妖月帝国(ようげつていこく)

概要

魔界から出現した悪魔達による新興国家。 アースガルド大陸の北西部に存在する。

なお、現段階では国際的には国家として認められておらず、「『帝国』を名乗る武装組織」という扱いになっている。

「自由」と「混沌」を至上とする国柄で「力」が唯一の法。 差別も区別も存在せず、「自由」を否定するものを除き他と共存することを拒まない。

己が感情と欲望のままに行動することを良しとする国柄。

悪魔悪魔による悪魔の為の解放」を謳い、アースガルド大陸全土そして行く行くは聖域(サンクチュアリ)全土への侵攻を目論んでいる。 アースガルド大陸最大の犯罪組織、モイライの月を陰で操る黒幕でもある。

諸産業についても優れており特に魔界で高度に発達した魔法技術に関しては人間たちのそれを大きく上回る。 軍事面でも72の魔神たちを筆頭に悪魔を中心に構成された軍隊は極めて高い戦闘能力を持つ。

「解放」と称するだけあって占領後、その地域を力でねじ伏せたりすることはせず住民達を法や秩序から解放し、「無法地帯」に変えている。 その為国内の治安状態は最悪で生産・流通システムは壊滅状態で国土も荒廃してゆく傾向にある。 領民達は自給自足の生活を送っているが賊や暴徒に落ちぶれて略奪を働く者も多い。

帝都は大陸北西部に位置するウパレス。

現在は元首だった魔王フルーレティを失い、72の魔神により壊滅には至っていないものの軍事侵攻はなりを潜め、現在大きな動きは見せていない。

都市、地域

都市名は天使に関する単語を逆読みしたものが使われている。

ウパレス

ラケシス帝国の帝都で旧名は「アレス」。 雪深い平原の真ん中にある都市だが悪魔達により巨大な要塞都市へと改造された。

国交関係

ラケシス帝国ウルド王国ウェルダンディ王国とは休戦状態。

通貨について

妖月帝国領内ではヴェルツの価値が非常に安い。 代わりに「ドログ」と呼ばれる独自の通貨が流通している。

最終更新:2012年03月27日 20:17