アットウィキロゴ

悪魔

悪魔

ヴァースを構成する生物の種族の一つ。

概要

はるか昔にヴァースにやってきた種族。悪魔という呼称はかつて天使によってつけられ、定着。
元々は差別用語だったはずが、すっかり定着。悪魔本人も、種族の名乗りは「悪魔」である。
かつては「悪」がついているので迷惑していたようだが、馴染みすぎてどうでもよくなった。
ヴァース民も、「悪魔だから悪いやつ」と思う者はほぼいないだろう。

黒き翼を持ち、主に闇属性の力を扱う。ヴァース外部に冥界という衛星世界を持つ。
悪魔によっては翼の大きさを変えたり、完全に隠してしまうこともできる。

元々はヴァースに侵略してきた種族だったが、柳の逆鱗に触れ滅亡寸前になった。
以後はリッツバラード地方カリーナなどを中心に土着し、ヴァースの民の一つとなった。
第一次抗魔戦争はかなり昔の話であるため、新たに生まれた悪魔は事件を歴史でしか知らない。
現在では冥界住まい、ヴァース住まいでかなり意識に差がある様子。
冥界住まいは他種族を見下す傾向があり、ヴァース住まいは世界に馴染んでいる。

本性解放という覚醒状態があったり、無かったりする。
血筋や血の濃さ、悪魔としての特性によるため全ての悪魔が使えるわけではない。
禍々しい形態。もしくは、化け物めいた形態。なんらかの姿の変化を伴うことが多い。
冥界出の悪魔は切り札たる本性解放に拘りがある傾向が強い。ヴァース住まいはその逆。

強い魔力を持ち、氣にも適正がある。その他、魔人能力に似た力を行使することもある。
身体強度的には人間とさほどかわらないが、デフォルトで飛行能力を持つ点が大きな差異。

他の人間以外の種族同様、生活サイズが人間と同様のため社会に溶け込んでいる。
悪魔が多い都市としてカリーナがあげられるが、他の都市にもよく見かける方である。
そうした都市にいる悪魔は、ある程度天使に対しても折り合いをつけていることは多いだろう。

人間と交わった場合、だいたいの場合で半悪魔になる。
人間以外の種族との場合、子供ができないかどちらかの種族に偏る。
ごく稀にだが両方の特性を備えた子が生まれることもある。
特に天使と悪魔の交わりは、ヴァース民としては別段問題なくても過激派から見れば禁忌レベル。
天界の天使、冥界の悪魔達はそうした子供を忌み子として嫌う。
イル=フェイトエル=フェイト彩命*アーヴィデルゼ


悪魔、半悪魔のキャラクター一覧



+ ...

概要


冥界にルーツを持つ冥界人達のこと。黒い翼を持つ。
悪魔の名は『神に反する者』に由来するが、全く関係ない。
名前に「悪」が入っているので、当人達は少し迷惑してたりする。
ヴァースに移り住んでいる者と、定住せず行ったり来たりする者がいる。

やっぱり天使とは基本的に仲が悪い。

キャラメイク補足


翼を持ち、特に障害が無ければ自在に空を飛べるのが最大の利点。
天使とほとんど同じなので、お好みで。

タグ:

種族
最終更新:2018年05月20日 20:34