不二

「不二」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
不二」を以下のとおり復元します。
ふじ。
[[神咒神威神楽]]に登場する地名。

[[不破之関]]で[[龍明>御門龍明]]が指し示した、[[鬼無里]]、[[穢土諏訪原]]と並ぶ三つの目的地のうちのひとつ。
不二とは富士、現在の日本で言う静岡県・山梨県に跨る国内最高峰の山、富士山のことである。

鬼無里に向かう[[刑士郎>凶月刑士郎]]、[[咲耶>凶月咲耶]]、[[夜行>摩多羅夜行]]、[[龍水>御門龍水]]に対し、こちらには[[覇吐>坂上覇吐]]、[[竜胆>久雅竜胆]]、[[宗次郎>壬生宗次郎]]、[[紫織>玖錠紫織]]、[[龍明>御門龍水]]が向かうことになった。

不二山麓には地下に繋がる洞窟があり、そこを抜けると[[黄金>黄金の獣]]の残滓、遺跡と化した[[グラズヘイム]]が広がる。
不二山の普通の山部分に登るようなことは無かったが、そちらでは[[常世>天魔・常世]]の[[随神相]]が発動し、美しい霊峰を見上げていた[[東征軍]]一般兵達を一気に阿鼻叫喚・発狂へと叩き込んだ。

ちなみに、前作[[Dies irae]]において富士山は全く縁がない場所ではなく、序盤において修行の旅を終えた[[螢>櫻井螢]]が首領代行である[[トリファ>ヴァレリア・トリファ]]を魔術を使って召喚、密会している。
言ってしまえば、[[聖槍十三騎士団]]の[[諏訪原>諏訪原市]]侵攻に対して狼煙が上がった場所でもあるのである。&bold(){実際に[[炎使い>櫻井螢]]が居たため樹海が炎上していた。}

- なんで不二の地下に城が埋まってたんだろうな?  -- 名無しさん  (2012-10-01 18:48:50)
- 槍が安置してあったから異界になったとか?  -- 名無しさん  (2012-10-01 18:53:49)
#comment

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。