート層の悪しき思惑で人工的に発生させたのでしょう。
ただ、アマゾンの熱帯雨林の焼失は地球の環境破壊ですから、地球規模で陰謀を実行しているイルミが、地球を破壊し人間が住めない惑星にしたいから?早く鎮火してほしいものです。


(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ アマゾンの熱帯雨林で観測史上最多の火災、気候変動に影響も 「livedoornews[GIGAZINE](2019年8月22日 12時30分)」より
/
  • アマゾンの熱帯雨林で観測史上最多の火災が発生していると伝えられた
  • アマゾンは地球上の酸素の20%を作り出しているといわれる
  • 地球規模の気候変動に影響するとみられ、大きな問題だと指摘されている

アマゾンが記録的な速さで炎上し気候変動に壊滅的な打撃を与える可能性がある



ブラジル・アマゾンの熱帯雨林で観測史上最多の火災が発生している、と2019年8月21日にロイターが伝えました。アマゾンの森林は地球上の酸素の20%を作り出しているため、火災は地球規模の気候変動に影響するとみられていますが、責任を追及されたブラジル大統領は「NGOがアマゾンに火をつけている」と主張しています。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



ーーー













.
最終更新:2019年08月30日 18:48