+ ニュースサーチ〔塩〕

● 塩〔ノイズレスサーチ〕
● 塩〔blog Google検索〕
● 塩〔DuckDuckGo検索〕
● 天然塩なら血圧を上げないとかミネラルが豊富というのは幻想かも 「これ知ってるかい!(2017.06.12)」より
● 塩のあれこれ ~賞味期限から推奨摂取量、致死量まで~ 「たべるご(2017年2月17日更新)」より
 (※mono....1日10g以下に、とある(致死量は30-100gとも)
● 【Dr.が勧める健康自立のススメ】塩を控えすぎていませんか?~予防医学から見る、減塩の弊害~ 「EMX-GOLD」より
 (※引用....「この10gという数値に化学的な根拠はない)
● 塩リスト表👇
+ ...
見づらい方は画像クリック後拡大してご覧下さい。
一つ目のリスト - tweetからです

※もうひとつのリスト tweetからです






※ 精製塩と岩塩は摂取を控える
※ ヌチマースのような(ミネラルが豊富、還元力が凄いと宣伝されている)硫酸塩を多く含む塩は腎臓に負担がかかる
※ 塩化ナトリウム含有量が90~95%以内に収まっている自然塩を選ぶ




※ ナトリウム量を塩分換算する 「減塩ネット」より

食塩相当量1g ➡ ナトリウム量393mg
(塩製品によって多少の差がある)





himuro@himuro398
解毒をしても塩を摂らないと排出(排毒)できません。

長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用された秋月先生のお話は有名。
爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、職員、患者が全員被爆し、当時院長の秋月辰一郎氏が「被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令したところ、患者の救助に当たった職員らは原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。

塩抜き→思考停止なのです。
午前9:43 · 2023年4月1日
·



(※参考になるリプライ多い👇)
※ tweetツリー
(いくつか引用)

jesse012215@jesse012215
返信先: @himuro398さん
厚労省のガイドラインはまともなこと言わないのが普通とわかってる人はわかると思いますよ。パン食べろみたいなこと言うのもその一環ですしね。古い栄養素の書き換えしないのもちゃんと彼らの理由があってこそ。塩が足りてなくて力不足は明らかかもしれませんね。歳取れば惚けて寝てろ、と。

かりん 2.0@cheechee1230
返信先: @himuro398さん
長野県は減塩を県民に呼びかけ脳卒中の発症を減少させ日本一の長寿県になったと聞きましたが…
塩も一括りに全部が悪い訳ではなくミネラル分が除去されていない天日干しなどの天然塩はさほど気にせず摂取した方がよいとも聞きました。

ケジュナ@uR6QWklrCNPainx
返信先: @himuro398さん
先月100歳を迎えた祖母は、多少の痴呆はあるものの、糠漬けに醤油かけて食べるなど、塩を舐め醤油を飲むような食生活ですが、いたって健康です。薬も飲まず医者にもかからずデイサービスへ元気に通ってますよ。年寄りは多少血圧高くていいのでしょう。

Nerina@Nerina_it
返信先: @himuro398さん
塩分はカリウムと一緒にとるのが有効です!使って、出してくれるから。

肺がんで亡くなった母は、減塩志向でしたが、治療中の病院で「あなたは塩分が足りない!」からと、ご飯にも塩を掛けて食べろと看護士に言われているのを見て、こっちが泣きそうになったのを思い出します。

Anna@Anna12066988
返信先: @himuro398さん
天然塩ガンガン取り入れてます👍

血圧下がってます👍

17kg痩せました👍

血糖値正常になりました👍

肌綺麗になりました👍

睡眠の質良くなりました👍

以上👍

6П3С@nNxGedimepIRbsr
返信先: @himuro398さん, @F9SfzfyyTOkESgmさん
うちの爺さん
毎日SL状態の超ヘビースモーカー

醤油の中を泳がす位使って刺身を食う位の塩分過剰摂取
それでも93まで行きました
何故?

トシ君@3odhsC9D670USGc
返信先: @himuro398さん
祖父は塩分控えめ何のその
寧ろ好んで塩味強めを好み、医者にも掛からず94歳の人生ってを全うし終焉を迎えました!



Hirokazu@thirokazu_uc
塩分が少なすぎるとどうなる?

研究によると、塩分が少なすぎると、塩分が多すぎるのと同じくらい危険になる可能性があります。



低塩分食はコレステロールに逆効果をもたらす可能性がある。

善玉コレステロールとは対照的に、悪玉コレステロールとも呼ばれるコレステロールは、低塩食によって上昇することが示されています。

Cochrane Database of Systematic Reviewsの論文では、ナトリウムを減らすと、コレステロールが2.5%、血液中の脂肪の一種であるトリグリセリドが7%増加することがわかりました。

"これらの脂質の変化に関連するメカニズムは、ナトリウムの摂取制限によって体内の水分量が減少し、低い血漿量を元に戻そうとして、エピネフリン、レニン、アンジオテンシンが増加することに関連していると思われる"

"これらのホルモンは、インスリンを阻害し、インスリン抵抗性を引き起こし、その結果、インスリンが高くなり、脂質代謝を損ない、血中コレステロールを増加させる"

と著者は書いています。

ーーー
まるこまる@o0xfb7bs
返信先: @thirokazu_ucさん
低塩分になると悪玉コレステロール値が上がる‼️
私はワクチン後遺症で悪玉コレステロール値が277の時あり、死にかけましたが。
その際ミネラル不足ありました。
勉強になります。
ありがとうございます😊
午前7:21 · 2022年12月11日








plugin_blockquote is not found. please feed back @wiki. {【メモ】
健康のために塩を選ぶなら以下は外す
精製塩、岩塩、
メインの塩としてぬちまーすを選択してはいけない。硫酸塩が腎臓に負担をかける。腸管を痛める(硫化水素)。塩化ナトリウムが70~80%で他のミネラルが20%のものは選ばない。嗜好品としてたまに接種するなら構わないが日常的に使用しない。硫酸塩還元菌

メインの塩は塩化ナトリウムが90~95%の天日塩を使う。
}


塩選びで精製塩を避ける方は多いですが、ミネラルが多すぎる塩にも危険は潜んでいます。




調味料などで私がおすすめしているものを楽天ルームで公開しています!
健康、美容を考えられている方は参考にしていただければと思います!
https://room.rakuten.co.jp/uni_natural_therapy/items?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others

少しでも参考になれば、チャンネル登録と高評価を
よろしくお願いいたします!!





▼【目次】
0:00 ご挨拶
2:17 本日紹介する内容
2:42 ①章 水を飲めば病気が治る
7:47 ②章 脳のエネルギーは糖ではなく水だった!?
16:39 ③章 高血圧の人がむしろ塩を積極的に摂取すべき理由

▼参照
タイトル:なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか!?
著者: ユージェル・アイデミール
出版社:ヒカルランド
ーーー
免疫力と自然治癒力が病気を治す。それらが充分に発揮できるようにするには、身体のサポートに高品質な水が2リットル必要(酒やジュースからではない)。






▼amazon(本動画を見て気になった方は是非、手に取って読んでみてください)
https://amzn.to/3woaFrX




















.
最終更新:2024年02月26日 19:24