ボーイッシュタイプの、各イベントでの会話一覧です。
【 】の中には名前が入ります。《》の中は呼び名変更対象です。
※表情の略式は表情サンプル一覧を参考にしています。


new↑old↓




らいあん神社の夏祭りイベント

夏祭りに行こう!!
らいあん神社到着!
食べ物を買おう!
金魚すくいしよう!
射的をしよう!!
ご飯を食べよう!
お神輿が通る!
型抜きをしよう!
くじ引きをしよう!
打ち上げ花火!
他のフェアドルとすれ違った!


夏だ!海だ!!海開きイベント

海に行こう!
サマーズビーチに到着!
浜辺を探検!
早速泳ごう!
お昼ご飯♪
スイカ割りしよう!
洞窟を探検!
洞窟の先には?
夕日の岬で
浜辺で花火!
他のフェアドルとすれ違った!


アクアマーメイドイベント

不思議な貝殻
海底の世界
泳いでみよう
深海の人魚姫
海底を探検しよう
沈没船を発見?
王様に会いに行こう!
海底の王様
お祭りを楽しもう
元の世界へ戻ろう
他のフェアドルとすれ違った!

  • 前編
真珠を発見!
イソギンチャクだ!
熱帯魚だ、綺麗だね
気のせいだよ
わっ、ゴミが沢山落ちてるね

  • 後編
一緒に踊ろう!
歌って盛り上げよう
神秘的だね
一緒に踊ってきなよ!
どの魚が一番美味しいかな


わくわく野菜収穫イベント

農園に行こう うぅーん…どうしたの《【オーナー】さん》…まだお外…真っ暗、だよぅ…ふぁあああ… (安)
うわぁ、牛乳屋さんと新聞屋さんしか起きてない…何だか不思議な感じ…… (喜)
お待たせっ!!えっへへー、準備は夜にしておいたからバッチリだよっ♪ (笑)
へ?農園のお手伝い?………あ、そっか!収穫作業を手伝うんだったね!ちょっと待ってね、着替えてくるー!! (普)
よーし、今日は頑張ってお手伝いするぞー!!…くぅぅ…うあ、その前に朝ごはんかも。あはは! (笑)
所長のお話を聞こう! あれ、難しい顔してどしたの《【オーナー】さん》?もらった野菜の使い道考えてた?…うーん……カレーとか? (普)
えっと、あの所長さんの隣に立ってるのが、農園主さん?へぇー、所長さんのお友達なんだ (喜)
お手伝い頑張ったら、農園の野菜持ってっても良いって!やる気でてきたなあ!! (笑)
農作業してたら汗もかくし、暑くなるよね?だからスポーツドリンクの準備しといたんだ~♪はいっ《【オーナー】さん》の分ね! (笑)
ふわぁ!広い農園だぁ~!!人間界にもこんな広い農園があるんだね。知らなかったよー (驚)
ハウス栽培を見に行こう! 収穫した野菜で、形が良いのはこっちのカゴに入れて、形が悪いのはこっちの赤いカゴに入れる…よし、覚えたよっ♪ (喜)
とってもおいしそうなナスだなぁ…あ、このナスはもう十分育ってるね。収穫しちゃお♪ (笑)
トマトも真っ赤ですごく甘そうだね。フルーツトマトって言うんだって!えへへ、さっきここで働いてるお姉さんに教えてもらったんだ♪ (安)
ハウスも広いね!こんなに広いと迷子になりそう…はぐれないようにしないと!! (驚)
ビニールハウス一つの野菜を収穫するのに、これだけ時間がかかるんだから、もし全部一人でやったら……うう、一日じゃとてもじゃないけど終わらないね… (安)
ネギの収穫をしよう! 色んな種類のネギがあるねぇ。あ、タマネギだ!そういえばこれも同じネギ科なんだっけ…奥が深いなぁ (喜)
《【オーナー】さん》っ、みて見て~!!チャキーン!ナガネギソードッ!…え、ナガネギの騎士?あははは、ナガネギの騎士は無いよ~ (笑)
くんくん…うわぁ、手がネギのにおいがするー!!洗ってもしばらくは取れなさそうだね… (普)
タマネギむいてるとさ、時々、最後の最後までむいたらどうなるかな、って考えたことない?《ボク》だけかなぁ? (安)
もちろんポーズだけだよ?チャンバラしてたら、ネギソード折れちゃうしね! (安)
皆でお昼ご飯を食べよう! おにぎりとおみそ汁…これぞ和食、って感じだねっ!どれもおいしそうで、どれから手を付ければいいか迷っちゃうなぁ! (瞑)
ごくごく…ぷはぁー!ご飯とってもおいしかった!さーて、午後も頑張るぞー!! (安)
《ボク》もこれくらいおにぎり上手にできたらなー。そしたら《【オーナー】さん》に作ってあげれるのに (照)
待ちに待ったお昼ごはんだーっ♪今日は所長さんたちが作ってくれたんだよね?楽しみだなぁ♪ (笑)
もぐもぐ…ん?えっとこれはお芋ご飯のおにぎりだよっ。ほんのり甘くておいしい~♪ (安)
キャベツの収穫をしよう! うーん…いや、キャベツとレタスって似てるなあぁ、と思って。間違えたりはしないだろうけど、あんまり違いってなさそうだよね? (普)
キャベツって色んな料理に使える万能選手だよね!《ボク》はロールキャベツとか好きだなぁ♪ (喜)
た、たすけて《【オーナー】さん》ー!!キャベツの山が転がって来て…きゅぅ… (驚)
よいしょっと。ふぅ、一個運ぶのにも一苦労だ~。結構重いよね、キャベツって (安)
よーし、キャベツも無事に収穫できたし、本当によかった!キャベツが転がってきたときは焦ったけどね!でも何で急に転がってきたんだろう… (安)
農業機械を体験してみよう! 意外と農作業って機械を使うんだね!《ボク》たちは手作業だから、ちょっと不思議な感じ (喜)
これがコンバイン…想像してたよりも大きいね……何だか戦隊モノの戦闘機械みたいだ♪ (驚)
これが精米機かー。ここに刈り取ったお米を入れるんだよね?どうやって茶色い外側のをはがしてるんだろう…不思議だなー (普)
向こうにあるのは納屋?へぇー、昔はあっちの鎌とか使って刈り取ってたんだね! (喜)
ゆけっ!全速発進せよコンバインッ!!どぅるんどぅるんー!…とかなんちゃって! (安)
ニンジンの収穫をしよう! ニンジンの葉っぱは天ぷらにしたらおいしいんだって!商店街の天ぷら屋さんが言ってたよ~ (笑)
ニンジンの早まとめ大会~!!パチパチパチ!農園主さんが、審判してくれるんだって。ニンジン5本1セットを、早く10セット作った人が勝ちだって! (笑)
農園主さんはここのニンジンで何を作るの?ふむふむ…ニンジンケーキ、ニンジンジュース、ニンジングラッセ…ほわー、ニンジンの料理っていっぱいあるねー (喜)
妖精界のウサギさんがここに来たら喜ぶだろうな~♪…あ、でもそれだとニンジンなくなっちゃうからダメかな?あはは (安)
わーっ《【オーナー】さん》早いはやいっ!!早すぎて手が見えないよー! (驚)
カカシを作ってみよう! 《【オーナー】さん》のカカシは~?……な、なんというか、えっと…あーてぃすてぃっく?だね? (驚)
カカシってどれくらい作るの?…ふむふむ…え?100体以上~!?ま、まぁ広いから当然かもしれないけど… (喜)
壊れないように丈夫な竹で作るんだ~♪《ボク》のちょっと失敗して、手の位置が低くなっちゃった…えへへ (愛)
帽子と、軍手と…よしよし、結構怖そうな顔になったね!これでカラスさんたちも来ない…かな? (安)
わーいっ!作る作る~!!どんなカカシにしようかなぁ~♪えっとまずは目から… (笑)
野菜をもらって帰ろう! あ、そうだ。今日もらった早摘みユズを入れてユズ湯にしよっと♪《【オーナー】さん》も一緒に入る? (瞑)
うーん…今日一日たくさん働いたからあちこち筋肉痛だよ~。帰ったらゆっくりお風呂だね! (安)
帰りはバスなんだ…寝過ごさないように注意しないとね! (喜)
疲れたけどいっぱい土に触れて…楽しかったなー……ふるふる!危ない、寝るところだったよ………すー… (安)
農園主さん、ありがとうございましたっ!お土産?…わぁ野菜いっぱいだっ!!今日はカレーだね、《【オーナー】さん》♪ (笑)
他のフェアドルとすれ違った! あー【相手フェアドル】だっ!!もうニンジンの収穫は終わった? (笑)
雨の日の作業とかにならなくてよかったよー。その分暑いけどね。身動き取れなくなるよりは全然良いや! (笑)
さっきニンジンを空中で短冊切りしてた子がいたよ。こう、包丁がズバババッ!って。すごかったなぁ (安)
仲介所の皆が作ったおにぎり、とってもおいしかったなあ…具とかに皆の個性が出てたよね! (喜)
ん、その小瓶は?オレンジの香油?くんくん…良い匂いだね。え、これもこの農園で作られてるんだ? (普)


ストレンジ・ストレングスイベント

会場まで 異能力の使えるスパイになって、異能中央都市のいんぼーを阻止するゲームだよ!なんかカッコいいよねぇ!! (笑)
スト・ストって何…え?!知らないの?フェアソフトの新作ゲームだよ!CMもやってるよ~。ね、ね、早く準備して行こ? (驚)
体感型ゲームってヤツだから、ゲームの中に入ったみたいな感じになるんだよ♪ワクワクするなぁ! (安)
ねぇねぇ《【オーナー】さん》!起きてよぉ~!!ほら見て!フェアソフトからスト・ストの招待状が来てるよっ!! (笑)
《ボク》も映画の主人公みたいに、かっこよく任務完了っ!とか言ってみたいな… (安)
会場へ かっこいいスパイになって、いんぼーから世界を救うぞー!!おーっ!へへ、《【オーナー】さん》がいたら百人力だねっ♪ (笑)
友達も来てるみたい!ゲーム内で会えたらいいなぁ♪…あ、ゲームのブースはこっちだよ!!早くいこ! (笑)
《ボク》の異能力って強化系?って言うんだよね?えへへー、パンフレットに書いてあったんだ♪ (安)
《ボク》の異能力はーっと…一時的に、身体能力がアップする能力…だって!楽しみだなぁ!! (喜)
わぁ、スト・ストをイメージした会場になってるんだね♪あっちの方は別のタイトルも展示してるんだって!うー、時間があったら見に行きたいっ! (驚)
異能力都市 うっわぁー!ここが異能力中央都市?!あっ、アレがケミー新聞社かな?えっと、プレイヤーは表向き新聞社に所属していることになってるんだよ♪早くいこ!! (笑)
クエストも無事完了♪ビルの窓ふきも完璧って社長さんに褒められちゃったね!えへへ~、楽しいな! (瞑)
早速クエストを任されたよ!立てこもった犯人の確保と、サーカスのお手伝いと高層ビルの窓ふき…あれ?スパイだよね? (喜)
綱渡り~♪空中ブランコ~♪人間火の輪潜り~♪わぁい、楽しいなぁ!…え?サーカスで働かないかって?えと、それはちょっと… (笑)
まずはビルに逃げ込んだ犯人を追っかけるよ!脚力を強化して…よーいっ、どん!!………ガラッ!《【オーナー】さん》捕まえたよ~♪ (安)
取引現場 ……お芋で世界征服ってことは……食べ物が皆お芋になっちゃうってこと?うう、それはちょっと嫌だなぁ… (泣)
…秘密組織SJKがお芋で世界を征服しようとしてるんだって!どうしよう…そうだ!!《ボク》たちで阻止すればいいんだ! (驚)
あのさ、ちょっと橋の下の怪しい取引を盗み聞きするって結構ドキドキするね?何かちょっと映画みたいだ♪ (喜)
うーん、ちょっと遠いなぁ。えっと…こういう時は耳の強化で……うん、これでバッチリ聞こえるね! (普)
ふんふーん♪……あれ、橋の下で誰か話してるよ?何だか怪しいフンイキだね…ちょっと近づいてみようか? (喜)
情報収集 えーとSJKって言うのと、世界征服って言うのはわかったんだけど…どこにあるのかな、SJKのアジト (普)
えっと、SJKのアジトはカジノの地下にあって、鍵はそこにある植木鉢の下、にあるんだね?教えてくれてありがとうっ♪ (喜)
えへへ、情報屋のお姉さんに飴玉もらっちゃった♪ピンチの時に食べてね!だって~ (安)
ケミー隊長から正式に潜入捜査を依頼されたよ!準備したら早速アジトに向かおう!!今回は世界征服の証拠を集めればオッケーだって (笑)
とある路地に出る情報屋さん?…ううー!なんか本当にスパイになったみたい!!早速聞きに行ってみようよ! (喜)
SJK本部に潜入!? SJKのアジトって広いんだね…部屋だけでも100くらいありそう…全部探すのは難しそうだから、まずは怪しいところだけ探していく? (泣)
あれ?見張りの人、倒れてるね?でも鍵は…閉まってるみたいだから、植木鉢の下、下…あった! (驚)
この研究室怪しいけど…研究用具しかないね。なんだろ、このフラスコに入ってる液体…どろっとして真っ赤で何だか熱そう… (普)
さーて、どの部屋から調べようか…ここは……トイレだ…誰か気絶してるよ?何か怖いものでも見たのかなぁ? (安)
ひそひそ…えっと、どういう作戦で突破する?この通路の先に、地下へ降りられる階段があるんだよね? (普)
証拠をつかめ!! あ、良くみたらこのテーブルの上の紙、世界征服の計画表じゃん!!…こんな所に置いておいていいのかな? (驚)
えーと…がさがさ、ゴソゴソ…ジュリアの研究黙示録?シラスの実験日記?…世界征服とは関係なさそう… (喜)
おじゃましまーす…誰もいないね?ふぅ、一応耳を強化して確認しといてよかったぁ… (普)
証拠ゲットしたけど、何だか外がさわが…あ、ねぇねぇ、あの赤いランプが付いてるのってひょっとして、監視カメラ…? (普)
ねぇねぇ、資料室って見つけたよー!ここになら証拠とかたくさんあるんじゃないかな! (笑)
脱出&逃走! 異能力で逃げ切れても、追いつめられたら…ふあっ!?急に抱き上げてな…舌を噛むってどこに行くんだってばー!? (安)
お、屋上に着いた?あ、そっか!!こっからビルに飛び移りながら逃げるんだね!流石《【オーナー】さん》! (驚)
この部屋に隠れ…って鍵かかってるし!こっちの部屋も?全部閉じてるー!! (照)
段々上に上ってってるけど…出口が分からないよー!!出口ってそれに後ろには敵がいっぱいだし! (泣)
逃げないと…でもどこに逃げよう!?敵が増えてるよ~!!えっと、えっと…こっち!こっちには誰もいない! (驚)
最終決戦 うう、能力切れちゃった…バラバラバラ…うん?何の音…上?あ、ヘリコプター!!ケミー新聞社って書いてあるよっ (怒)
えーいっ!全部の身体能力を上げてっ…10分くらいかなっ!!とうっ!それまでに…敵を全部倒すっ!! (怒)
屋上に来たのは良いけど…追いつめられちゃったよー!隣のビルに移ろうにも、遠すぎて飛び移れないし!!! (泣)
ケミー隊長ーが刀で戦ってる…カッコいいー!!テレビで見たお侍さんみたいだっ (驚)
こうなったら戦うしかないっ!《ボク》の異能力はそんなに長く持たないから、一気に蹴散らして… (怒)
ログアウト! あ、まだ新作ゲームのブースやってるよ!!《【オーナー】さん》見に行ってもいい? (驚)
今日はとっても楽しかったなぁ!スリルいっぱいだったね♪また遊びに来たいな! (笑)
スコア、見た?結構上位の方にいたよ~!えへへ《【オーナー】さん》と協力したおかげだね♪ (安)
フェアソフトの人からもらったお土産いっぱいだ!この異能力をモチーフにしたキーホルダー、カッコいいよね♪ (笑)
へへ~♪このゲームやってみたかったんだよね!…へ、発売日はいつかって?うーん、来月だったかなぁ (笑)
他のフェアドルとすれ違った! あ、向こうで誰か追いかけてるおまわりさん、縄の異能力みたいだよ!グルグルーって犯人を捕まえちゃった…すごいなぁ! (驚)
異能力スパイ!!だなんて本当に映画に入ったみたいだよね♪何だかヒーローみたいでワクワクするなぁ (笑)
現実では何も起きてないって分かってても、すごくリアルだからドキドキしちゃうよね! (安)
それぞれの性格によって異能力が違うみたい。《ボク》の友達はお絵かきしたものが実体をもつ能力だったよ (喜)
《ボク》は身体能力が一時的に上がる能力なんだけど…時間制限があるみたい。使いどころが難しいよね~ (安)


グリーンリーフカーニバルイベント

グリーンリーフカーニバルって? うーん…うーん……え?何を悩んでるのかって?え、えへへへへ、ちょっとね! (ツン)
歌ったり踊ったり、料理作ったりして、春をお祝いするのがグリーンリーフカーニバルだよ~!妖精界の伝統行事なんだ! (安)
《【オーナー】さん》大変大変!グリーンリーフカーニバル、今年は人間界でもやるんだって!!…え?何それ、って知らないの?! (驚)
どんな料理が出るんだろ…うぅー!今から楽しみだなぁ!!早く行こうよ《【オーナー】さん》! (笑)
ピタッ。あれ、グリーンリーフカーニバルって…衣装……う、どうしよ…妖精界じゃないしなぁ、おまじないが……ブツブツ… (普)
出発しよう えーとカゴカゴ…この棚かな?違う…こっち?これも違った…この下だぁ!!……違った…《【オーナー】さん》~ (笑)
え、風が気持ち良いから自転車で行く?じゃあ《ボク》は荷物持ってくから《【オーナー】さん》は自転車出しといて! (喜)
準備じゅんび~♪ふっふふーんふーん♪えへへ、久しぶりのお祭りだから楽しみなんだ! (安)
持ってくのはカゴだけで大丈夫かな。一応こまごましたのは向こうにあるみたいだし! (喜)
ロビンちゃんからの招待状に、仲介所からちょっと歩いた所にある森って書いてあったよ。今から行けば余裕で間に合いそうだね♪ (笑)
カーニバル会場に到着 うわぁ!広い会場だなぁ!!えっと、場所はここで合ってるよね?…うん、大丈夫! (驚)
所長さーん、こんにち…わ、所長さん足元あしも…ベシャ!こけちゃったね、うん… (驚)
すーはー…うん、やっぱり緑がいっぱいの場所は落ち着くね! (安)
素敵なお祭りになるように、頑張ろうね《【オーナー】さん》! (笑)
妖精界のはもうちょっと小さい会場だったよ。今日はオーナーさんとかもいるからちょっと広めにしたのかな? (喜)
お花と若葉を摘もう 集めたやつ、何に使うか気になる?ふふふ、秘密!!良いものに使うんだ♪ (瞑)
え、どれが食べられる花か分からない?じゃあ《ボク》が料理用の集めるから、《【オーナー】さん》はきれいな花とか葉っぱ集めて! (驚)
食べられないけどきれいな花はこっちのカゴ、食べる花はこっちのカゴに入れてね! (喜)
ヤマモモ、ビワ、アンズ…結構食べられる実があるね!ジュースにしたらおいしいだろうな~ (喜)
よーし、結構集まってきたね。じゃあ帰って準備の続き!!ふんふんふーん♪ (笑)
お花と若葉で会場を飾り付け うーっ…うぅーっ!はぁ…高い所に手が届かないよ~!!《【オーナー】さん》手伝って~…? (ツン)
飾りつけ頑張るぞー♪《ボク》たちの担当はステージだって! (笑)
ちょっときゅうけーい!ミントとレモングラスのハーブティを作ったよ~。《【オーナー】さん》飲んで飲んで♪ (笑)
花を飾るときはバランスとか考えてやらないと~とっとととと!?…ね?こういう風に上から落ちちゃったりするんだ (安)
わーい!《【オーナー】さん》が手伝ってくれたらすぐに済んだよ~♪ありがとう!! (笑)
カーニバルの衣装を作ろう …ちくちく…あいてっ……ちくちくちく…いたっ!うううー!!やっぱり指さしちゃうよー! (怒)
衣装作りか…《ボク》、ちょ~っとこれって苦手なんだよね… (泣)
衣装、ロビンちゃんに貸してもらったよ♪うぅ、次までにはちょっと練習しとこっかな… (笑)
ううー。どうしよ。とりあえずこの葉っぱと葉っぱをつないで………な、何か葉っぱお化けみたいなのできた! (照)
妖精界にいたときは、おまじない使ってたけど、やっぱりちょっと苦手だったんだよねー…はぁ (安)
妖精の伝統料理を作ろう えーと…たしかこの木の実とこの木の実を混ぜて…で、砂糖を少し……よし、コッチはこれでオッケーだよ (普)
このハーブはいったん蒸してからだね。じゃあその間にこの花の蜜を取り出しとかなきゃ! (笑)
ふえ?!かっこいい?《ボク》が?……えへへ、《【オーナー】さん》に褒められると嬉しい、な (照)
《ボク》は飲み物をつくろっかな。この人数だと、途中で足りなくなったら困るよね! (安)
よし、これで飲み物は大丈夫かな?余ったらこの竹の筒に入れて持って帰るれるしね♪あ、コレ?さっき作ったんだ! (安) ※原文ママ
グリーンリーフの儀式 あはは、やっぱり自分で衣装作れないってちょっと情けないなあ……ううん!何でもないよ! (照)
今から踊るのは「妖精の舞」って言うんだけどね、すっごく重要な踊りなんだ!春への感謝をこめて踊るんだよ♪ (安)
《【オーナー】さん》の作ってくれた花冠もあるし、元気に踊るよ~♪ (笑)
よ~し!そろそろ出番だから踊って来ま…す!?わわ!!なに、《【オーナー】さん》? (笑)
渡すもの?…わぁ!きれいな花冠…これ、《【オーナー】さん》が作ってくれたんだ…ありがとう!! (驚)
料理を楽しもう 《【オーナー】さん》も木の実とハチミツのパイ食べる?なら《ボク》がよそってあげるよ♪ (笑)
ねぇねぇ、《ボク》の作ったジュースどう?おいしいかな? (喜)
ほあぁ…すごく豪華!皆すごいなぁ…よーし、たっくさん食べちゃうぞー!! (驚)
《ボク》もうお腹ペコペコ~。どんな料理があるのかな♪ (喜)
もぐもぐもぐもぐ…ごくん!ぷはぁー!おいしー♪おいしいものって皆で食べるともっとおいしいね♪ (安)
歌や踊りを楽しもう いっかいてーん!!手拍子して~もういっかいて~ん!…あれ?《【オーナー】さん》大丈夫?顔真っ青だよ? (笑)
回転しすぎて酔った?!あわわ、ごめん!えっとちょっと休もっか。だ、大丈夫…? (驚)
ね、《【オーナー】さん》も一緒に踊ろうよ!楽しいよ!! (笑)
ロビンちゃんは歌がうまいなぁ!何だか《ボク》、楽しくなってきちゃった♪ (喜)
輪になって踊ったり、手を繋いで踊ったり…ここは自由に踊っていいんだよ♪ (安)
他のフェアドルとすれ違った! 踊るの緊張してる?そういう時は手のひらに、「も」って書くといいんだって! (瞑)
会場の飾りつけ、個性が出てるよね~。見てると何だかワクワクしてくる!! (笑)
儀式があとちょっとで始まるね~。踊りには緊張しないんだけど、ね… (喜)
ねぇねぇ、【相手フェアドル】の衣装ってどんなのー?…わぁ可愛い!《ボク》もがんばろ… (喜)
料理楽しみだね♪皆気合い入れて作ってるから、きっとすごいのがいっぱい出てくると思う! (笑)


フェアリーZOOイベント

動物園に行こう! あと1個でビンゴだ…2、2が来ますように……やったぁ!はいはーい!!ボク、ビンゴだよー! (笑)
カラオケか~、ボクも歌ってみよっかな?…え、ボクが一番うまい?も、もう!まだ歌ってないよ【オーナー】さん! (照)
動物当てクイズ?やるやる!!…大きくて、角があって、鼻が長い…わかったっ!ゾウでしょ? (ツン)
へへ、動物当てクイズで正解したからお菓子もらったよ!【オーナー】さんも一緒に食べよ!! (安)
僕ね、おっきな動物だーい好きなんだ!早く動物園つかないかな~♪ (笑)
動物園に到着! 園内のマップ、もらってきたよー!…えへへ、そんな風になでられるとくすぐったいなぁ (照)
お姉さん、これがボクと【オーナー】さんのチケットね!…わぁ!見てみて、トラさんスタンプだぁ!! (笑)
すっごく楽しみ!けっこう広い動物園みたいだけど、どんな動物がいるんだろう? (安)
動物園に到着ーっ!!ねぇねぇ【オーナー】さんっ、何から見て回る? (笑)
売店で動物スタンプが押せるんだって!ねぇねぇ、あとで押してきても良い? (笑)
小動物ゾーンを見よう アヒルの親子連れだ!かーわいいーなー!!一列になってお母さんの後ろをついてってるよ~♪ (笑)
ウォンバットって何だかカッコいい名前だけど、とってもかわいいね! (笑)
フェネックかぁ、【オーナー】さんにこないだ読んでもらった本に似たようなのがいたよね? (喜)
向こうの方にビーバーがいるんだって!!こういうところのビーバーも、ダム作りするのかな? (喜)
わぁ!もぐらの家が丸見えになってる!!…恥ずかしがったりしないのかな? (驚)
草原ゾーンを歩く カンガルーがボクシングのトレーニングしてる…何だか目つきが鋭いなぁ。もしかしてチャンピオン? (驚)
こんなに広いと、飼育員さんも迷子になりそうだなぁ…そんなことないのかな? (普)
ゾウってすっごく大きいよねぇ!何だか見てるだけでわくわくしてくる!!背中に乗ってみたいなぁ (喜)
ダチョウってものすごーく足が速いってテレビでやってたなぁ…えへへ、物知り? (喜)
ひろーい!!どのくらい動物いるのかなっ!どんな動物に出会えるか楽しみ~♪ (笑)
休憩所 え、ジュース買ってくれるの?ありがとう!じゃあコーラが良いな♪ (笑)
天気が良いし、お外で食べるのも何だかピクニックみたいで楽しいね! (安)
友達がキャッチボールするから一緒に遊ばないかだって!!ちょっと遊んでくるね~! (喜)
レジャーシートしいて…へへ、実は【オーナー】さんがお弁当作ってたの見たから持ってきたんだ♪ (喜)
わぁ、【オーナー】さんお弁当作ってきたんだ!じゃああそこの木陰で食べようよ! (笑)
ふれあい広場 うさぎレースだって!!好きな兎でを選んで出場…じゃあ、ボクは~……この片目のうさぎさん!! (笑) ※原文ママ
このうさぎ、めちゃくちゃ早いね…?へ、このうさぎはボス?通りでかんろくがあると… (驚)
じー…山羊の目の、黒い部分って真四角だよね。不思議だなぁ (普)
羊が101匹、羊が102匹…羊が、ひつじが……すやすや… (泣)
夢の中で羊を数えると眠くなるけど、現実ではどうかな!羊が1匹、羊が2匹…羊が3匹 (笑)
猛獣ゾーンを見よう あ、向こうの岩の上に座っているライオンが王様なのかなぁ?王者のふーかくが漂ってるね! (喜)
がおー!!あはは、トラもマネしてるよ♪ボク、このトラとなら仲良くなれそうだなぁ (笑)
木の上でクマが寝てる…落っこちないのかな~? (驚)
トラは空手が得意…なんだっけ?この間呼んだ本に書いてあったよ!! (安)
ボクも一緒にお昼寝したいなぁ…危ない?そうなのかなぁ… (安)
モンキーゾーンを見よう …うわっ!?急にサルが降ってきた!…あ、ご、ごめん【オーナー】さん!うっかり抱き着いちゃった… (照)
おさるさんってすっごく高い木にもするするするーって登って行くよね~。ボクもあんな風に登ってみたいなぁ (喜)
ゴリラが手を出してるよ!握手かな?え、握手したらダメなの?!な、なんで!? (笑)
そっかーゴリラってすっごく力が強いんだ~。じゃあゴリラに勝てる動物っているのかな? (泣)
バナナのエサやりが出来るんだって!この位置から投げて…わっ!!キャッチした!運動神経良いなぁ!! (笑)
お土産を買おう 干支クッキーだって!中におみくじが入ってるらしいよ~。ボク、これが良いな!! (笑)
干支クッキーのおみくじは…大吉だって!充実した一日…帰りに良いことがある?良いことってなんだろ? (喜)
お土産屋さんだぁ!ふへ?好きなものを一個、買ってくれるの?やったー!!どれにしよっかな♪ (笑)
でっかいうさぎのぬいぐるみ…え、えへへ、ボクはこういうの似合わないからいいや! (照)
ワニの歯を押すドキドキゲーム?……わぁっ!?け、結構大きな音がするんだね、ビックリした… (驚)
お家に帰ろう あれ、【オーナー】さんそのうさぎさんのぬいぐるみ…へ、ボクにくれるの?えっと、ありがとう (照)
うーん…むにゃ……【オーナー】さーん、その牛は西部の……勇者が… (安)
えへへ…ううん、何でもないよっ!【オーナー】さん、お家まで競争しよ♪ (笑)
お家につくまでちょっと寝るねー。【オーナー】さんも寝る? (安)
今日はとっても楽しかったぁ!!でも歩き回ったからちょっと疲れたな (笑)
他のフェアドルとすれ違った! あ、【相手フェアドル】だー!もうダチョウは見た? (笑)
お土産屋さんにパンダの乗り物!売ってるみたいだったけど、アレがあればいつでも乗り放題だね! (笑)
こんなに広いと迷いそうだよね~。はぐれないように手つなごうよ! (喜)
ふへ?人に化けるタヌキ?そんなのいたっけ…?ボクシングするカンガルーじゃなくって? (驚)
ライオン、すっごくかっこよかったなぁ!…らいあんってライオンじゃないよね? (安)


春のお花見祭りイベント

お出かけ前 【オーナー】さんお弁当作ってないんだ…そっか……え。向こうで買うの? (怒)
【オーナー】さんの作ったお弁当。す~っごく楽しみだなぁ…え?!作ってないの? (安)
準備万端!いつでも【フェアドル】号は発進できますっ!なんてね。へへ (笑)
そっか。屋台の食べ物でお花見するのが人間界流なんだね?よ~し。じゃあレジャーシートとか持ってかないと! (驚)
ねぇねぇ【オーナー】さん!今日はお花見祭りだよっ!!ボクすっごく楽しみにしてたんだ♪ (笑)
公園に到着! あ。友達も来てる!皆今日のお花見祭り。楽しみって言ってたもんなー。ちょっと挨拶に行ってくるね!! (笑)
あははは!【オーナー】さん。頭の上に桜が積もってるよ~!はらってあげるからかがんで~? (喜)
どんなお店が出て…う?なぁに【オーナー】さん…今日のおこづかい?わーい♪ありがとうっ!! (普)
屋台もたくさん出てるね!ねぇねぇ、あとで見に行っても良い? (喜)
わぁ~!!【オーナー】さん見てみて!桜がすっごくきれいだよ!! (笑)
商店街の出店をまわろう お好み焼きとたこ焼きってどっち買うか迷わない?…両方?あはは、食べきれないよ~ (喜)
型抜きやってる!ボクもやってみよーっと♪………うむむ。この角が。中々…あー!!割れちゃったしょぼん (笑)
このお店って魚屋さんがやってるんだ!あ、おじさん…良いの?!わぁい♪ありがとう!…イカヤキもらっちゃった♪ (驚)
何かお店に寄るたびに色々貰ってるような…へ?ボクが可愛いから、って何言ってるの【オーナー】さん!恥ずかしいなぁ。もう… (照)
ねぇねぇ。お祭りの屋台ってなんかキラキラしてるよね?面白くって時間忘れちゃうなぁ (笑)
店番を頼まれた!? おいしい飴はいかがですか~?お花見のお供にあま~い飴をどうぞ! (笑)
【オーナー】さんの考えた桜飴。たくさん売れたね♪店長さんも喜んでたしよかったぁ! (笑)
店長さんが急用で抜けちゃった…よーし!店番を頼まれた以上、盛り上げてみせるぞー!!! (驚)
はれ?何してるの【オーナー】さん…わぁ。桜の花びらが入った飴だぁ♪ (驚)
わぁ。飴屋さんだー♪ん?何々店長さん?…え?!ちょっと店番は頼んだってどうしたの? (笑)
お花見しよう あ、この場所眺めいいかも♪ここでご飯食べようよ【オーナー】さんっ♪ (瞑)
ええと。イカヤキとお好み焼きと焼きそばと~…あれ。何か足りないもの買いに行こうと思ったんだけど…その必要はさなそうだね (喜)
こうしてお花見てご飯食べるのって。花見のトッケン?ってヤツだね! (安)
ご飯もおいしいし、花はきれいだし、【オーナー】さんと一緒だし。最高のお花見だね♪ (笑)
へ?あーんしてって…えっと、はいっ。あーん?……なんかちょっと恥ずかしいなー!!あはは (照)
仲介所の出店をまわろう 芋飴、石焼き芋、芋羊羹、芋きんとん、芋饅頭…見事に芋まみれの屋台だけど、誰がやってるかすぐにわかるね (安)
かるめさんは芋のお菓子かな?え、味見していいの?じゃあ一口…もぐもぐ。うわっ、すっごくおいしいよこれ! (驚)
所長さん、リンゴ飴二つくださいな♪…はい!【オーナー】さんも一緒に食べようよ? (笑)
そう言えばユズさんとモモコさんは?…お花見祭りの運営委員?な、何だか難しそう、だね? (驚)
わぁ射的だ!ボクやってみたいっ!!狙いを定めて……よっと!やった!!一等もらいっ♪ (笑)
ステージイベントを見よう あはは!漫才おもしろーい♪でも人生バンジー最強がコマってどういう意味かな?え、違う? (安)
うわぁ!所長さんとっても歌上手いね~♪なんだか歌手みたいだ! (笑)
これからのど自慢やるんだって~!あ、所長さんが出るみたい!!頑張れ~♪ (喜)
ダンスステージだぁ…!すごいね宙返り!!ボクもやってみたいなぁ!! (笑)
ロボットダンスってかっこいいよねぇ!家に帰ったらボクも練習してみようかなあ (笑)
夕暮れの川辺 おじいさんありがとうっ♪また遊びに来るねー!! (笑)
おじいさんこんにちはっ!この舟っておじいさんの?…え。お客さんいないから乗っていい?乗る乗る!やった♪ (笑)
なんだか夢なのか現実なのかわかんなくなっちゃうね! (喜)
ねぇねぇ、向こうに舟があるよ!ちょっと行ってみようよ【オーナー】さん!! (笑)
わぁ!桜が向こうの方までずうっと続いてる…桜が金色でとってもきれいだね… (安)
夜桜見物 あ、たい焼き売ってる。えっとこしあん、つぶあん、芋あん…芋かぁ。だれかを思い出すね? (喜)
うわぁ。桜の花びらを風が巻き上げてくね。なんだか魔法みたいだ♪ (喜)
大人の人がいっぱいいるね。お酒飲んでるのかなぁ? (普)
桜提灯ってなんだろ?…わぁ。すごいすごい!光の周りに桜が浮いてる~!人間界の技術ってすごいね! (喜)
昼間に桜を見るのと。夜に桜を見るのはなんだか雰囲気も違うなぁ。ボクは昼間のが好きかな♪ (安)
ゆったり帰り道 あー。カメラ持ってくるの忘れちゃった…写真撮りたかったなー (怒)
あ。まだお花見やってる人がいるー。寒くないのかな? (笑)
えへへ♪【オーナー】さん。手つないで帰ろう? (笑)
お花見楽しかったぁ♪また【オーナー】さんと一緒にお花見したいなぁ! (喜)
ねぇねぇ。桜の木を庭に植えるのも楽しそうじゃないかなぁ♪そしたら毎年お花見出来るよ! (喜)
他のフェアドルとすれ違った! あ、【相手フェアドル】だ!ねぇねぇ一緒に出店まわろうよー♪ (笑)
ステージイベントで所長さんが歌を歌ってたよ~♪とってもきれいな歌声だったなぁ (喜)
そう言えばジュリアさんが何だか怪しげなものを売ってたよ。なんかのお守りみたいなやつ…なんだろ、あれ (普)
ボクはどっちかって言うと花より団子気味かも…あはは。屋台においしいものいっぱいあるしね (笑)
綿菓子おいしいなぁ♪綿菓子ってお祭りの時くらいしか見ないから特別な感じがするよね! (笑)


妖精界イベントvol.2

朝露の森 あ、そうだ。【オーナー】さん、この植物の花と茎の付け根を押してみて…みてみて、蜜が出るんだ♪これおいしいんだよ~ (喜)
うぅーん!!やっぱりこの森の中は気持ちがいいなぁ!お日様が漏れててきれいだね、【オーナー】さん! (笑)
ここらへんで面白いやつは……あ、この葉っぱはすりつぶすと油が出るんだ~…えへへ、そう?ボクって物知りかな? (笑)
ボクは時々この森の中をジョギングしたりしてたよ~。空気も気持ちいいから走るには最適なんだ♪ (瞑)
珍しい植物とか、危険なのはもうちょっと奥の方にあると思うけど…ボクも見分けらんないし行かない方がいいと思う。 (泣)
夕陽の丘 ここで出来る面白い遊びがあるんだ。えっと…あ!それそれ!!その葉っぱを使って草すべりするんだ~。すっごく楽しいよ♪ (笑)
この丘はすっごく見晴らしも良くって風が気持ちいんだよね♪ (安)※原文ママ
さ~て…この丘にはどんな種があっるのっかな~♪…あ、真っ赤な種だ!夕陽を浴びてるからかな? (喜)
夕陽が当たるこの丘はまた違う感じがするんだけど…【オーナー】さんにも見てもらいたいなぁ (安)
よし、お家に戻った時のお掃除当番を掛けて…勝負だ【オーナー】さん! (怒)※原文ママ
新緑の草原 ここの風に当たってるとだんだん眠く……はっ!いけないいけない!ちゃんと植木鉢見とかないと… (笑)
この草は吹くとすっごくきれいな音がするんだよ♪小鳥みたいに鳴くから小鳥草って言うんだ! (笑)
この先に何があるのかなぁ…【オーナー】さんとなら、いつかこの草原の先まで冒険に出かけても楽しそうだな♪ (安)
この草原の先から良い匂いがしたり、季節の花の匂いがするんだけど…どこにつながってるのかは誰も知らないんだよ (普)
もうすぐ春だね~…花のにおいがするよ。この草原の向こうも、きっと春が近いんだろうなぁ (喜)
妖精の水浴び場 今日は誰もいないなあ…早く暖かくならないかなぁ… (安)
ここは水浴び場だよ。今は季節外だから誰もいないけどね (喜)
ちょ、ちょっと待った!まだ入るには早いよ【オーナー】さん!! (驚)
夏になるとこの水浴び場で遊ぶんだ~♪泳げるくらい深くはないんだけどね、ちょっと遊ぶくらいならここで十分かな! (笑)
深くても膝くらいまでだから溺れたりはしないんだけどね、ここの水浴び場周辺の岩で、ちょっと滑りやすい所もあるから気を付けてね! (普)
妖精の住む森 あそこの細い木の下には井戸を作ってるんだよ!!ボクと友達が一緒に作ったんだ~♪ (笑)
え!?えーと【オーナー】さんが入るには…ちょっと小さすぎるかな……あは、は (驚)
変わった子は花じゃなくて、キノコの中に住んでたりするよ。それから土の中とか! (笑)
外から見たらただの花だけど、中はちゃんとした家になってるんだよ♪ (喜)
ボクの家は向こうに見える水色の花だよ!花びら大きいやつ!! (安)
動物の集会所 ………なるほどなるほど。うん、面白い話が聞けたよ!どこか忘れちゃったらしいけど、珍しい種を見たんだって!! (安)
お、狐君、どうした?…え、【オーナー】さんに興味がある?…ふんふん。なるほど!当たってる~♪…え、なんて言ったか?え、えっと…秘密! (笑)
ちょっとここの集会所で話を聞いてくるね!え、誰にって、ここの動物たちにだよ? (喜)
動物たちは【オーナー】さんに興味深々みたいだよ?ふふふ、流石【オーナー】さん! (安)※原文ママ
またね~!…ボクも時々ここに来て一緒に運動してたんだよね…前はクマとボクシングしたかなぁ。面白かったよ! (笑)
聖なる大樹 あ、ねぇねぇ【オーナー】さん!向こうに珍しい種が落ちてるよ!!この木の近くだからかな? (笑)
あとあっちの木に春だけ出来る木の実がすっごくおいしいんだ♪細かく砕いてクッキーの粉にすると良いんだよ (笑)
この木に触ってると落ち着くんだ♪不思議なんだけどさ、なんか安心すると言うか…だからボク、この木が大好きなんだ (安)
とっても長生きで、この森で一番大きな木、ってことは知ってるんだけど…それ以外は知らないんだよね~ (喜)
虫とか鳥とか動物とか…良くここに集まってくるんだけど、ここで喧嘩したりしてるの見たことないなぁ (安)
星光の泉 今日は雲がないから、月がきれいに映るなぁ…あ、ほら。泉の真ん中、月が映ってるよ!! (笑)
ここの水は使えばきっと花もきれいに咲くと思う!ちょっと後で試してみようよ~ (喜)
動物たちが来て水を飲んだりしてることもあるよ。でも夜はいないことが多いかな、皆寝てるしね~ (笑)
葉っぱの上に乗ることもできるんだ♪何でかここの葉っぱだけ沈まないんだよね~ (笑)
ボク、この泉に何だか不思議な力を感じるんだ…気のせいかな?あはは (安)
魔法の扉 いつ開くのかは分からないけど、ボク、開くのが楽しみなんだ!この扉の事、怖がってる子もいるみたいだけどね (笑)
えっとこの扉?ずっと前からここにある扉だよ。開かないんだけどね (喜)
【オーナー】さんはどう思う?珍しいだけのただのドア?…ふむふむ、人間界に繋がってるかぁ!確かにそれもあるかもしれないね! (喜)
何で開かないか?うーん…何でかは分からないんだけど、押しても引いても開かないし、鍵穴とかも見当たらないんだよね~ (普)
ボクはこの扉の向こうには異世界があると思うんだ!なんかこう、カッコいい騎士とか魔法使いとかがいると思う! (笑)
出張仲介所 いつの間にこんな建物作ったんだろ…え、何の建物って…ほら、屋根のとこ。『出張仲介所』って書いてあるよ (驚)
中はどうなってんだろ…うわっ!広い!!それから吹き抜けの所になんか棒みたいなのがあるけど………あ!わかった!!二階から降りるときに使うやつだ! (普)
庭にも、この出張仲介所周辺にもこんなに種が落ちてたよ♪探せば結構あるみたいだね! (笑)
向こうにターザンロープがある!!ねぇねぇ、【オーナー】さんも一緒に遊ぼう? (喜)
ロビンちゃんに頼めば、育てきれない種は引き取ってもらえるらしいんだけど…一体どこに…って森の中に家? (喜)
他のフェアドルとすれ違った! 【相手フェアドル】やっほー♪種はもう見つかった? (笑)
うわぁ!!【相手フェアドル】の植木鉢の花、とってもきれいだね! (笑)
動物の集会所は相変わらず楽しかったよ♪ (安)
ボクのお気に入りの場所はどうだった?いろいろ見つかったかなあ? (喜)
珍しい種、中々見つからないね~ (泣)


ワンダーミュージアムイベント

博物館に到着 受け付けカウンターはこっち…向こうは喫茶店と、売店だね!何売ってるんだろ?見て来てもいい? (喜)
えっと、ワンダーミュージアム…って書いてるね!大きな博物館だな~ (驚)
友だちも来てるみたい!ちょっと挨拶してくるね!! (瞑)
街中に博物館なんてあるんだね~全然知らなかったよ! (笑)
わぁ、化石採掘セットだって!!…え、買ってくれるの?ありがとう【オーナー】さん!! (笑)
展示物を見よう …あれ?このティラノサウルス、動いた気がする……じー…あ、【オーナー】さんちょっと待って~! (普)
あれ、シラスさん、あんなところで何してるんだろ…?おーい、シラスさ…え、館内はお静かに?うう、ゴメンナサイ… (驚)
うっわぁああ!!ティラノサウルスだーっ!!かっこいい…ウチにもこんなのあったら良いなぁ (笑)
きれいな宝石だね~…えっと、女神の涙って言うんだって。透き通ってて本物の涙みたいだ… (喜)
これは女神の像っていう石像らしいよ!…あれ、この女神の像、目のところが何かくぼんでるみたいだよ (喜)
怪盗スラシからの予告状!? …いっけない、ちょっとはしゃいじゃった。本当は大変なことなんだった。館長さんたちも慌ててるみたいだ… (驚)
『本日午後20時 女神の涙を頂戴します By怪盗スラシ』ほ、本物だよ【オーナー】さんっ!うわぁ名探偵とか来たりするのかなぁ!? (笑)※
怪盗からの予告状だって!!何だか映画みたいだ~!…でもどんな内容なんだろうね?ここからじゃあちょっと見えないな~… (驚)
泥棒さんは退治しないとねっ!!ボクたちで捕まえようよ【オーナー】さん!! (怒)
何だかザワザワしてるみたいだけど、何かあったのかな?…あ、向こうに人だかりができてる!ちょっと見に行ってみようよ【オーナー】さん! (喜)
作戦会議 怪盗スラシってどんな人なのかなぁ。男かな?それとも女なのかな? (安)
警備員さんたちもいっぱいだね!これならスラシが出てもすぐに捕まえられるよ! (笑)
でも何で女神の涙を狙ってるんだろ…。他にも宝石はあるのに…女神の涙ってやっぱり貴重な宝石なのかな? (泣)
宝石の周りをこれだけたくさんの人で囲んじゃえば、怪盗スラシも手出しできないよね! (怒)
予告時間まであとちょっと…うう、何だか緊張してきた~… (照)
停電!? …あれ?向こうの方から音が聞こえる…なんだろうこのズシンズシンって音… (驚)
【オーナー】さん、どこ~?……あ、よかった!いた~…ちょ、ちょっとだけ不安になっちゃった…あはは (照)
て、停電だ!どうしよう【オーナー】さんっ、宝石盗られちゃうよっ!!…【オーナー】さん? (驚)
電気、早く戻らないかな…こんなに暗いと盗られたのも分からないし、スラシがどこに行ったか分かんなくなっちゃうよ!! (泣)
わわっ!?【オーナー】さん、どうかした?…停電が終わるまで、手をつないでてくれるの?…えへへ、ありがとう! (照)
財宝は!? あ、電気がもとに戻ったよ!その、【オーナー】さん、手つないでてくれてありがとう… (愛)
荒らされてる様子はないみたいだし、うーん…ますます不思議だ! (驚)
あれ?ここにあったティラノサウルスの化石は?…まさかこれもスラシの仕業? (驚)
あんな大きいものを、さっきの真っ暗な中移動できるとは思えないなぁ…ま、まさかスラシって魔法使い? (安)
そ、そうだ女神の涙は…ない!!やっぱりスラシが盗って行っちゃったんだ…!探さないと!! (普)
みんなで話し合おう うーん、考えれば考えるほど頭がごちゃごちゃしてきたよ~… (泣)
スラシってどんな奴なんだろ…ん?何【オーナー】さん?スラシを逆から読むと?…えっとスラシスラシ… (普)
ちょっと友達とかとも相談してみるよ!皆で話し合えばわかるかもしれないし!! (笑)
ボクは真っ暗になった時に大きな足音みたいなのを聞いたんだけど…あれ、皆も? (驚)
まさかとは思うけど、恐竜の化石は自分で動いてどっかに行っちゃったとか? (喜)
怪盗スラシの登場 あ、シラスさん!そんなところにいたら危ないよ…ってえ?シラスさんが犯人だったの!? (驚)
えっと、女神の涙は今どこに…え、どっか行っちゃったってシラスさんも分からないの? (驚)
シラスさんの作った物に心を吹き込む薬で、ティラノサウルスと女神の涙を動かしたんだ?すごーい!!シラスさんすごいね! (喜)
そうそう、さっき停電の時の足音もこんなずしんずしんって…ってティラノサウルスだぁあああ!!動いてる!な、何で!? (驚)
博物館の中にあるみたいだけど、どこにあるかはわからないって…【オーナー】さん、探しに行ってみようよ! (笑)
女神の涙を探そう 【オーナー】さん、きっと女神の涙は女神の像のそばだよ!名前も似てるし、きっとその近くにあると思う! (笑)
【オーナー】さんはすごいなぁ。何だか探偵さんみたいだ♪ (笑)
どこに行っちゃったんだろう女神の涙…博物館内は広いし、ちょっと目星を付けとこうよ【オーナー】さん! (泣)
ヒントは『女神』って言葉?……女神。女神の涙。女神の…あ、分かったかも!! (安)
女神の涙の行きそうな場所…宝石の気持ちになって……え、その探し方はちょっと違う? (驚)
女神の涙を発見 ありゃりゃ、シラスさん、ジュリアさんと所長からお説教受けてるよ~。ちょっとかわいそう、かな… (泣)
きっと元の場所に戻りたかったんだね…ちょっとだけ気持ちが分かる気がするなぁ (安)
へぇ~。女神の像と女神の涙、もとは一つの展示品だったんだって! (驚)
女神の涙、このまま一緒に置いておくことにしたんだって!!えへへ、よかったね! (笑)
女神の像は…あ、あそこだ……【オーナー】さん、女神の涙もあったよ! (喜)
他のフェアドルとすれ違った! あ!【相手フェアドル】だ!!【相手フェアドル】も迷子?…実は、ボクも迷っちゃってさ…広いよね、この博物館 (照)
【相手フェアドル】は女神の涙は見た?すっごくきれいな宝石だったよ!! (笑)
えっと、この先は恐竜の化石展示室…?おもしろそー!【相手フェアドル】も一緒に行こうよ!! (笑)
怪盗スラシからの予告状!?ちょっと見に行ってみようよっ! (驚)
ティラノサウルスの化石、カッコいいよね~!!ボクもああいうのを部屋に飾ってみたいな~… (安)

コメント一覧
多人数での編集を円滑にするため、反映済みのコメントは順に取消線を引かせて頂きます。よろしくお願いします。

名前
コメント

すべてのコメントを見る

(c)Ambition

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年10月02日 11:15