曲紹介
いつもありがとね。
曲名:『僕が悪いんですか。』(ぼくがわるいんですか。)
|
+
|
『「ボカコレ2023春」TOP100ランキング』上位100曲 |
|
歌詞
(動画概要欄より転載)
「つらいのは君だけじゃないんだ!」とかさ、あんた、
「人の気持ち」がわかってないんじゃないかなあ
僕の心をタダでやるから
いっそ僕の代わりに死んじゃあくれないか
この空の青さだって
僕のことを馬鹿にしてるみたいな気がしちゃうね
わかんないか?
わかんないなら黙ってろよ!
(舌打ち)
頭が悪いとか
格好悪いとか
意地が悪いだとかさあ
神様!
こんなもの、ひとつさえ望んじゃいないだろ
"芸術家タイプ"の僕はどうやら
「クリエイティブな仕事が向いている」らしくって、ね
そんなもんより「普通」を普通に頑張れる人に
なってみたい!と思う春でした
サブリミナル効果で死にたくなるようにできてんだ
そうじゃないなら説明がつかないだろ
この憂鬱は!
思いやりに欠けるとか
覚えが悪いとか
愛想が無いだとかさあ
神様!話だけなら聞いてくれてもいいだろ…
こんなやつの遺伝子が後世に残らないように殺して
等身大の毒で描いた僕を、
「死ぬには惜しかった□」
なんてうすっぺらを言って…
…悼んで欲しいんだ、本当に
頭が悪いとか
格好悪いとか
意地が悪いだとかさあ
こんなものの全てが嫌だから
ほら、歌ってしまう僕は…!
「生きたくない!」だとか
「死にたくない?」だとか
何が綺麗だ、とかさあ
いつかこの全部を満たして
僕が僕を正せたらどれほどいいだろう…?
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2023年12月12日 22:26