爾子

「爾子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
爾子」を以下のとおり復元します。
**パーソナル
身長:一丈(303.03cm) 体重:八十貫(300kg)
----
爾子(にこ)
[[神咒神威神楽]]の登場人物・・・というより&bold(){でかいメス犬}。CV:[[師らん]]/[[高梁碧]]

爾子多童子(にしたどうじ)
[[丁禮]]と同じく[[夜行>摩多羅夜行]]の[[式神]]。
「~ですの」が口調で行儀はいいが毒舌家であり、つぶらな瞳で暴言を吐く自称乙女。
陰陽道の歴史において最高位の霊格を持ち、夜行にしか使役できない大霊獣。本気を出すと醜いという手前勝手な夜行の趣味で仔犬の姿に無理矢理固定されている。

[[等級>汚染等級]]は&bold(){陰の伍}。
二身で一体となる式の陰。単体では完全な陰性のため、この世の[[法則に囚われない>歪み]]。文字通りの神出鬼没で、時空間すら時に無視する。基本はあくまで乗物だが、丁禮を乗せることで達人の武威まで付加される。
[[等級項目]]では丁禮が陰を担っているが総て爾子が受け持つ要素である。 

序盤では露天風呂にいると思われた[[竜胆>久雅竜胆]]と[[ヌキヌキポン]]を果たすため、[[ソハヤ丸]]をぶらんぶらんさせて特攻した[[全裸覗き犯>坂上覇吐]]に嘲笑と絶望を叩きつけた猛者。まあその結果[[貞操の危険>助けて丁禮ー、なんで爾子たちの周りには変態ばっかり集まるんですのー!]]もあったが。

余談だが人間形態もあり、その姿は&bold(){ロリ}である。だがその姿はなかなか見せてくれない。
覇吐は獣耳の幼女だったらいいのに、と痛い妄想をしている。

その正体は[[シュライバー>ウォルフガング・シュライバー]]の女性面であり、[[聖遺物]]である[[バイク>暴嵐纏う破壊獣]]の具現。
パラメータや等級項目は[[丁禮]]の項目を参照。

----
- 可愛い見た目に騙されるな!  -- 名無しさん  (2018-03-31 13:59:31)
- (∴)「俺の手にかかれば、無機質な軍用バイクもこのとおり、キュートな女の子に大変身さ!」  -- 名無しさん  (2018-03-31 16:12:29)
- ↑波旬君は黙ろうか  -- 名無しさん  (2018-03-31 19:20:11)
- こいつと相方の真の姿をそのまま骨にしたようなのがアニメに出てたな。  -- 名無しさん  (2018-04-11 20:44:20)
- このデカ犬ってあのバイクの化身だったのか…。聖遺物みたいな非生物から生物に転生できるとか輪廻転生すごいな  -- 名無しさん  (2018-04-12 21:57:59)
- ↑4シュライバーに関しては黄昏対波旬戦で死にかけて漂ってた所を直接夜行が拾った訳だから天狗道で転生してないのでは?  -- 名無しさん  (2018-05-19 02:17:33)
#comment

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。