はぐれ従者兵器排除
はぐれ従者兵器排除とは、2012年10月30日ころから登場し始めたマギラントにおける依頼群。
各塔の制御を離れ人々の害となっている従者兵器を
エンドブレイカーたちが排除していった事柄。
概要
三塔戒律マギラントには、黒の塔、緑の塔、銀の塔という勢力が存在しており、それぞれの関係は険悪と言っていいものだった。
それぞれの塔には、最強のメイガスである「マスターメイガス」を操る塔主を筆頭に、知識の鎧(メイガス)を纏うメイガス乗り、塔主の命令に忠実に従う、レッサーデモン、アサルトバグ、マシンフェアリーという従者兵器があり、常に互いを武力で牽制している。幸いな事に、多数のメイガス乗りが招集される大規模戦争は、ここ数十年起こっていないが、いつ、何があるかわからない状況になっている。
特にここの所、各塔の従者兵器が、他の塔の領地に被害を与える事件が続いており、緊張がさらに高まっている。
エンドブレイカーたちは、この状況をなんとかしようと、暴れている従者兵器を被害が出る前に止めるべく行動を開始した。
該当のシナリオ
他の領地に被害を与えている従者兵器から人々を守るためのシナリオとして登場した。
基本的に塔主たちは事件を他の塔主のせいにしており、根本的な解決のめどは立っていない。
難易度は「普通」。
- レッサーデモンシャドウ
接触段階では通常攻撃しか仕掛けてこないが、アビリティによる攻撃を受けると、その能力を模した攻撃で以て戦いを挑んでくるデモンの力を集めたような黒の塔の戦闘兵器レッサーデモン。銀の塔と緑の塔の領内に住む住人の影からレッサーデモンに似た存在が出現しており、それをレッサーデモンシャドウというらしい。
黒の塔は「レッサデモンシャドウによる事件は、悪の心が起こしたものであり、その責任は悪の心を持った個人にある。個人の悪意による事件を、我々になすりつけようとする事は許されないだろう」と主張している。
- アサルトバグ
巨大化した虫に魔力を持たせた戦闘兵器。
元となる昆虫の種類はさまざまで耐久力も攻撃力も高く強敵。アサルトバグにはおおよそ3つのタイプ。達人級のレベルのもの。対達人を想定した剣豪級の強力なレベルの強さのもの。それとは別格に倒したバルバを操タイプのものがあるらしい。
緑の塔は「はぐれアサルトバグは『制御を失って逃走したもの』であり、責任をもって回収する」としているが、その間に被害が広がる為、実際は、被害のあった領内のメイガス騎士団などにより駆逐されている。緑の塔は非を認めて謝罪し補償もするので、回収部隊が到着するまで待って欲しいと要請しており、その要請が無視されている事に不快感を示している。
逆に最近は、村の付近に迷い込んだだけ(……だと緑の塔が主張する)の善良なアサルトバグが、誤認されて虐殺される事件が発生しており、緑の塔は『我々も被害者である』と主張もしている
- マシンフェアリー
銀の塔が誇る従者兵器マシンフェアリー。妖精騎士が使役しているフェアリーに機械っぽい鎧とかを着て、武器を手にしたもの。
攻撃力は高いがGUTSは低いのが特徴。
銀の塔は「マシンフェアリーを暴走させているのは、緑の塔と黒の塔である。暴走したマシンフェアリーの変化を見れば、それは一目瞭然であろう」と逆に抗議を行っている。
関連項目
最終更新:2013年01月22日 23:44