Zwei Wirklichkeit

ツヴァイ・ヴィルクリヒカイト

俺達は現実に生きている。
どれだけ憧れて求めても、幻想にはなれないんだよ

概要

『Dies irae ~Acta est Fabula~』のサントラ『Neuen Welt Symphonie(ノイエン・ヴェルト・ジュムフォニー)』に収録されたボイスドラマ。

2000年12月に遂に完結となった「Dies irae」世界…
女神の抱擁の中、歌劇はその終幕を迎えた…
そして、その先につながっていく今、一つの現実…

ユーザーの強い要望に応え、反響の高かった「玲愛」ルートの後日談『Zwei Wirklichkeit』がスペシャルボイスドラマとして収録決定!!
40分を越える大ボリュームのドラマパートを収録しリリース!!
シナリオは、正田崇による完全新規書き下ろし、ジャケットはGユウスケがCDのために新規描き下ろし!!

サウンドトラック部分は、「Diesirae ~Acta est Fabula~」で新規に追加された楽曲をも全て収録。
榊原ゆいの歌う新主題歌「Gregorio」はサウンドトラックで初収録!!

  • オフィシャルサイト

あらすじ

「俺達は現実に生きている。どれだけ憧れて求めても、幻想にはなれないんだよ」

狂の“座”が消え、女神の抱擁に包まれた世界。

黄金の獣は友との誓いを胸に。
焦熱と閃光の戦姫は高潔な軍人として。
淫婦は母であることを望み。
地星は魔女として果てた己を知ることなく。
薔薇と少年(しょうじょ)は血の嵐に酔いながら。
邪聖は薄桃色の微風を求める。

そして麻薬の名を持つ執行官は……

Dies irae Acta est fabula――終幕した歌劇の後に始まる新たな現実と物語。

各々が各々の今を生き、流れ過ぎ去り全うする。
それこそが人間。それこそが生に真摯であること。
二人の斬首官が交わした言葉の通りに世界は回り、完結する。
だがそこに嘆きはない。
なぜなら彼らが囚われていた永劫の牢獄は消えたのだから。
世界は無限に繰り返される既知ではなくなったのだから。

それこそが女神の采配。
それこそが刹那を愛した彼への祝福。
彼女の愛で包まれた新世界で、第二の現実が幕を開ける。

「日本へ行きたまえ」

黄金が告げた言葉の真意は何だったのか。

「テレジアが、きっと待っているだろう」

スタッフ


発売日:2010年4月23日
価格:3,990円(税込み)
仕様:CD3枚組/ブックレット一冊(20P)
年齢制限;全年齢対象


備考

『Dies irae ~Acta est Fabula~』のサントラ『Neuen Welt Symphonie』に収録された玲愛ルートの後日談スペシャルドラマ。
そのためクリア後でないとネタバレ必須の内容となっている。



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年04月19日 22:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。